--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.04.30 (Wed)

サモナイ プレイ記 

連日、時間さえあればDS版サモンナイトをプレイしています!

今回新しくブレイブクリア設定が追加されたので、ブレイブポイント&パーティー能力を稼いでいた訳ですが・・・
お陰で、ラスボス戦がレベル29~30!
フツーにラスボス・バノッサに しか当てられないのですがー!!!

な、なんすか、、、
999回攻撃しろとでも???

何の嫌がらせだぁーーー(/>Д<)/

いやいや、いくら最終戦とはいえ、そんな時間かけられないですよ><;
そんな根気はさらさら無いですし・・・ネ(^∀^;)ヽ
回復だって間に合わないしねー(切実)
そんなこんなで、残り880くらいで飽きましたさっ!
こんだけ攻撃しても、880かよーって普通に萎えました・・・
つか、これだけ攻撃し続けた自分を褒めたいですよ!!(爆)

そんなワケで只今、レベルを上げて再戦すべくがんばっています!(笑)
とにかく、1週目を早くクリアしたいよー(ノД`;)


テーマ : サモンナイト - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム サモンナイト

EDIT  |  22:54 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.04.30 (Wed)

4月購入マンガ 

今月購入したコミックス4冊です☆

エマ (10)/ 森 薫 (BEAM COMIX) 櫻狩り 上 (1)/ 渡瀬悠宇 (フラワーコミックススペシャル) サルヤマっ! (8)/ 彬聖子 (フラワーコミックス) グッドモーニング・キス 2 (りぼんマスコットコミックス クッキー)


まずは【 エマ 10巻
最終巻です・・・まだまだこの世界観に浸っていたかったので
終わってしまうのが、かなり寂しいですー(⊃Д<。)
しかーし!
遂にエマとウィリアムの結婚式が見られて、かなーり大満足でした♪(笑)
その結婚式にはエマと関係の深かったドロテア家メイド達も列席。
もちろんハンスもお供で連れてかれてますよ~(笑)
そして出掛けから不機嫌なハンスにニヤケっぱなしでした!!(爆)
まだエマの事が好きなのね~と一途な様子に嬉しくなっちゃった>nn<
やっぱ、ハンスってばカッコイイよーvv
あとアデーレの以外な一面も知れて面白かった~
アデーレ株が思い切り急上昇しました!(笑)
何はともかく、エマとウィリアムの恋が成就してホント良かった~♪

櫻狩り 上巻
アブノーマルな世界ってのは知ってましたが、渡瀬さんの作品なので
思い切って買ってみました!(笑)
苦手な世界ではありますが・・・
描写が然程リアルでは無かったのが救いかな~(苦笑)
作品自体は、色々と謎めいたトコロが面白いので続きが楽しみですvv
ハードカバーのコミックスってのも新鮮でした^^

サルヤマっ! 8巻
サルヤマっ!も最終巻です・・・
終止あっちゃん派だったので、まちゃると春奈のラブラブハッピーエンドな
最後でもやや物足りない感じでした><;
あっちゃんの幸せはドコへー!!?(爆)
まぁ、まちゃる大好きなあっちゃんはこのラストを微笑ましく見守っている事でしょうが・・・
最後にまちゃると春奈を引っ掻き回した、五島田さんが以外と好きでした(笑)

グッドモーニング・キス 2巻
前回"結婚"の約束を交わした菜緒と上原くん。
浮かれまくりの菜緒と、何か悩んでいる様子の上原くん・・・
2人のビミョーな温度差が気になります><;
にしても、菜緒の"ご飯作って待ってる"の言葉にウキウキしちゃう上原くんがめっさ可愛かった~///
以外と素直なんだよね、この人(笑)
さて、東京の大学院へ進学を考えている様子の上原くん。
ってか、あの舞台はドコ設定だったの!?
首都圏だったと思ってたけど・・・違うのか???
上原くんが将来を考えて出す答えなら正しい事だろうけど、それを菜緒が納得して送り出してあげられるかが今後の見所ですかねー(^∀^;)

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : コミックス感想 ビームコミックス 渡瀬悠宇 フラワーコミックス りぼんコミックス

EDIT  |  22:14 |  マンガ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.04.30 (Wed)

04月30日のゴロ汰占い (BlogPet) 

ゴロ汰が占ってあげるね。

今日は「鱈子運わるそう」だよ。
きょうのあなたは鱈子が忘れられません
 
サモナイ(DS版)にかまけて相手をしていなかったら
こんな占い結果が出ててビックリー!!!
忘れられてなくて嬉しいけど、イマイチ喜べないのは気のせい??(苦笑)
EDIT  |  20:09 |  ゴロ汰占い  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.04.27 (Sun)

夢日記 (今日のテーマ)(BlogPet) 

鱈子の「夢日記 (今日のテーマ)」のまねしてかいてみるね

BlogPet今日のか謎で仕方ないです(笑)

*このエントリは、ブログペットの「ゴロ汰」が書きました。
EDIT  |  07:54 |  ゴロ汰の投稿  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.04.26 (Sat)

夢日記 (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ 夢日記
「最近どんな夢をみましたか?夢日記を書いてみて下さい。」
 
最近よく見るのは、昔の自分が出てくる夢。
しかもめっさ脈略の無い意味不明な夢ばかり見てます^^;
 
そもそも、何ゆえ過去の夢なんだ??
登場してくるのは、今では疎遠になったコだったり
そんなに仲良くしてた記憶のないコとか・・・
我が夢ながら、どんな願望が篭っているのか謎で仕方ないです(笑)
EDIT  |  00:32 |  Blog Pet  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.04.25 (Fri)

サモンナイト特典アニメ 

観ましたー☆

すごい良かったです!!
ハヤト以外の3キャラの声は入れられてなかったのですが
トウヤ、カナミ、アヤ、後輩のカツヤ、エミなんかのカットも入っていて
懐かしい顔ぶれに、顔が緩みっぱなしでしたよ~///

主な内容は、全てを終えてリィンバウムから帰ってきたハヤトの日常的なストーリー。
ハヤト@下野紘さんの語りで約5分のミニドラマ構成に
なっていたのですが・・・
しょっぱなにキール@檜山修之さんのセリフがぁーーーー><!!!
甘~い、ひーやんのヴォイスに不意打ちをくらい
思わず奇声を発してしまいました!(爆)
下野さんの声もハヤトに雰囲気が合っていて、かなり良かった♪

ゲーム中にボイスが全く入ってないのは寂しいですが・・・
この特典アニメだけでお腹イッパイですヽ(^∀^*)
今はまだ3話までしか進んでないので、これからガツガツ進めて
早くモナティ仲間に加えるぞー!!(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : サモンナイト

EDIT  |  00:23 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.04.24 (Thu)

キターーー!! 

来ました!
届きましたーーー!!!

DS版 サモンナイト

まずパッケージの絵が書き下ろされて綺麗になってる事に感動~
でも裏返せば昔のまんまなシステム紹介がされていて
一気に懐かしさが溢れてきました~~~(*´∀`*)
早速、プレイしたいと思います!

でも、その前に特典アニメを観なきゃ♪
感想は後ほどUPします^^

サモンナイト 特典 特編アニメ収録!サモンナイトMagical Disc付き(Nintendo DS)
サモンナイト 特典 特編アニメ収録!サモンナイトMagical Disc付き



■□ 追記 □■
 4/17、18、19、21、23、24日に拍手して下さった皆さま☆
 沢山の拍手ホントーにありがとうございましたvv

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : サモンナイト

EDIT  |  12:57 |  雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.04.24 (Thu)

ラジオ スクライド 

スクライド in ロストグラウンド
 パーソナリティー : 津久井教生さん(ストレイト・クーガー役)
             倉田雅世さん(シェリス・アジャーニ役)

DVDボックスが大好評につき、期間限定配で始まったWebラジオ☆
初回のゲストが劉鳳役の緑川光さん♪
って事で、スクライドの世界を懐かしみつつ緑川さん目当てに
聴いてきましたー♪(笑)

緑川さんは第1回目と第2回目にゲスト出演していますvv


始まりから津久井さんのハイテンショントーク、そして緑川さんへの
ハードル上げとか色んな理由でドキドキしてたんですけど・・・
な、な、な、なんすかー><
あの、緑川さんの入り方はぁーーー!!!(by.第1回配信)
あまりに予想外だった事にモッチーが戸惑いっぱなしでしたよ!(笑)
そんなモッチーを尻目に津久井さんと緑川さんのコントのようなトークが
続く、続く!!
その絶妙なトークに笑いっぱなし(≧nn≦*)
ものっそい濃い内容にニヤニヤしまくりでした~///
第2回も津久井さんのコアな話が続き、つられて緑川さんも饒舌♪(笑)
モッチーは相変わらず可愛いし、ホント楽しかったです~
出演者の皆さまのスクライドへの愛や共演者同士の愛!
収録の裏側が聴けちゃった事が何よりも嬉しかったですね~

それから忘れちゃいけないのが、、、
緑川さんのモ ノ マ ネ!!!
超!独特演技をされる白鳥哲さんの真似をするのが当時スタジオ内で
流行っていたらしく・・・
中でもピカイチで似ていたのが緑川さんだったのだとか!
テレながらもモノマネを披露してくれた緑川さんに感謝!!
めっさ可愛かったです~~~ヽ(*´∀`*)/ (爆)


番組は毎週水曜日夕方更新、全4回の期間限定配信なので
逃さずにチェックして下さいネvV
次回、第3回目のゲストはカズマ役の保志総一朗さん!
ゲストはこの2人で終わりですかねー???
ってか、4回限定じゃ少なすぎるよーーーーー(⊃Д<゜)゜。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ラジオ感想

EDIT  |  11:51 |  ラジオ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.04.21 (Mon)

女性声優バトン 

男性編と一緒に拾ってきました~♪
ぶっちゃけ、最近の若手さんは全然分からんのですけどね・・・^^;

好き?嫌い?女性声優バトン

次の女性声優さんのラブ度は?
愛してる…☆
大好き…◎
好き…○
普通…△
嫌い…×
微妙…□
知らない…?
で答えてね

(敬称略)
あおき さやか:
井上 麻里奈:
井上 喜久子:
伊藤 静:
植田 佳奈:
遠藤 綾:
折笠 富美子:
折笠 愛:
緒方 恵美:
甲斐田 ゆき:
かない みか:
金田 朋子:
加藤 英美里:
神田 朱未:
川上 とも子:
菊地 美香:
木村 まどか:
桑島 法子:
桑谷 夏子:
釘宮 理恵:
小清水 亜美:
小林 沙苗:
小林 ゆう:
小林 由美子:
後藤 邑子:
今野 宏美:
斎賀 みつき:
斎藤 千和:
斎藤 桃子:
坂本 真綾:
佐久間 紅美:
佐藤 ゆうこ:
沢城 みゆき:
清水 愛:
新谷 良子:
高橋 美佳子:
高山 みなみ:
竹内 順子:
田中 敦子:
田中 真弓:
田中 理恵:
田村 ゆかり:
茅原 実里:
豊口 めぐみ:
冬馬 由美:
中原 麻衣:
野中 藍:
野川 さくら:
能登 麻美子:
林原 めぐみ:
野沢 雅子:
朴 ろみ:
広橋 涼:
福圓 美里:
堀江 由衣:
松本 梨香:
松谷 彼哉:
松岡 由貴:
水樹 奈々:
皆川 純子:
桃井 はるこ:
雪野 五月:
ゆかな:
渡辺 明乃:

○感想

声優さん好きに回して下さい。
☆次に回す人5人!


回答は続きから・・・

テーマ : バトン - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : マニアックバトン 女性声優

EDIT  |  20:00 |  声優・アニメ系  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.04.21 (Mon)

男性声優バトン 

面白そうだったので拾ってきましたー♪

好き?嫌い?男性声優バトン

次の男性声優さんのラブ度は?
愛してる…☆
大好き…◎
好き…○
普通…△
嫌い…×
微妙…□
知らない…?
で答えてね

(敬称略)
石川 英郎→
石田 彰→
伊藤 健太郎→
井上 和彦→
入野 自由→
岩田 光央→
置鮎 龍太郎→
大川 透→
小野 大輔→
大塚 芳忠→
小野坂 昌也→
神谷 浩史→
梶 裕貴→
岸尾 だいすけ→
草尾 毅→
子安 武人→
小西 克幸→
櫻井 孝宏→
菅沼 久義→
杉田 智和→
杉山 紀彰→
鈴木 達央→
鈴村 健一→
諏訪部 順一→
関 俊彦→
関 智一→
高橋 直純→
高橋 広樹→
谷山 紀章→
立木 文彦→
千葉 進歩→
寺島 拓篤→
鳥海 浩輔→
浪川 大輔→
成田 剣→
中井 和哉→
野島 健児→
野島 裕史→
羽多野 渉→
檜山 修之→
平川 大輔→
福山 潤→
保志 総一朗→
真殿 光昭→
三浦 祥朗→
三木 眞一郎→
緑川 光→
宮田 幸季→
宮野 真守→
森川 智之→
森久保 祥太郎→
森田 成一→
保村 真→
遊佐 浩二→
吉野 裕行→
中村悠一→
下野紘→

声優さん好きに回して下さい。
☆次に回す人5人


回答は続きから・・・

テーマ : バトン - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : マニアックバトン 男性声優

EDIT  |  20:00 |  声優・アニメ系  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008.04.21 (Mon)

FREEDOM 

アニマックスにて一挙放送してくれた
FERRDOM / 1~6話 】観ました☆

特別編 FREEDOM SEVENのリリースを前にまとめて
放送してくれた太っ腹な企画に感謝♪
見逃してしまってた第4話を観れた事がかなり嬉しかったですvv
4話を観れて疑問だった、"火星人"と"金星人"スーツの
入手法が分かってとってもスッキリ☆(笑)
んでもって、あんな風に騙されて変態ルックに身を包んだ事も分かり
改めて観ると、からかわれたとも知らずに信じて着込んでる
タケルとビスがなんとも可愛いく見えました>ω<

猪突猛進なタケルと振りまわされっぱなしなビス
最後に2人の大冒険が見事成功した瞬間は感動でした~


FREEDOM SEVEN は5月23日発売です!

 ≫ FERRDOM 公式サイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ感想 FREEDOM

EDIT  |  00:54 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.04.20 (Sun)

04月20日のゴロ汰占い (BlogPet) 

ゴロ汰が占ってあげるね。

今日は「関連運わるそう」だよ。
関連することでゴロはあなたのもの
 
あれ??
えぇーっと・・・
もともと"ゴロ汰くん"はウチのペットだったと思ったけど・・・(笑)
昨日の誕生日を祝ってあげなかったのを拗ねてるのかな^^;
ゴメンね~、うっかりしてたんだよ><;
 
改めて、ゴロ汰ー!1歳の誕生日おめでとさん♪
EDIT  |  12:14 |  ゴロ汰占い  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.04.20 (Sun)

ゴロ(BlogPet) 

きょうゴロ汰は、和尚関連された。

*このエントリは、ブログペットの「ゴロ汰」が書きました。
EDIT  |  08:38 |  ゴロ汰の投稿  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.04.19 (Sat)

パイレーツ・オブ・カリビアン 

土曜プレミアム
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち】観ました~☆

平田さんのジャックってば何度観てもカッコイイ!!
ジョニデのカッコ良さに、平田さんの素晴らしいお声・・・
最強のジャックに惚れ惚れです~///(笑)

ぶっちゃけジョニデよりもオーランド・ブルームのが好きなのですが
平田さんのステキ声がプラスされると、もうメロメロ(*≧nn≦*)

平田広明さん(@ジャック)、平川大輔さん(@ウィリアム)をはじめ
ステキ声ばかりのキャストさまにも 大 興 奮 でした!
やっはり洋画吹き替え、最高!!です♪(爆)

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 声優

EDIT  |  23:50 |  声優さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.04.19 (Sat)

攻殻機動隊が実写化!!? 

"スピルバーグ監督が、アニメ「攻殻機動隊」を実写映画化?"
この見出しに思いっきり目を惹かれ、情報を持って来ちゃいました!!

 ↓ サイトさまからの引用 ↓

押井守監督の「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」(95)の原作として知られる士郎正宗のコミック「攻殻機動隊」の実写映画化権を、このほどスティーブン・スピルバーグ監督とドリームワークスが獲得。3D実写版の近未来ポリスアクションとして映画化するプランのあることが明らかになった。


んー、あの"攻殻機動隊"を実写化・・・
なんだかとっーてもビミョーな感じがするの で す が (^_^;)ヽ
相手は世界のスピルバーグ監督ですからね~
監督の名前だけで心惹かれてしまいます☆(笑)

詳細等はまだ決まってないそうですが、この先の発表が待ち遠しいです^^

でも、、、
実写化しても、タチコマ達はCGなんだろーな・・・
出来ればリアル・タチコマを見てみたいよぉー!!!(笑)

テーマ : 攻殻機動隊 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:29 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.04.17 (Thu)

嫌いな食べもの (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ 嫌いな食べもの
「これだけはダメ!という食べものはありますか?」
 
基本的に好き嫌いが無いと日ごろ自負しているのですが
実は・・・マツタケ が食べれません!!!
てか、匂いがイヤで食べたくないっ><!!
まーそもそも頻繁に食せる物でもないし、高価な物でもあるので
食べれないのが逆にラッキーです★(苦笑)
ウチの母もあの匂いがダメらしいので、コレは遺伝的なもんじゃないかと勝手に思ってますヽ(^∀^;)
 
マツタケの奴以外に嫌いな物はコレと言って無いのですが・・・
アレルギー体質の為、カニエビを食べると若干危険な事になります^^;
よく人から「食べれないのが可哀想・・・」と言われますが
小さな頃から食して無いせいで"オイシイ食べ物♪"って概念が無い為
残念でも何でもないんですよね~(笑)
むしろリーズナブルな食費で済んでコチラもラッキー☆ですよvv(爆)
EDIT  |  23:15 |  Blog Pet  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.04.17 (Thu)

拍手お礼 

まとめてのお礼で申し訳ありません・・・

 4/10、11、12、13、14、16

拍手して下さった皆さま!
本当にありがとーございました(*>ω<)ノシ

そして、これからもどうぞ宜しくお願いいたします☆

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  08:00 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.04.17 (Thu)

PERSONA -trinity soul- 第15話 

【明日を閉ざすもの】

 ↓ あらすじ引用 ↓

諒の失踪と《リバース》事件の周知を受け、綾凪署へ赴任していた参事官・真田明彦が、慎のもとを訪れる。拓朗、めぐみと共に『ペルソナ使い』として戦うことを求める真田。彼と諒は、超常精神体による事案専任の特務機関員でありながら、実際には関連する事実の隠蔽のみを上層部から義務付けられていた。互いが胸に抱く「ペルソナの歪んだ研究を絶つ」という目的意識のもと、二人は密かに共闘していたのだった。


前回の放送から真田さん(cv.緑川光サン)が映る度に
キャーキャー言って騒いでます(*≧nn≦*)
今回、神郷宅に不法侵入して晩ご飯を作っていたのですが・・・

 ・チャーハン頬張っちゃうトコ
 ・モグモグしながら喋っちゃうトコ
 ・ご飯つぶ付けてるトコ

もぉぉぉぉ!最強に可愛いです~///
そしてインパクトが強すぎるよ、真田さん!!!(笑)
はっきり言って真田さん目当てにペルソナ観てます☆(爆)
この先、戌井(cv.関智一サン)も真田さんと一緒に活躍していきそうなのでソコも楽しみな所vv

伊藤さん(cv.江川央生サン)も諒(cv.子安武人サン)からのメッセージを
受け取って何やら動きだしそうな感じだし・・・
今後の展開からも目が離せないですネ!!


あっ!
公式サイトでキャラ紹介ページに真田さんがUPされてました♪
あのスマイルが溜まりません~~~///

テーマ : PERSONA -trinity soul - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ感想 PERSONA

EDIT  |  00:50 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.04.17 (Thu)

あまつき 第2話 

【狗をよぶ聲】

 ↓ あらすじ引用 ↓

朽葉に連れて行かれた寺で、妖怪退治を生業とする和尚・沙門と出会い、しばらくその寺で暮らすことになった鴇時。その日の夕方、侍に絡まれた朽葉を助けようとした鴇時は、侍の反感を買い、逆に朽葉に助けられてしまう。朽葉は、人々に畏れられる犬神憑きの血筋であった。


和尚(cv.中田譲治サン)の濃ゆ~いキャラがツボでした!(笑)
しかも和尚に顔を赤らめる朽葉(cv.朴ろ美サン)が可愛かった~
普段は強気なのに和尚の前でだけ素直になるってのが
またイイ(*>ω<)b
いろいろとツボに入る内容に、ますます作品に引き込まれましたー^^

にしても鴇(cv.福山潤サン)と紺(cv.遊佐浩二サン)の2人は
なかなかのナイスコンビですね♪

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ感想

EDIT  |  00:50 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.04.17 (Thu)

04月17日のゴロ汰占い (BlogPet) 

ゴロ汰が占ってあげるね。

今日は「大悟運まあまあ」だよ。
ずっと幸せでいてほしいですvvちなみに大悟は藤くん派でしょう
 
"大悟"が"藤くん"派って・・・
確かに最期は普通に友達になってたけど・・・
けど、それだけは、イヤだぁーーー!!!!!(爆)
EDIT  |  00:45 |  ゴロ汰占い  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
