FC2ブログ

2008.03.03 (Mon)

ひなまつり (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ ひなまつり
「あなたのうちの雛人形はどんなの?ひなまつりに何か思い出はありますか?」
 
今日は 『桃の節句・ひなまつり』 ですね~♪
中学生くらいまでは毎年、雛人形を飾っていましたが・・・
最近はめっきりお目にかからなくなってしまったウチのお雛様(^_^;)ヽ
そんな雛人形はウチが生まれた年に、お祖父ちゃんが買ってくれたモノです☆
我家での初めての女の子って事でかなり大事にしてもらってましたねvv
 
そんな雛人形が"どんなの?"って質問ですが、、、
ウチのは3段飾りの至ってシンプルなお雛様です。
シンプルすぎるモノの為、昔は友達の7段飾りとか豪華なモノにめっさ憧れましたね~(´nn`*)
まぁ、今となってはアレはもの凄くスペースを取るもの知っているので、3段がベストだったなと思っています(笑)
何段もあったんじゃ出すのも、仕舞うのも大変だし・・・
コレで良かったと激しく納得しております!!(爆)
 
ちなみにウチには妹がおりますが、我家のお雛様はウチの1つきっり。
1人に1つって言われてますが、そんな贅沢はなかなかできませんよ・・・^^;
今は小さくてお手頃な値段の物が沢山ありますが、昔は大きいのが主流?みたいな感じだったし、小さくてもやたらとイイ値段してましたからね~・・・兄妹の多い我家では、そういった高価な品からは遠ざけられてました(笑)
全員に買ってたらバカになりませんからね^^;
こればっかりは仕方ナイです><;(苦笑)
 
ん~、今年は3月入るまで雛人形の存在をすっかり忘れてしまってましたが・・・来年こそは久しぶりに飾ってあげたいと思います☆
スポンサーサイト



EDIT  |  12:55 |  Blog Pet  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.03.03 (Mon)

なんとも嬉しい情報が!! 

スレイヤーズアニメ化決定!!?
その情報を目にしてから初のめぐさんのラジオを聴いたって事で感想UPです~(笑)


林原めぐみのTokyoBoogieNight 】(3月2日放送)

番組の最後にお馴染みの 『こんなんあります』 のコーナーにてスレイヤーズの話題が!!!
おおおおぉ!来た!来ましたよ!!待ってましたーーーっ!!!!(笑)
やっぱスレイヤーズと言えばめぐさんですからね~♪
当時(今もですが)大好きだっためぐさん目当てに観始めた作品だっただけに、めぐさんの口から直接情報を聞けてまた違った喜びが込み上げてきましたよ♪♪

そ、そして・・・
めぐさんから 「準備段階に入らなきゃ」 の一言がぁ!!!
んーっと・・・準備・・・じゅ、準備!!!?
って事は、めぐさんがリナを演じられるのは決定してるって事ですかぁっっ!!?
そそそ、そうですよね!そう思ってイイんですよね!!!
っていうか、既に思い込んでます!!(爆)

あぁ~、良かった~~~(;´Д`)=33
キャスト変更は無いだろうとは思ってはいましたが、やっぱちょっと心配だったので・・・
めぐさんの口から直接聞けてホント良かったデス!!
やっぱリナといえばめぐさんですからね~^^*
じゃなきゃリナが暴れちゃいますよ!(爆)

他のキャストの方はまだ全然分かりませんが・・・
きっとこちらも変更無く進行してくれるだろうと信じて待ちます!!
ん~、放送が待ち遠しい>ω<


最後に・・・
めぐさん、ご結婚10周年おめでとうございます☆
ウエディングドレスを着て行った公録からもう10年も経つんですね~
ご結婚されるという事がスゴク衝撃的だったけど、とてもおめでたい事に友達とはしゃいでいた記憶が蘇えってきましたよ(笑)
いや~、懐かしい(*^ω^*)
あれから10年かぁ・・・ってか!!!
10年も変わらずめぐさんのラジオを聴き続けられてるのってホント凄い事ですよね!
やっぱ凄い人だな~、林原めぐみさんは♪(笑)
これからも主婦業・母親業と忙しいかと思いますが、、、
お仕事がんばって下さい!!!!
ずっと、ずっと応援していきマス^^

めぐさん、大好きだぁぁぁぁ!!!

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ラジオ感想 スレイヤーズ 女性声優

EDIT  |  08:00 |  ラジオ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |