fc2ブログ

2007.09.12 (Wed)

さよなら絶望先生 第10話 

【生八ツ橋を焼かねばならぬ】

とにかく今回は神谷さんにお疲れ様ですっ!と、言いたい!!!!!
始まりとそしてBパート開始前のあの 歌!!!
・・・思わず吹いてしまいましたが(爆)
スゴイです!神谷さん凄過ぎます♪

しかし・・あれを録音している風景を想像するとヤバイです><!!
ホントお疲れ様でしたっ!!!!!(笑)

そんな今回のお話は前回同様『あらすじ』から・・・
っって!!それ、先々週の話だから!!!
どこまで引っ張る気なんだ【M男の集い】ネタ(笑)

ま、まぁ、それは置いといて、まずAパートは『文化祭』の話。
「日本国憲法で保障されている所の
      最低限・文化的な文化祭をやります」
そんな条件で、文化祭参加を承諾した糸色先生。
しかし、生徒達が色んな出し物を提案する中、文化的すぎると
ことごとく却下・・・^^;

それにしても・・最低限文化的って何だろう???
ジャガイモのでん粉実験が最低限って事は・・マイナーって事!!?
イマイチつかめない内容に失笑しながらも、しっかりと見入ってしまいました(笑)

そんなこんなで、結局2年へ組の出し物は地味~な実験結果?の展示とう結果に収まりましたとさっヽ(^∀^;)

はい★続いて、神谷さんの歌声が光るBパート『修学旅行の下見』!?
・・の話^^;
京都までクラス全員で修学旅行の下見へ行くって・・凄まじいです!(笑)
その上『下見』ネタ!・・・話のスケールが違います!!(爆)

しかし元ネタの修学旅行は、旅行会社の人を脅してまで行った京都ではなく、沖縄という結果に・・・><;
わざわざ出かけた意味は何だったんだーーー!!!
これはまさに「絶望したー」ですよっ!!!!!(爆)

そんな絶望先生も残すところあと2回??
今週からオープニングが変わったのに、もうすぐ終わっちゃうって・・切ないですねぇ><!!!
ですが、最後まできっちり!付いて行きます♪(笑)
スポンサーサイト



テーマ : さよなら絶望先生 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ感想さよなら絶望先生

EDIT  |  21:11 |  アニメ  | TB(2)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

レビュー・評価:さよなら絶望先生/第10話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

品質評価 33 / 萌え評価 19 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 83 / お色気評価 17 / 総合評価 30レビュー数 121 件 第10話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」のレビューです。
2007/09/14(金) 22:36:52 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

(アニメ感想) さよなら絶望先生 第10話 「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

さよなら絶望先生 特装版1 文化祭の日が近づいてきた。クラスの出し物に何をするか?皆で意見を出し合う、2年へ組の生徒達だが、望はある提案をする。それは、最低限文化的な文化祭を行う!!というものだった・・・。
2007/09/13(木) 16:48:52 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 | HOME |