--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.02.29 (Fri)

回答へ改札したいなぁ(BlogPet) 

きょう鱈子は、回答へ改札したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ゴロ汰」が書きました。
EDIT  |  07:48 |  ゴロ汰の投稿  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.02.21 (Thu)

姿(BlogPet) 

きょうゴロ汰はゆずで発表しなかったー。
だけど、ゴロ汰はSHOWスノンは水着姿みたいなビックリしたかったみたい。
でも、きのうは回想するつもりだった。
だけど、みんとでサイトっぽい横断された!
だけど、ぴろっちょの墨東署管内みたいな活躍するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ゴロ汰」が書きました。
EDIT  |  07:51 |  ゴロ汰の投稿  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.02.18 (Mon)

たまには日記でも・・・ 

携帯からコンニチワ☆

最近、体調崩し気味な鱈子です(^_^;)ヽ
何だか去年の暮れ辺りから、頻繁に風邪をひいてる気がします><;
アレですかね~、気合いが足りないせいでしょうか(笑)


まぁ~、そんな事はさておき・・・

20080218113204

添付画像は、先日我が家に届いたドコモダケグッズの『ホワイトボード』です★

アンケートに答えて応募したものなんですが、、、
別に欲しくて応募した訳じゃないので実際に当選してしまい苦笑い気味です(;゜∀。ノ)ノ!!(爆)

しかも、以前にも『切り株クッション』と『DVDプレイヤー(再生専用)』を貰ったんですが、使ってるのはクッションだけ(笑)

欲を持ってない時は当たるもんなんだなぁ~と、つくづく思いましたよ^^;
ホントに欲しいと思って応募した時は当たった事が無いので、嬉しいやら切ないやら・・・(苦笑)

いやいやっ。
そもそもこの企画に応募してる人がどのくらい居るのかも分からないので、当選を喜んでいいのかもビミョーな所・・・(笑)
まぁ、クジ運は全くと言っていいほど無いヤツなので、こうやって何かを頂けたってトコに感謝しておきたいと思いますvv
EDIT  |  13:39 |  モブログ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.02.15 (Fri)

02月15日のゴロ汰占い (BlogPet) 

ゴロ汰が占ってあげるね。

今日は「緑川運まあまあ」だよ。
緑川を聞いてビックリしますでしょう
 
いやーーーー><!!!
緑川"さん"ってちゃんと付けてよっ!!!!!
で、でも 『まあまあ』 かぁ~///
どの辺でビックリするのかは分からないけど、
今日は緑川さんの声を聴きながら寝ようかな~~~(笑)
EDIT  |  23:58 |  ゴロ汰占い  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.02.15 (Fri)

逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第18話 

【ビーチサイド ラン】

今回は、懐かしのキャラ沙織ちゃん(cv.飯塚雅弓サン)の登場ですっ☆
沙織ちゃんと休日を楽しむ為、海にやって来た夏実(cv,玉川紗己子サン)、美幸(cv.平松晶子サン)、頼子(cv.小桜エツ子サン)、葵ちゃん(cv.松本梨香サン)のお馴染み墨東署交通課の4人組み。

これだけのメンバーが揃ったら、事件が起きないわけがない!(爆)
って事で、訪れたビーチでは頻繁に盗撮の被害が出ているとの情報が舞い込んで来る。
海の家店主にその犯人を捕まえて欲しいとの依頼を受けると、ネット犯罪を取り締まっているという沙織ちゃんがやる気満々♪
・・・うーん、空回りしないかとちょっと心配な感じですが(^_^;)
犯人のシッポを掴む為、夏実・美幸・葵ちゃんの3人が囮になる事に!
男の葵ちゃんに視線が集まるのが不服な頼子はセクシーメンバーから外され(笑)
沙織ちゃんのお手伝い(^∀^;)
仕方ないよ・・・葵ちゃんのフェロモンは尋常じゃないもん(爆)

囮捜査を始めたかいもあってか、意外に呆気なくシッポを出した盗撮犯。
そんなお間抜けな盗撮犯3人組ですが、そ、その声が、
よっちん、てらしー、代永くんでしたっっ!!!
やぁ~、今回も豪華ゲスト♪
特に、代永くんのチャラ男っぷりがツボ~///
やっぱ可愛いよ~、代永くんイイっすね~~~(>∀<*)
よっちんヴォイスの粋がってた少年は、最後に夏実のお仕置きの前に半泣き状態(笑)
だけど、この悪がきトリオ愛らしくて良いわぁ~
どっかでまた登場してほしいデス☆(笑)

今回はカッコいいんだけど、水着で街中走り回っちゃってる~っていう、ちょっと抜けた感じのラストに和ませてくれた話でしたが、、、
やっぱオチはアレですネッ!
美幸の後を追うプチ・ストーカー気味な中嶋くん(cv.島田敏サン)!!!
美幸の水着姿を見たいが為にバイクを走らせる~
でも場所聞いてなかったから、いつもの様に辿り着けない!!(笑)
どんだけへタレキャラなんだか・・・
もはや中嶋くんにはカッコ良さは求められて無いですね!!(爆)
一応、ヒーロー的な立場なのに^^;
まぁ、アレだけカッコ良くて強い女性ばっかし登場してたら男キャラは立つ瀬ないですけどね~(苦笑)


次回は1週開いた28日の放送。
日にち開けられると、余計に待ち遠しいですーーー><!!!

テーマ : 逮捕しちゃうぞ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ感想 逮捕しちゃうぞ

EDIT  |  23:55 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.02.13 (Wed)

期間限定 Wラジオ 

緑川光の任務、了解 】 第10回(2月8日更新)

とうとう最終回です・・・(涙)
そんなラストの放送ですが、ゲストは前回に引き続き置鮎龍太郎さん折笠愛さんのお2人☆
矢島さん、子安さん、智佐ちゃん、中原さん、石野さん、松井さん、冬馬さん・・・etc・・・
など、主力メンバー皆さまが登場されなかったのは残念ですが、おっきーの連続出演にウハウハしてました♪(笑)

最後の放送ということで、ゲストお2人に’95にちなんだクイズを出題!!
負けた方には罰ゲームがプレゼントされるという前振りも効いてか、やる気満々なおっきーと愛さん(笑)
クイズの内容は、当時の流行語とか流行った事、目立った出来事が中心なお題♪
そいえばそんな事もあったな~と記憶をたどりつつ、さすがに13年前の事に記憶が定かではナイお2人が苦戦する様子をニヤつきながら聴いておりました~ヽ(´∀`*)
最後のW問題・・・当時の放送時間帯についてだったんですが、正解を聞いてビックリしました!
今ではアニメ放送は18時が当たり前ですが、当時Wが放送されていた時間はなんと17時!!!
よく考えたら、学校終わったらW観るためにダッシュで帰ってたような気が・・・
そっか、急いで帰らなきゃ間に合わない時間帯だったんだ!!(笑)
(まぁ、、、自分の家が学校から軽く30分以上掛かる距離にあったってのもその要因だったりしますけどね~(^_^;)ヽ)
当時の記憶が蘇えってきて、とても懐かしい気分になりました☆
若干、苦い思い出も混ざってますが・・・(爆)


なにはともかく!
緑川さん、10回の放送おつかれさまでした!!!
ホント素敵で素晴らしい放送だったので、終わってしまうのがもの凄く寂しいですが・・・
久しぶりにガンダムWの世界に浸れてスゴク楽しかったです♪
ほんとに、ほんとーーーにっ
ありがとおぉございましたぁぁぁぁぁヽ(*≧∀≦*)ノ

期間限定なんて勿体無いっっ!
出来ることなら、もっと続いてほしかったです・・・(笑)

テーマ : webラジオ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ラジオ感想 ガンダムW 緑川光さん

EDIT  |  14:48 |  緑川光さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.02.13 (Wed)

02月13日のゴロ汰占い (BlogPet) 

ゴロ汰が占ってあげるね。

今日は「タイトル運絶好調」だよ。
タイトルのおかげで披露しそうです
 
久々に"絶好調"キターーー!!!(笑)
内容は相変わらずイミ分からんけどね~^^;
 
 
それにしても・・・
今日のゴロ汰投稿もの凄いコトになってますね~(^_^;)ヽ
ペルソナ記事を連続投稿してしまったのかと一瞬焦りました!(苦笑)
しかし、、、ゴロ汰くん??
タイトル長いからっっ!!!!!
>萌えな能力がちょっと気になります・緊迫ムードを披露!1日
半分抜粋してみました(笑)
その長~い内容はイミ不明だけど何やら心惹かれるタイトル・・・^∀^;
そこから惹きつけるとは!!やるな~ゴロ汰めぇっ・・・(爆)
 
読んでみると、ゴロ汰は"慎"がお気に入りなようです♪
"慎がめっさ可愛いぃぃぃ///"を2度、繰り返してます!(笑)
フレーズを気に入ったのか、奴も"慎"の可愛さにヤラレタのかは分かりませんが・・・ゴロ汰の方が面白い内容ってどうなのっ∑( ̄□ ̄;)!!!(爆)
EDIT  |  14:07 |  ゴロ汰占い  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.02.13 (Wed)

PERSONA -trinity soul- 第6話 (BlogPet) 

鱈子の「 PERSONA -trinity soul- 第6話 」のまねしてかいてみるね

【署長の消えた風船を開けておりました~><どーしよ、洵のかとドキドキしてみたら笑いがまた甘くてきちゃった(笑)に萌えな能力がちょっと気になります・緊迫ムードを披露!1日】タイトルから、慎がめっさ可愛いぃぃぃぃ///ほんっと、あの動きを披露!あまりに違和感なく言うものだー☆(で熱~あぁぁぁぁ、慎がめっさ可愛いぃぃぃぃ///ほんっと、つきっ!!!!!()が着ぐるみコスを披露!

*このエントリは、ブログペットの「ゴロ汰」が書きました。
EDIT  |  08:38 |  ゴロ汰の投稿  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.02.12 (Tue)

PERSONA -trinity soul- 第6話 

【署長の消えた日】

タイトルからどんな事件が起こるのかとドキドキしながら観始めましたが、フタを開けてみたら・・・
緊迫ムードを上回る程の萌え要素たっぷりな内容!!!
ニヤニヤしながら画面にかじりついておりました☆(笑)

しょっぱなから、諒(cv.子安武人サン)が「ちーこりん」の連呼!
あまりに違和感なく言うものだから、諒兄ちゃんっが実は隠れ「ちーこりん」ファンなんじゃないかと思っちゃいました!(爆)
そして電話の人、緑川さんまでもが「ちーこりん」言った!!!
しかもアイドル談義をそのステキヴォイスで熱~く語る、語るっ!
どーしよ、面白いよこの電話の人~!!!
あぁぁぁぁ、益々その素顔が気になってきちゃったよーっ><!!
"諒みたいにクールビューティー系の人だったら・・・"
なんて想像したら笑いが止まりませんでしたっっ!!!!!(爆)

オマケに諒兄ちゃんが着ぐるみコスを披露!
どんな顔して、あの動きをしているのかと思うと笑いが止まりません><!!!
1日署長の件とか誘拐事件とか、慎(cv.岡本信彦サン)と洵(cv.沢城みゆきサン)絡みの話もイロイロあるけど・・・
そんなの、どうでもイイ!!
今回は諒兄ちゃんに萌えっぱなし!ニヤつきっぱなし!!!
な、30分でした~///

あ・・・
でも、ラストの諒が幼い頃の思い出を回想するシーンも良かった♪
持っていた風船を飛ばしちゃって泣く慎を肩車してあげるとか、、、
なんて優しいお兄ちゃんなんだぁー☆(でも結局、諒絡み/笑)
子安さんの少年ヴォイスがまた甘くてイイ♪
しかも小さい慎がめっさ可愛いぃぃぃぃ///
ほんっと、今回は萌え萌えなお話でした~ヽ(*´∀`*)ノ

ただ、洵の不思議な能力が明らかになってきた感じがちょっと気になります・・・
この先、益々ペルソナ絡みの事件に巻き込まれてしまいそうな気がして心配です~><!!!

テーマ : PERSONA -trinity soul - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ感想 PERSONA

EDIT  |  08:30 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.02.11 (Mon)

逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第17話 

【夢の中までぶっとばせ!】

久々に逮捕の感想です~♪

めずらしくも風邪で倒れた夏実(cv.玉川紗己子サン)。
そして夏実が居ないタイミングを見計らった様に、厄介な事件が
転がり込んできた・・・
美幸(cv.平松晶子サン)は相方不在の中、墨東署管内で頻繁に窃盗を繰り返しているスパイダーなる人物を捕まえるべく網を張って行くっ!
ですが・・・
今回の話は夏実が見ている夢が中心の様で美幸が奮闘するシーンはオマケみたいでした^^;
しかも、最後は夏実が犯人を退治しちゃってオイシイ所独り占め♪(笑)
夢の中でも現実でも"ぶっとばし"まくりでした!(爆)

しかし、スパイダーって・・・どんな犯人だよっ!!?
って思って観ていたら・・うん、ほんとスパイダーでした!
むしろスパイダーマン??(爆)
壁を這うように蔦うわ、エレベーターの天井に張り付くわ!!!
どんな人体構造ですかっっヽ(^_^;)
しかもやたらイイ声してるな~って思ってたら
きーやん じゃないですかー!!!
やー、ビックリでした~♪
逮捕には頻繁に豪華ゲストさまが登場するから
毎回気が抜けないですよ~っ!!(笑)

谷山紀章さんが登場してテンション上がった話でしたが、、、
1番テンションが上がったのがストライク男(cv.堀 秀行サン)が出てきた所(*>ω<)ノ
出てきた瞬間 「ストライク男キターーッ!!」 と騒いでおりました☆(爆)
んー、さすがはストライク男!
今回は夏実の夢の中に出演したのですが、夢の中でまでやたら熱くてウザイ奴でしたよ~(笑)
脇役まで楽しめる作品は最高ですネ^∀^♪

テーマ : 逮捕しちゃうぞ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ感想 逮捕しちゃうぞ

EDIT  |  08:10 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.02.10 (Sun)

02月10日のゴロ汰占い (BlogPet) 

ゴロ汰が占ってあげるね。

今日は「炭酸運わるそう」だよ。
炭酸のおかげで横断しそうです
 
ドコをどう横断するのやら・・・^^;
久々にイミ分かんない結果が出ちゃったよ!(苦笑)
EDIT  |  10:29 |  ゴロ汰占い  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.02.09 (Sat)

それでも愛せるかバトン 

マシュマロvvさんから回していただきました~
妄想爆発!暴走必死!!な素敵バトンでございます☆(笑)

そしていただいたお題は『緑川光さんで』
フヘへ・・・(*´∀`*)
喜んで答えさせてもらいますっっ!!!(爆)

【それでも愛せるか!?バトン

お題:

◆蝶々結びがどんなに頑張っても縦結びになる【 】
◆スキップできない【 】
◆横断歩道の白い部分だけを踏んで渡る【 】
◆人見知りの【 】
◆炭酸でむせる【 】
◆毎日自動改札機に引っ掛かる【 】
◆猫を「にゃんにゃん」犬を「わんわん」と呼ぶ【 】
◆回転ドアに入るタイミングをつかめない【 】
◆何を思ったか自主製作に入る【 】
バトンを回す人(5人)


回答は続きから・・・

テーマ : バトン - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : バトン 緑川光さん

EDIT  |  18:30 |  声優・アニメ系  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2008.02.09 (Sat)

ギアスR2 新キャラ発表 

新キャラ、新キャストが発表され何かと話題の
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
緑川さんもご出演という事で、ますます期待度アップ☆
4月からの放送が待ち遠しいです~(´∀`*)

そんな緑川さんが演じられるキャラの黎 星刻 (リ シンクー)ですが、ルル並みの頭脳にスザク並みの戦闘能力を持つって・・・
最強キャラじゃないですかーーー>∀<
さっすが緑川さん♪
素晴らしい役処をゲットです!(爆)
活躍に期待・大☆ですネ!!!

その他、主な登場キャラ紹介ページがコチラ ⇒
ほっしーまでも登場ですからね~^^
これはホント見逃せないシリーズになりそうです!


詳しい情報は公式サイトにてチェックvv

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ コードギアス 緑川光さん

EDIT  |  13:29 |  アニメ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.02.09 (Sat)

彩雲国物語(第1シリーズ) 第33話 

【覆水盆に返らず】

秀麗(cv.桑島法子サン)と過ごせる最後の夜を惜しむ朔洵(cv.子安武人サン)
いつになく甘露茶を淹れてくれるように食い下がってましたね~
それでも白湯しか用意してあげない、秀麗・・・
らしい行動なんですがね~、、、
後を思うとなんだか切ないやりとりでした><;
それでもあの時間は朔洵にとって幸せな一時だったのかな~???
何にでも冷めていた彼が夢を見れたのですからね☆
やり方はどうあれ、秀麗を想う気持ちは本物なのでしょう!(笑)

そして、いよいよ茶家当主選定式当日を迎え
それぞれが目的に向って動き始めました!!

今回の主役は春姫(cv.宍戸留美サン)!
あの力を、遂に発動ですっっ!!!
静蘭(cv.緑川光サン)が言うとおり、あのメンバーは女の方がよっぽど強いよね^^;
まぁ、縹家の血筋ってのも大きいのですが・・・
とにかく、大切な人・克洵(cv.鳥海浩輔サン)を助ける為に走る春姫はカッコよかったです!

そして克洵が捕えられてると思われる祠の中から負傷して出てきた茶 仲障(cv.岩崎征実サン)
中で一体、何があったんだぁーーー(;>Д<)!!!
克洵は無事なのか><!?
更には、静蘭はドコへ向っているのかっ!!!?
・・・などなど・・・
次回の展開も目が離せません!(笑)

テーマ : 彩雲国物語 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ感想 彩雲国物語

EDIT  |  12:45 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.02.09 (Sat)

02月09日のゴロ汰占い (BlogPet) 

ゴロ汰が占ってあげるね。

今日は「ポイント運好調かも」だよ。
きょうのあなたはポイントが忘れられません
 
どの辺に忘れられないポイントが・・・
なんだか今日は気が抜けない1日になりそう(笑)
EDIT  |  09:18 |  ゴロ汰占い  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.02.08 (Fri)

ツボバトン 

3つ続けてバトン更新です^∀^
こちらも湖都さん宅からの頂きものです☆

何だかツボ=萌えポイントになっている自分ですが、気にしないでいってみよ~(笑)

【ツボバトン

1.ツボる目
2.ツボる目の色
3.ツボる髪型
4.ツボる髪の色
5.ツボる服装
6.ツボる声(男)
7.ツボる声(女)
8.ツボる装備
9.ツボる武器
10.ツボる性格
11.ツボる一人称
12.ツボる設定
13.今までにあなたのツボを最も多く満たしたキャラは誰ですか?
14.回す人を5人


回答は続きから・・・

テーマ : バトン - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : バトン

EDIT  |  17:00 |  バトン  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.02.08 (Fri)

【ガンダムW】強制バトン 

湖都さん宅から頂いてきちゃいました☆
強制との事ですが、気にしないで下さい(笑)

ガンダムW】見た人強制バトン

☆ルール☆
 ・見た人、強制バトンです。
 ・公開、非公開は自由ですので、一応チャレンジしてください。
 ・一番下に新しい質問を加えていってください(GW関連なら内容は問わず)
 ・自分が加えた質問にも答えてください


回答は続きから・・・

テーマ : バトン - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : バトン ガンダムW

EDIT  |  17:00 |  声優・アニメ系  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008.02.08 (Fri)

緑川光さん好きに100の質問 

湖都さん宅でこんなステキな質問モノを発見☆
・・・って、かなり前に頂いてきたのですが、、、
スミマセン暖め過ぎちゃいました><;(笑)

そんな質問タイトルがこちら!!
声優・緑川光さん好きに100の質問

なんてステキな質問なんでしょう!!!
このタイトル見ただけでドキドキしちゃいます~~~(笑)
やぁ~、こんなステキな質問を作ってくださって作成者さま、どうもありがとーございます♪

想像つくと思いますが・・・回答中は、終止ニヤケっぱなし(爆)
もうっ!頭の中は緑川さん一色!!!!
いや~、ホント幸せな時間でしたぁ~~~(///∀///)


そんな暴走気味な質問・回答は続きから・・・

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 質問回答 緑川光さん

EDIT  |  17:00 |  バトン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.02.08 (Fri)

02月08日のゴロ汰占い (BlogPet) 

ゴロ汰が占ってあげるね。

今日は「先運なし」だよ。
先ほどの言い訳先が置いてあるサイトさまを物色してみますでしょう
 
なんだか先行き不安な占い結果・・・^^;
ゴロ汰!もちょっと明るい結果をお願いします!!(笑)
EDIT  |  12:23 |  ゴロ汰占い  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.02.07 (Thu)

自己紹介メーカー 

先ほどの言い訳占いが置いてあるサイトさまを物色してみました!
そして 『自己紹介メーカー』 なるものを発見☆
面白そうなので、早速遊んでみました~^^

まずは鱈子の自己紹介から・・・


汚い奴でスミマセン><!!!
ってか、そんなコト胸張って言うなっ!(爆)


次は本名、スペース無しの結果・・・

 はじめまして。この10年間、顔年齢が変わっていない、○○です。

あ・・・確かに小学生の時からあまり顔変わってないですけどね^^;
ソコ主張して自己紹介しちゃうんだ!
ズバリ!な所だっただけに、ちょっとビックリしました~(笑)


続いて本名、スペース有りの結果・・・

 はじめまして。うどんで縄跳びができる、○○です。

そんなコト出来ちゃうんだ!!!
そんな特技初耳だよ、驚きだよっっ!(爆)
しかし・・こんな自己紹介したら絶対ドン引きですよ^^;


面白かったんで最後に本名を"ひらがな"で入れてみました・・・

 はじめまして。電車ドアに挟まれやすい、○○です。

・・・っ!!ヤヴァイ!!!!
コレが1番面白いかも>∀<
"電車のドアに挟まれやすい"って、どんだけーーーー!!!(爆)
まだ挟まれた事はナイですが、ちゃっとリアルな結果に噴出しちゃいました☆(笑)



やぁ~、面白い自己紹介の数々でした!
参考に出来ないのが残念ですが・・・どーぞ皆さんもお試し下さい♪

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : メーカーシリーズ

EDIT  |  15:08 |  占い・解析シリーズ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
