--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.01.31 (Thu)

ゲーム話バトン 

またまた狼さんから回していただいたバトンです~☆
どんだけ放置してたんだか・・・(苦笑)
狼さん、ホントすいません><;

最近ゲームからはとんとご無沙汰ですが・・・ゲーム好きなのは変わってませんからね~(笑)
特に最近のゲームはフルヴォイス使用のモノが主流なので、声優さん大好き!で、声フェチなワタクシにはホント天国なのですよーーーっ>ω<!!!(爆)

ゲームバトン
ゲームについて話してちょーだい!

ゲームはどの部屋にありますか?
・その時の姿勢とかは?
・何かつまんだりしてプレイしますか?
・ゲームずっとやってると飽きちゃうタイプ?
・ゲームやりすぎてこんな事起きた!とか珍事件ある?
・せっかく進んだのにゲームオーバーになって最初からになってしまいました。ムカつく?
・うまくいかない時舌打ちする?
・ゲームにムカついたことある?
・ゲームで泣いたことある?
・あるならタイトルとなぜ泣けたのか教えて!
・ゲームしてる時どんな気持ち?
・手汗かく?
・得意なゲームは?
・ホラーゲームとか一人でやるの怖い?
・ゲームの好きなキャラクターは?
・もし自分がゲームの世界に行けるなら何処の世界に行きたい?
・ゲームがこの世からなくなったらどうする?
・あなたにとってゲームとは?
・では最後にオススメのゲームをひとつ!
・回すプレイヤー決めて!
 1P→
 2P→
 3P→
 4P→


回答は続きから・・・

テーマ : バトン - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : バトン ゲーム

EDIT  |  13:02 |  漫画・ゲーム系  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008.01.31 (Thu)

もし○○が妹(弟)だったらバトン 

こちらも、狼さんに回していただきました♪


指定が無かったので、弟・妹に最適なキャラを想像~~~
うーん、、、沢山居すぎてかなり悩むなぁ><;

うーんと、えぇぇーーーっと・・・

じゃ、じゃあ、C・Cさくらから「小狼」と「桜」をっ!!!
 ↑ツバサの影響から~(笑)
あれこれ悩むなら弟と妹両方選んじゃえばイイじゃん♪
って事で、欲張りにも2人選ばせてもらいました☆(笑)

【もし○○○が妹(弟)だったらバトン

【指定→ 】

「」には指定されたアニメキャラクターの名前をご記入ください。
指定されなければあなたが好きなキャラクターでお願いします♪

ではではスタート♪

………

【1】 あなたと「 」はいくつ年が違いますか?
【2】 あなたは「 」をなんと呼んでいますか?
【3】 ある日曜日、「 」があなたにどこかに遊びに連れていってほしいと言われました。どこに連れて行く?
【4】 出掛け先でソフトクリームを食べていたら、頬にソフトクリームがつき、「 」が舐めました。その時の反応をどうぞ!
【5】 ある夜、「 」はあなたの部屋に来て「怖いから一緒に寝よ」と言って来ました。あなたはどう答える?
【6】 「 」はあなたを兄(姉)以上に慕ってくれています。それについてあなたはどう思う?
【7】 実はあなたと「 」は血がつながっていませんでした!
【8】 突然両親が事故で亡くなりました。「 」は親戚に引き取られるそうですが、あなたが引き取って養う?
【9】 「 」は下着姿であなたに抱きつきました。さてあなたはどうする?
【10】 「 」に対する思いを叫んで下さい!

では最後にバトンを回す方とキャラを指名して下さい


回答は続きから・・・

テーマ : バトン - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : バトン

EDIT  |  12:35 |  声優・アニメ系  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01.31 (Thu)

ぶっちゃけバトン 

随分前に狼 来夢さんから回していただいたバトンでございます☆
狼さん、もの凄い長期間放置してしまってスイマセン><;

【ぶっちゃけバトン

・ぶっちゃけ貴方が好きなCPを5つどーぞ☆(なるべく同一ジャンル無)
・ぶっちゃけ貴方が萌えるシチュは?
・ぶっちゃけ萎えるシチュは?
・ぶっちゃけ萎える理由は?
・ぶっちゃけ貴方ってエロ好き?
・ぶっちゃけバトンを回してくれた人の印象は?
・ぶっちゃけて欲しい5人に回そうぜ!!(ストップ禁止)


回答は続きから・・・

テーマ : バトン - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : バトン

EDIT  |  12:33 |  バトン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01.30 (Wed)

きのうは鱈子は苦笑したよ(BlogPet) 

きのうは鱈子は苦笑したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ゴロ汰」が書きました。
EDIT  |  08:53 |  ゴロ汰の投稿  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01.30 (Wed)

PERSONA -trinity soul- 第4話 

【くじらのはね】

今週は緑川さんの出番が無かったのが、もの凄く残念・・・(涙)

しかし今回、神郷兄弟の絆がちょっとは深まったの、かな?
そんなストーリーにちょっと感動☆(笑)
まぁ、何て言うか・・・アレですね~
諒兄ちゃん(vo.子安武人サン)はなんつーCOOLさなんでしょう><!!
慎(vo.岡本信彦サン)に『この街から出て行け』って言ったのは
一応心配しているからこその発言なんですよね???
あの無表情さを見ていると、若干疑わしくなってきちゃいます(苦笑)

あまりの非常さに、兄を疑ってしまう慎・・・
そんな2人のお兄ちゃんの仲を取り持つ為に、健気にがんばる洵(vo.沢城みゆきサン)!
そんな姿を見てると切なくなってきちゃいます><;
しかも洵のペルソナまで出現ーーー!!!!

相変わらずストーリー展開がめまぐるしくて、、、
着いていくのに一杯イッパイです(^_^;)ヽ
あの独特な不思議ワールドに飲み込まれまくっています(笑)

3兄弟の謎と、あの3人の親睦が深まるのかどうか!!?
この先の展開にまだまだ目が離せませんヽ(・∀・*)♪

テーマ : PERSONA -trinity soul - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ感想 PERSONA

EDIT  |  00:34 |  アニメ  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2008.01.29 (Tue)

大胆MAP 

1月27日放送の『大胆MAP』観ました~☆
前回、20日放送は知ってたのですが、すっかり忘れてて観れなかったんですよー><;
折角休みと重なっててリアルタイムで観れる~と喜んでいたのに(涙)
・・・最近やたらと忘れっぽい自分が情けないです(苦笑)

しかーし!!
今回の放送では 緑川さん が顔出しをOKされてる!!?
と、CMを観たときから楽しみにしていたのですよ~
これは死んでも観るっきゃないじゃん♪(笑)
って事で今回は忘れない内にしっかりと録画予約しておきましたよ~vv
なんて言ったって愛しの緑川さんの為だもの~~~///(爆)
そして観た感想はもちろんコレしか出てきません!

緑川さん

カッコ良すぎだぁぁぁぁ!!!

もうっ、ホント大好きですぅ~☆
あのピースのシーンとか、ヤ、ヤバイ><!!
あまりの興奮状態に本気で倒れるかと思いました!!!(爆)
いや~あの約2分?・・・ホント幸せな時間でしたよ~(//∀///)

あんな何とも言えない企画にわざわざ顔をお出しになって下さって
本当に本当にありがとうございました☆(笑)
お陰で、日ごろの疲れなんて吹っ飛んじゃいましたよ~♪
もうっ、元気イッパイですっ!!


ちなみに今回のタイトルが
【人気アニメの声をやっている人の顔を全部見せちゃうよ!ベスト20】
ランキング内容は・・・スタジオゲストのアンケートを元にランキングを決定。しかもサブキャラにスポットを当てたというものデス

そんなランキング結果はつづきから☆

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 声優 緑川光さん

EDIT  |  01:16 |  声優さん  | TB(1)  | CM(4) | Top↑

2008.01.27 (Sun)

年賀状メーカー 

もう『年賀状』って時期でもないですがね・・・
マシュマロvvさん宅にて新たなメーカーシリーズを発見☆
その名も【年賀状メーカー】!!!
その面白い結果に便乗して、早速ウチも遊んでみましたーーー♪

モチロンあて先は『あのお方』☆(笑)

そんな結果がコチラ↓
あぁっ!敬称略表示は、お許し下さい><!!!(苦笑)

CED0C0EEB8F7.gif
"いつも可愛い"って男性に向けた言葉じゃないのですが、緑川さんにはベストマッチ!!(笑)
そんな結果に思わずニヤついてしまいました(>nn<*)
そしてそして"あなたは私の理想のタイプでした"♪
来たよキターーーー!!!!!
勢いに乗って告白しちゃってるよーーーー>∀<!!!(爆)

ってアレ~???
んーと、、、何だかちょっと表示がおかしいような・・・
"でした"って何っ!?既に過去形ぃぃぃぃぃ><!!!?

ま、待って!!

ソコは現在進行形だからっっ!!!!!



あ、、、
ついつい熱くなってしまいました(汗)

えーっと、熱くなった後にはちょっと凍りつくような内容が・・・
最後のくだりって、アレですよね???
『不幸の手紙』別Verの『幸福の手紙』とかってヤツ!!?
・・・、・・・・・・いっ!!
イヤダァァァーーー((>Д<;)))
こんな安売りチックな手紙!!!(爆)

愛が詰まってるのかな~って喜んでたのに、よくよく考えたら微妙な内容・・・さすがだよ!鱈子さん!!!(笑)
"みんなの鱈子"って結んでる辺りが何とも言えない^^;

こういう結果を見ると、つくづくこのHNにして良かったと思いますよ~(爆)
『鱈子』はかる~く腹黒ですからね~
こういうので遊ぶと必ずと言っていい程、面白い結果ばかり出してくれます☆
まぁ、微妙な気分なんですけど・・・笑えるので『良し』としておきます!!!(笑)


あ!本名でも遊んでみたので、興味がある方は続きからどうぞ~~~vv

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : メーカーシリーズ

EDIT  |  12:53 |  占い・解析シリーズ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.01.26 (Sat)

素敵ギルド 

またまたマンガ感想です~♪
ホッケー部に続いては、今月購入した遊知やよみさんの『素敵ギルド』全4巻☆

素敵ギルド (1)/遊知やよみ (りぼんマスコットコミックス) 素敵ギルド (2)/遊知やよみ (りぼんマスコットコミックス) 素敵ギルド (4)/遊知やよみ (りぼんマスコットコミックス)

遊知さんは、雲雀町1丁目の事情という作品で出合って以来、ちょっと不思議な世界観に惹かれて気になっている作家さんです♪
今回の素敵ギルドも雲雀町~と同じく謎を含んだ始まり・・・
先の読めない謎に一気に読破してしまいました☆

そんな謎が分からなかった内は、主人公の"ふう"が一体何物なのか全く分からず・・・
読みながら頭の中が『???』でイッパイでした(笑)
なので読破後はめっさスッキリ~♪
とても満足出来た作品でした^^

登場人物がそんなに多くないのでスッキリしたストーリー展開なのも魅力かもです♪
特に今回の作品は"壱太"がピカイチでカッコよかった~~~(//∀///)
彼にはマジで惚れます!!!(爆)
何なのさー、あの切れ過ぎる頭はぁ><!!!!
ホントかっこいいの何のって~、あんな人に守ってもらえて"ふう"ってば幸せモノですよ☆(笑)
他にも個性的なキャラが続々と登場しますが、遊知さんの作品では最後はミンナいい奴になるんですよね~♪
そこも満足感を損なわないで読めるっていう利点かもvv


とにかく癒される作品なので、こちらもオススメな作品です☆
ゼヒお手に取って壱太の魅力にやられて下さ~い>ω<(爆)

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : コミックス感想 りぼんコミックス

EDIT  |  23:58 |  マンガ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01.26 (Sat)

極楽青春ホッケー部 

そういえば、先月買ってしまったんです!!
森永あいさんの 『極楽青春ホッケー部』 既刊の1~8巻を
得意の大人買いvv(笑)

極楽 青春ホッケー部(1) (講談社コミックス別冊フレンド) 極楽 青春ホッケー部(2) (講談社コミックス別冊フレンド) 極楽 青春ホッケー部(8) (講談社コミックス別冊フレンド)

いや~、コレは買って 大 正 解 ☆
超オススメな作品ですよ~っ!!!
まずは男子グランド・ホッケー部に集う美麗集団にクラクラしまくり
森永ワールド炸裂のギャグ満載なストーリーに爆笑の連発ですよ!!!
もぉぉぉぉ、笑いっぱなしでお腹が痛いのなんのって!(爆)

しかしアレですよね~、森永さんの美麗男キャラって
カッコイイだけじゃないのがオイシイ要素ですよね~(笑)
今回もアクが強い・・・
ってか個性が強すぎるキャラばかりなのでホント面白いんですよvv

第一印象はやっぱ王子キャラの泉先輩だったんですけど
今、お気に入りなのは断然!糸魚川先輩です♪
な、な、な・・なんであんなに可愛いんだぁぁぁぁぁぁ(ノ>∀<)ノ
メガネを外すと(あ、メガネキャラなんですよ/笑)何も見えないなんていう
ベタな設定の上に、あの美貌!!
だけど泉のじいや・・・(爆)
奴は究極の世話焼き体質なのですよ♪(笑)

他にも主人公のハナちゃんはじめ面白キャラ盛り沢山なホッケー部は
マジで面白いですっっ!
気になったお方は、ぜひゼヒ読んでみて下さい(>ω<)v

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : コミックス感想 森永あい

EDIT  |  23:29 |  マンガ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01.26 (Sat)

ツバサ 22巻 

今月発売
ツバサ -RESERVoir CHRoNiCLE (22) / CLAMP 】 の感想です~
ツバサ(22) (講談社コミックス)

今回のツバサはですね・・・
手に汗握るシーンとホンワカ~なシーンがあってあっという間に読んでしまいました☆(笑)
特に今回は『小狼』が大・活躍♪
オリジナル小狼が大好きなワタクシにはホント楽しい話ばかりでしたぁ~(*´∀`*)
あとファイが帰ってきたぁぁぁぁぁぁぁ!!!
・・・ってずっと一緒に居ましたけどね(笑)
あの"はにゃ~ん"なファイが帰ってきたんですよ(ノ>ω<)ノ
久々な「黒様」呼び♪
黒鋼も心なしか嬉しそうですよ(笑)

ラストは『小狼』vs小狼!!!
羽を求めるだけで感情の無い小狼・・・相変わらず怖いです><;
あとちょろっと出てきた四月一日。
『小狼』と四月一日の関係って・・・一体何なんでしょうか!!?
めっさ気になります=33

ツバサもそうだけど、ホリックもシリアスムード満点で、どっちも目が離せません!!!
そんなツバサ23巻は3月発売予定☆
とってもとっても待ち遠しいです~!!!!


それにしても・・・
『小狼』の雷帝招来はやっぱカッコエェなぁ~~~(//∀///)

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : コミックス感想 CLAMP

EDIT  |  19:36 |  マンガ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01.26 (Sat)

期間限定Wラジオ 

緑川光の任務、了解】 第9回(1月25日更新)

超!久々、、、約3ヶ月ぶりの更新ですよ~♪
ですが次回が最終回・・・(涙)
しかーし☆
最終回を目前に今回、ゲストさまがお2人も登場デス♪♪

そんなゲストさまですが、まずはトレーズ役の置鮎龍太郎さん☆
そしてそして、カトル役の折笠愛さん☆☆☆
3回目のご出演になるオッキーと待ちに待ってた愛さ~~んvv
な、なんてステキな組み合わせ(//∀///)
思わず拍手してましたよ(笑)

久々な放送内容ですが・・・
まずはオープニングトークでチカンに間違われるオッキー!!?
って、、、頭っから笑いがとまらなーーーい!!!!(爆)
そして、『名セリフ活用法』のコーナー☆
ヒイロにトレーズにカトル!!!
そんな大好きな皆さまの声を前に終止顔がニヤケっぱなしでしたよ~(>∀<*)
ステキ過ぎる内容に大・満・足♪
約30分間、ホント幸せな時間を過ごさせてもらいました(*´ω`)ノ

しかもしかも、最終回のゲストにもオッキーと愛さんが登場ですって!!!
いや~ホントありがとぉございます~~~♪
そんな最終回・第10回は2月8日更新予定☆

きっと最終回だからどど~んとゲスト様が登場してものスゴく豪華放送になるんだろうな~>nn<
・・・なんて淡い期待を抱きつつ、更新を心待ちにしております♪

テーマ : webラジオ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ラジオ感想 ガンダムW 緑川光さん

EDIT  |  14:59 |  緑川光さん  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.01.26 (Sat)

コードギアス 

ギアスの続編が4月から放送決定したらしいですね~♪
しかも日曜の5時!!!
放送開始が今から楽しみです~~~(>nn<*)

  ↓ 以下引用 ↓

06年10月~07年3月に放送され、DVD累計75万本を売り上げるヒットとなったアニメコードギアス 反逆のルルーシュ」(MBS・TBS系)の続編が4月から、毎週日曜日午後5時に全国放送されることが明らかになった。


ぶっちゃけ深夜枠の頃は、忘れがちでリアルタイムに全話観れなかったんですよ・・・(苦笑)
な・の・で☆
この新たな時間帯はちょっと嬉しいかも~~~♪
・・・仕事をしていそうという嫌な予感はありますが^^;


それに合わせて、バンダイチャンネルでギアスの無料配信をしているみたいです。
しかも毎週1話ずつ更新で全話無料!!!
この機会に第1シリーズの復習ですね(笑)

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ コードギアス

EDIT  |  13:53 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01.26 (Sat)

逮捕しちゃうぞ無料配信中 

かなーり久しぶりにパソコンからの更新です☆
パソコに触るのも久しぶりなんで、イロイロと探索しまくってます(笑)

そしたら、、、
Yahoo!動画でこんなん発見しました♪

逮捕しちゃうぞ
  一挙20話を期間限定無料配信!!
ですって!!(笑)

第1シリーズはこないだCSで放送してくれたので、懐かしさに浸りまくっておりましたが(*´∀`)ノ
今回は第2シリーズも10話だけ無料配信!!
Yahoo!さんありがとうっ!!!(爆)

ほかにもイロイロと好きなアニメが沢山無料配信されてる~(>∀<*)
コレは配信期間終わるまで観まくりだゼ☆(笑)

テーマ : アニメ動画 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ動画 逮捕しちゃうぞ

EDIT  |  13:00 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01.23 (Wed)

メンバー(BlogPet) 

ゴロ汰は、とメンバー皆さまへ電話した。
それでゆずとアップしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ゴロ汰」が書きました。
EDIT  |  09:06 |  ゴロ汰の投稿  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01.16 (Wed)

それで話された(BlogPet) 

きょうゴロ汰はガマンしなかったー。
それで話された。
だけど、きのう鱈子の、やる気を予定するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ゴロ汰」が書きました。
EDIT  |  09:20 |  ゴロ汰の投稿  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01.15 (Tue)

PERSONA ‐trinity solu‐ 

楽しみにしてたペルソナ☆
やっとこ観ました~♪♪

てかさぁー、てゆうかぁぁぁ><!!!!
緑川さんの出番はナゼにあれだけなんですかぁぁぁぁ(`Д´)/33

まさに声の出演??(笑)

電話からの声っだけて、、、どんだけだよぉぉぉーー(⊃Д<。)
楽しみにしてただけに、かなりショック!!!

しかーし!
そんなコトにもめげず、昨日の第2話も緑川さんが出演される事を期待しつつチェックしましたよ☆(笑)

そしたら・・・
ま、また声だけかぁーーー!!!
と、言いつつも緑川さんの美声が聞こえてきた途端ニヤついておりました、、、ハイ(爆)

それにしても、一体あのキャラは誰なんでしょうね~???
めっさ気になるんですけどー(^∀^;)

そんな気になるキャラを追いつつ、子安さん、沢っぺの声を楽しみにこれからも見続けますっ!!
ペルソナかっこいいしね~(笑)

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ感想 PERSONA

EDIT  |  14:05 |  アニメ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.01.09 (Wed)

きょうゴロは興奮した(BlogPet) 

きょうゴロ汰は興奮した。
でも、鱈子と蘭役もスパークされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ゴロ汰」が書きました。
EDIT  |  09:13 |  ゴロ汰の投稿  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01.06 (Sun)

ヽ(*^∇^*)ノ 

今、緑川さんの日記除きに行ったら、な、なんとぉ!!!
ぺ、ぺ・・ぺぺぺ(動揺しすぎ^^;)

PERSONAに緑川さんご出演ですってーーー♪

これはヤッバーイですよっ><!!(爆)

絶対観なきゃっ!!!!
いやっ、絶対に観るっっっ(*´∇`)/
たしか・・・アニマックスでの放送は、、、

あっ!明日じゃ~ん☆

これは皆さん要チェックですネ!!(笑)
ウチも早速チェックしますっ♪

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ PERSONA 緑川光さん

EDIT  |  09:40 |  アニメ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008.01.02 (Wed)

携帯するはずだった(BlogPet) 

きのう鱈子と、携帯するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ゴロ汰」が書きました。
EDIT  |  08:49 |  ゴロ汰の投稿  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
