--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.03.31 (Mon)

3月購入コミックス 

今月購入のコミックスです~

鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス) ツバサ(23) (講談社コミックス) ふしぎ遊戯玄武開伝 8 (フラワーコミックス) アイスフォレスト 2 (フラワーコミックス)
抱いて抱いて抱いてダーリン (13) / 酒井美羽(花とゆめコミックス)

まだ全部は読んでませんが・・・^^;
とりあえず【ふしぎ遊戯 玄武開伝】はヤバかった!
玄武七星みんなが多喜子を大切に思うあまりに、多喜子と七星がすれ違って行く様子・・・
"必要とされてない"と現状を受け入れられない多喜子の葛藤・・・
なんでこうなっちゃうのー!!!!!
って、涙が溢れて止まりませんでした・・・ 。・゜(ノД`゜)゜・。
ホント、切なすぎます(涙)

あとは・・・
抱いて抱いて抱いてダーリン】と【アイスフォレスト】を読みました~
"抱いて~"はいつも和ませてくれる作品です^^
今回は遂に、夕卯香と来須の赤ちゃんが誕生☆
どんだけ安産だよー!と思わずツッコミを入れてましたが
酒井さんの描かれるベビーの可愛さに癒されました~♪
んで"アイスフォレスト"ですが、、、
ウチはロマンくんよりも一己さんが好きですvv(どうでもいい/笑)
コーチも決まって順調に進むかと思ったら、色々と問題は山積み。
雪野の初々しさとか、これからロマンくんと一己さんの間で気持ちがどう揺れ動いて行くのか・・・
そしてアイスダンスの世界で活躍していくであろう姿が楽しみデス♪

残る
ハガレン】と【ツバサ】はこれからゆ~っくり読みたいと思います!

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : コミックス感想 鋼の錬金術師 渡瀬悠宇 フラワーコミックス 花ゆめコミックス

EDIT  |  23:09 |  マンガ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.03.30 (Sun)

宿曜占星術 

mixiで見かけて気になったので、やってみました☆
宿曜占星術・27宿占い
関係は全く無いですが、27宿って事で
『ふしぎ遊戯』に繋がってるカンジvv
どんな結果がでるかウキウキでやってみました~♪

27宿星は・・・
 婁宿(ろうしゅく) 胃宿(いしゅく) 昴宿(ぼうしゅく) 畢宿(ひっしゅく)
 觜宿(ししゅく) 参宿(しんしゅく) 井宿(せいしゅく) 鬼宿(きしゅく)
 柳宿(りゅうしゅく) 星宿(せいしゅく) 張宿(ちょうしゅく) 翼宿(よくしゅく)
 軫宿(しんしゅく) 角宿(かくしゅく) 亢宿(こうしゅく) 底宿(ていしゅく)
 房宿(ぼうしゅく) 心宿(しんしゅく) 尾宿(びしゅく) 箕宿(きしゅく)
 斗宿(とうしゅく) 女宿(じょしゅく) 虚宿(きょしゅく) 危宿(きしゅく)
 室宿(しつしゅく) 壁宿(へきしゅく) 奎宿(けいしゅく)

そしてこれに 牛宿(ぎゅうしゅく)を加えて28宿になるそう。
もともと暦が出来た当初は28宿。
ただ「牛宿」は他の宿星と違って、27宿星それぞれの正午の時間に必ず存在する宿星だった為、占いとしては27宿を使うのが定説になったそうです。

ふし遊好きとしては、やっぱり28宿が頭にあるので、、、
「なんで、27宿!!?」
って思ってましたが、なんか色々あるんですねー
そもそも"占星術"自体仕組みを理解しきれて無いので、説明読んでも「へー」としか思いませんでした(笑)

ではでは、結果は続きからどぞ

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  17:03 |  占い・解析シリーズ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.03.30 (Sun)

サモンナイト新情報 

サモンナイトDSに付く予約特典アニメの新情報です!
 ≫ サモンナイト オフィシャル ウェブサイト

アンケート『ハヤトの声優は誰がいい?』の結果が遂に発表!!!
って事で、ハヤト役が決定しましたよー♪♪

ハヤトを演じるのは・・・

 下野紘さん!!!!!

わぁ~い ヽ(*^∀^*)ノ
これは、文句ナシ!かなり嬉しいデスvv
最近、下野さん大活躍ですね~♪
ゲームはいつか買うつもりでしたが、この特典アニメがかなり観たいのできっと予約してしまうと思います!(爆)
にしても、、、
ハヤトの声優さんだけアンケート取ったって事は、ほかの3キャラは???
アニメには登場しないのかなー?
4人揃って登場しても話のつじつまが合わなくなるから、微妙になってしまうわけですけど^^;
なんかハヤトだけ取り上げられるのも何ですよね・・・(苦笑)

色々と気になるトコだらけですが、とりあえずは発売を楽しみに待ちたいと思います♪

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム サモンナイト

EDIT  |  14:51 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.03.30 (Sun)

冬ソナTVアニメ化 

らしいです。

冬のソナタTVアニメ
2009年初頭に日本と韓国で放送されるそうですよー♪
プロモ映像を観ましたが、かなりキレイ☆
あのままの作画で放送されるんですかね~??
まんまヨン様ってのが、なかなか面白かったですよ!(笑)

分かっている情報は、本家・韓国版はヨン様が吹き替えを担当されるそうです^^(まぁ、妥当ですよね~)
でも気になるのは、日本のアニメの方!!
アニメともなれば吹き替えの時とは変えて、声優さんを起用してくれますよね!!?
いや、起用してくれなきゃ困る!(爆)

期待を込めて、今後のキャスト発表を待ちたいと思いますvv

 ≫ 冬のソナタ TVアニメ版公式サイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ

EDIT  |  14:14 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.03.30 (Sun)

ラタトスクの騎士発売日決定 

テイルズ オブ シンフォニアの続編
テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-
の発売日が決定しましたー!!

6月26日発売だそうですよ~♪
テイルズ初のWiiソフト・・・
ウチはWiiは持っていないので、購入は出来ませんが・・・
新たに発表されてたキャストさまを見て欲しくなってしまいました><;

 エミル・キャスタニエ下野紘さん
 マルタ・ルアルディ 釘宮理恵さん
 リヒター・アーベント浜田賢二さん
 テネブエラ大塚芳忠さん
 アクア本田陽子さん
 アリス金月真美さん
 デクス陶山章央さん

金月さんの名前を久々に拝見したんですけどー♪
何故か金月さんの名前を見ると詩織ちゃんだーって、はしゃいでしまうんですよね(爆)
まぁ、それは置いておいて、、、
陶山さんといい大塚さん、浜田さん、下野さん・・・
そして前作シンフォニアのキャストの皆さま!!
これは、好きなキャストさまばかりが揃ってて、、、
も、もうっ!
かーなり気になりますっ!!!!!
気になって仕方ないです!!!

なんでWiiソフトなんだろう・・・(ノД<。)

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム テイルズ

EDIT  |  13:53 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.03.30 (Sun)

スポ根! (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ スポ根!
「1968年の今日。アニメ「巨人の星」が始まったそうです。あなたはスポ根と聞くと何を連想しますか?」
 
『巨人の星』がちょうど40年前のアニメだった事にビックリ!(笑)
 
ウチはあまりスポ根系のアニメを観ていないので、連想と言われても出てこないのですが・・・^^;
 
『アタックNo.1』
『トップをねらえ』
 
辺りがスポ根って感じですかね~
ちなみにイメージは、スポ根=監督怖いです(笑)
 
EDIT  |  13:25 |  Blog Pet  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.03.30 (Sun)

鱈子(BlogPet) 

きょうは、ラジオも遊戯したかったの♪
でも、鱈子と、ショットした。

*このエントリは、ブログペットの「ゴロ汰」が書きました。
EDIT  |  07:43 |  ゴロ汰の投稿  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.03.30 (Sun)

めぐさん、おめでとうございます! 

本日、3月30日は
林原めぐみさんのお誕生日ですねーvv

閣下!

おめでとーございますっ!!

めぐさんは緑川さんと同じく小学生の頃から大好きなお方☆
そんなめぐさんの誕生日はやっぱ特別な1日デス^^

いや~、めでたい♪(笑)


めぐさんが好きというだけで、こんなに満たされた気分になれるのも
ホント嬉しい事(≧nn≦*)
幸せな気分をありがとうございます♪♪
ウチにとっても幸せな1日ですが、、、
めぐさんがHAPPYな1日、幸多き1年を送れますように・・・☆

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 声優 女性声優

EDIT  |  00:09 |  お誕生日  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.03.29 (Sat)

逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第23話 

番外編 【逮捕しちゃうもん】

ここまで大人しくしてた?
頼子(cv.小桜エツ子サン)と葵ちゃん(cv.松本梨香サン)が
番組乗っ取ったー!!!
OPまで頼子・葵verで再現するとは・・・
凄いよ、この2人本気だよっ!(笑)

前回までの夏実(cv.玉川紗己子サン)&美幸(cv.平松晶子サン)の
活躍を前に、自分達もスーパーコンビ目指して、まずはその力の秘訣を物色☆
って、何か違う!
絶対やり方間違ってるからっ!!!(爆)

そもそも、あの2人に習おうって、、、
いきなりハードル高過ぎだよね^^;

いやっ、まぁ~
葵ちゃんの相変わらず外しまくったボケといい、
頼子の期待を裏切らないオチといい・・・
ホントこの2人組面白いです~♪
大好きだっvv(笑)

んでもって、極め付けの豪華ゲスト登場!!
これは、、、
第一声聞いた瞬間まじでビックリしましたよっ!!!
な、なななななんと

石田彰さん じゃないですかぁー(*´∀`*)

やっぱ石田さんスゴイッ!!
さっすが七色のお声を持つお方っっ!!!
変幻自在な演技が素晴らしかったです~(*≧∀≦)ノ
特にお婆さんに扮した時のあのお声が素敵でしたぁ~~~///


にしても、
これで最終回ってのがホント勿体ないっっ><!!
もっともっと墨東署のミンナの活躍が見たかったですー(⊃Д≦。)

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ感想 逮捕しちゃうぞ

EDIT  |  12:33 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.03.28 (Fri)

03月28日のゴロ汰占い (BlogPet) 

ゴロ汰が占ってあげるね。

今日は「皆さま運わるそう」だよ。
緑川さんの皆さまを見て当たるでしょう
 
最近、ゴロ汰が「緑川さん」と発するだけで嬉しくなってしまいます(笑)
しかも運勢悪いって結果なのに、その中に"緑川さん"の文字を発見!
それだけで、満足って・・・・・・
 
もう、ホント重症ですヽ(^∀^;)
EDIT  |  00:15 |  ゴロ汰占い  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.03.27 (Thu)

とくばん 

今日の『とくばん』に
野沢雅子さん日高のり子さん大山のぶ代さん
の3人が出演されてましたね~♪

つーか、悟空と南ちゃんとドラえもんって・・・
どんだけ豪華共演だよ!(笑)

って思っている内に、お約束のようにネタ振りがっ!
悟空とドラえもんの軽く気まずい雰囲気を仲裁する南ちゃんって・・・
どんなだよ!(爆)

でも始まってみたら、やっぱりスゴイ!!!
即興なのにめちゃくちゃ完成度高すぎるーーー!
もうっ、SMAP大喜びですよっっ!!

んもーーーー
いくら芸能人だからって、ベテラン様の演技を目の前で見られるなんて羨ましすぎるよーっ!!!(爆)

野沢さん、ノンコさん、大山さん
皆さまのサービス精神にホント感謝です☆


やー、それにしても・・・
やっぱノンコさん可愛えぇです~~~(//∀///)
さすがに大御所2名の前なので、目立ってなかったですけどね(苦笑)

今回は、中居くんに弄られて照れる野沢さんが何とも
可愛らしかったですvv

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 女性声優

EDIT  |  21:51 |  声優さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.03.26 (Wed)

03月26日のゴロ汰占い (BlogPet) 

ゴロ汰が占ってあげるね。

今日は「只今CS運上昇のきざし」だよ。
只今CSに緑川さんの名前を見て当たった~と喜んでますでしょう
久々に面白い内容だったのでゴロ汰占いUP☆(笑)
 
緑川さんの名前を見て当たった~!
って喜ぶ前に、声を聴いて当てられなきゃ喜べないから><!!
これは、まだまだ修行が足りないって事ですかね~ヽ(^∀^;)
EDIT  |  00:35 |  ゴロ汰占い  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.03.25 (Tue)

三国志に緑川さん 

只今CSで放送中の『横山光輝 三国志』 ('91~放送アニメ)
このアニメに緑川さんが帝(献帝)役で出てたのをちょっと前に発見したのですが、その時はほんのちょっとだけ~・・・
しかもそれ以来、丞相にすえた"曹操"の影に隠れて出演が無かったので、かなりガッカリしてたんですよー(´_`;)

でも今日の放送の 『第23話 放たれた虎』 で帝、再び!
しかも今回はがっつり出演してるじゃないですかー(*>∀<)ノシ
いやーそれにしても、なんつーステキ声っ!!!
何て言ってもまだ声が若々しいっvv
おかげで発見した時「これはっ!!!」と思ったのですが、若干トーンが統一してない感じで・・・^^;
「もしかしたら、違うかな~??」と悶々としてたんですよ(苦笑)
でも、キャスト蘭に緑川さんの名前を見て当たった~と喜んでました!

今更"曹操"の野心に怯え始めちゃうちょっとおマヌケさんですが、声が緑川さんだと愛らしいキャラに早変わり☆(笑)
既に 『三国志』 自体よりこの献帝さんが出てくる事のが楽しみで仕方ないです♪(爆)


また帝登場してくれるかな~???
と、とりあえず、あと1回は出演をお願いします!!!

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ 緑川光さん

EDIT  |  21:16 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.03.24 (Mon)

タイトル決定 

新スレイヤーズのタイトルが決定ですよー☆

スレイヤーズ
スレイヤーズNEXT
スレイヤーズTRY

と来て、新作は・・・

『 スレイヤーズREVOLUTION 』 です!!!

革命デスvv
何て言っても、10年の時を経ての復活ですからね~
まさに革命ですよっ!!(笑)

タイトルも決まり本当にリナ達が動き出してるのを実感~(´∀`*)
早くリナ達、特にゼル!(爆) に再会したいです!!!

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ スレイヤーズ

EDIT  |  23:20 |  アニメ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.03.23 (Sun)

テイルズ新作(BlogPet) 

鱈子の「テイルズ新作」のまねしてかいてみるね

テイルズオブヴェスペリアってかさぁ~す★()゜(ノД`゜)結果はだけ!!
な、上がっている情報は続きからどうぞ・

*このエントリは、ブログペットの「ゴロ汰」が書きました。
EDIT  |  07:33 |  ゴロ汰の投稿  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.03.22 (Sat)

テイルズ新作 

テイルズ最新作の情報が更新されてました!
 ≫ テイルズ オブ ヴェスペリア

ってかさぁ~、、、
新作がXboxで発売って・・そんな・・ウチXboxなんて・・・
持ってないよぉーーー。・゜(ノД`゚)゜・。
な、なんだよっ!!
WiiとかXboxとか・・・
何故にウチの所有していないゲーム機で新作をお出しに
なるのですかぁっ、コナミさん><!!!
ショック!マジでショックだよっ!!
もぉーーー、切な過ぎるよぅっ!!!!!(苦笑)

ちくしょう・・・こうなったら、早めにPSもしくは携帯ゲーム機へ
移植の方を宜しくお願いしま~す★(爆)


ちなみに今の所、上がっている情報はコレだけ。

 発売日 : 2008年発売予定
 税込価格 : 未定
 ジャンル : 「正義」を貫き通すRPG
 プレイ人数 : 1人(戦闘時のみ最大4人予定)

プレイは出来そうに無いけど、キャラやキャストさまの発表が楽しみデス

あと、テイルズシリーズの『なんでもランキング』の結果が
いつの間にやら発表されてました☆
そいえば、投票しようと思いながらすっかり忘れてたって事を
今まで忘れてましたー(爆)

結果は続きからどうぞ・・・

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム テイルズ

EDIT  |  00:46 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.03.20 (Thu)

プロフィールメーカー 

下書きのまま放置してたモノをUP☆
またうそこメーカーさんからネタを拝借してきました!(笑)
今回は【 プロフィールメーカー 】ですvV

まずはHNの結果から・・・
 ≫ 鱈子のプロフィール

なんかね、色々とツッコミたいトコ満載ですが、、、
"カラオケ1級"が1番嬉しかったという件vv(笑)
実際1級だったらカラオケ行くのも楽しそうですよね~♪
歌には全く自信が無いのでゼヒとも上手くなりたいものです><!!

本名などは続きから・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : メーカーシリーズ

EDIT  |  16:49 |  占い・解析シリーズ  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2008.03.20 (Thu)

ふし遊とガンダムX 

東京MXにて放送中のふしぎ遊戯
  第34話 『氷の防人』 を観ました☆

今回のふし遊はテンション上がりまくりな話vv
タイトルの防人・・・玄武の神座宝を守るあの2人、、、
虚宿(cv.岩永哲哉サン)と斗宿(cv.檜山修之サン)の登場ですよ~♪
もうね、この2人大好きなんです(*≧nn≦)
ふし遊玄武編読んで益々好きになっていたので、待ちに待った登場!
可愛い虚宿とカッコイイ斗宿・・・
やっぱこの2人イイですわぁ~ヽ(´∀`*)
あとあと、鬼宿(cv.緑川光サン)の1人ドギマギする姿☆(笑)
緑川さん可愛すぎるよーーーーー///
テンション上がりすぎてワーキャー発狂していたのは、言うまでもありません・・・(爆)
そして来週は、心宿(cv.古澤徹サン)にいたぶられる美朱(cv.荒木香恵サン)のハラハラでキャーな場面が待っているワケですが(笑)
それよりも氏宿(cv.飛田展男サン)が初登場するのが楽しみ~♪
来週が待ち遠しいです~~~

そして、CSにて放送中のガンダムX
  第19話 『まるで夢を見てるみたい』 を観ました☆

今回はジャミル(cv.堀内賢雄サン)が大活躍!
もうっ、素晴らしくカッコ良かったですっっ!!!
ジャミルがニュータイプの力を発動させてモビルスーツを操る所とか、
「おまえとひとつになれない」ってセリフとか、
その後そのモビルスーツを破壊する所とかとか、、、
余りの活躍ぶりに「ジャミルーーー///」って叫んでました!(爆)
マジでカッコイイよ~、賢雄さんのお声もステキ過ぎます>ω<
それと、シャギア(cv.森川智之サン)、オルバ(cv.佐々木望サン)兄弟もめっさ出てきた~♪
この双子の兄弟大好きなんですよっ!
2人がテレパシーで会話しちゃうトコがまたイイ!!!
敵だけど、この2人は大好きだぁぁぁぁ♪
あ!もちろん主人公のガロード(cv.高木渉サン)も好きですよヽ(^∀^*)
そもそも、ガンダムX はほぼ全てのキャラが好きなので観ててすごく楽しいデスvv
ってか、ステキ声の皆さまがわんさか出てくるんで、この作品は観る度顔が緩みっぱなしです///

ガンダムXの話をしてたら、前にユー○ューブでこんなん見つけたのを
思い出しました!
ガンダムX OP【MAD】INVOKE(TMR)

見つけた時、あまりのシンクロに思わず魅入ってしまいましたっ!
やっぱダブルエックス、カッコイイよvv
あぁ~、フリーデンクルー早く宇宙に行かないかな~~~(笑)

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ感想 ふしぎ遊戯 ガンダムシリーズ

EDIT  |  01:54 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.03.17 (Mon)

ドキドキ・・・ 

3月16日放送の【林原めぐみのTokyoBoogieNight】
聞いててヤバかったです!!!
卒業シーズン特有のネタで懐かしさに浸っていたら・・・

若本規夫さんが降臨ーーーー!
しかもトークじゃなくて歌で!!!!!
3月26日発売の『やわらか三国志 突き刺せ!! 呂布子ちゃん4
その第4話OP曲をなんと若本さんが歌ってらっしゃるらしい~♪
そしてタイトルは「Doki!」
若本さんがドキって・・・
もぉー、タイトル通りドキドキでしたよ!(爆)
ってか、マジうけた!!!
コレは若本さんしか歌えないですね^^;

あまりに面白すぎて思わずニコ動を検索しまくってました!(笑)
そしたらハートフルでもフューチャーしてるっぽい事が分かったので、
暫くはめぐさんのラジオで聴けるかな~と密かに期待vv

かーなり面白い曲だったので、笑いすぎに注意です!(爆)

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ラジオ感想 声優

EDIT  |  01:12 |  ラジオ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.03.16 (Sun)

時期外しちゃったけど・・・ 

久々にうそこメーカーさんを覗きにいってみたら
こんなのあったんだ~とイベント時期は外しちゃったけど、やってみました♪

バレンタインメーカー
ホワイトデーメーカー

結果は続きからどぞ***

かなーり面白いので皆さんもゼヒお試し下さい!(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : メーカーシリーズ

EDIT  |  16:55 |  占い・解析シリーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
