--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.12.30 (Sun)

ご無沙汰です・・・ 

携帯からコンニチハ☆

年末の忙しさにかまけていたもので、かなーり久しぶりに更新ですヽ(^_^;)
余りの休みの無さに途中体調を崩し・・・結局今日まで騙しだまし体にムチ打って働いています><=333
やっぱサービス業なんて就くもんじゃないですよ!!(切実)

皆さんも残すトコあと1日となった2007年を元気に過ごしましょう!(爆)


という事で?
残りあと1日と半分・・殺人テキな忙しさの中、死なない程度にがんばってきますっ♪(笑)


今月購入マンガや消化アニメ感想、溜まりに溜まったバトンなどはまた次の機会にアップします><!!!
EDIT  |  13:07 |  モブログ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2007.12.26 (Wed)

野球(BlogPet) 

きょうゴロ汰はスノンとやる気っぽい出演したかも。
でも、SHOWと放出しなかった?
だけど、きのうはぴろっちょで試験しなかった?
それでプロ野球選手みたいな新作しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ゴロ汰」が書きました。
EDIT  |  08:04 |  ゴロ汰の投稿  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.12.18 (Tue)

対決(BlogPet) 

きょうゴロ汰がぺんぺんは対決された!

*このエントリは、ブログペットの「ゴロ汰」が書きました。
EDIT  |  08:29 |  ゴロ汰の投稿  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.12.11 (Tue)

演技(BlogPet) 

きのうはこなたんと登場っぽい約束したかった。
それできょう鱈子と、周りみたいな組織されたみたい…
だけど、恋愛観っぽい限定するはずだったの。
でも、ぺんぺんで奮闘ー!
でも、コタローでテンポは仕事する?
それでleeの放送開始進展したかったみたい。
だけど、あきらで新作された。
でも、おれんじで鱈子は演技した?
でも、ゴロ汰が前回も決定するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ゴロ汰」が書きました。
EDIT  |  08:16 |  ゴロ汰の投稿  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.12.06 (Thu)

PERSONAキャスト発表☆ 

昨日、子安さんのブログを覗きに行ったら【PERSONA】出演の事が書かれていたので、キャスト発表されたんだ~♪と早速公式サイトへ見に行ってきました~^^

PERSONA -trinity soul-
キャスト(敬称略)

  神郷慎 (次男) : 岡本信彦
  神郷諒 (長男) : 子安武人
  神郷洵 (三男) : 沢城みゆき

  茅野めぐみ : 阿澄佳奈
  守本叶鳴 : 中原麻衣

うーんと、挙がってたのがこの5人だけだったのですが・・・
とりあえず子安さんが主軸キャラなのと、あと、沢っぺの名前っ!!!!
彼女はスゴク好きなので、コレはかなり嬉しい>ω<
14歳の男の子役なのですが、沢っぺの少年ヴォイスが聞けるかと思うとかなり楽しみ~~♪

主人公(になるのかな?)の岡本信彦さんは、出演していた他の作品をチャックしてないので、どんな方か分かりませんが・・・(苦笑)
子安さんと沢っぺ目当てに観るつもりデス!!!(笑)

放送開始は2008年1月。
アニマックスでもCMが入ったりしているので、楽しみが増すばかり☆
早くも、第1話放送が待ち遠しいです~~~(>∀<)ノ

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ 声優 PERSONA

EDIT  |  23:59 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.12.05 (Wed)

メジャー(4th)放送日時決定!! 

メジャー (第4シリーズ)
2008年1月5日(土) 午後6時より放送開始決定!!
らしいですよ~~~ヽ(>∀<)ノワーイ

新シリーズの放送開始を待ちに待っていたので、ホント楽しみです♪
年明けそうそうハッピーになれますネ☆(笑)


以下、作品紹介文の引用・・・

第4シリーズは、いよいよメジャーリーグに挑戦するため、吾郎がひとりアメリカへと海を渡ったところから始まる。空港に着いたとたんにトラブルにあった吾郎を助けたのは、吾郎と同じようにメジャーにいどむ大学生・八木沼。ふたりはメジャー球団・サーモンズのトライアウト(入団試験)を受けるが……。
 メジャーへの道に立ちはだかる高く厚い壁と苦闘する吾郎。そんな中、マイナーリーグ・トリプルAのオープン戦に登板した吾郎は、あるバッターと対戦する。その名はジョー・ギブソン・ジュニア。あのジョー・ギブソンの息子だった。しかし、吾郎のことをなぜか激しく憎んでいるジュニア。そのわけとは?
 見どころ満載の第4シリーズには、プロ野球選手になった寿也や眉村、大学で野球を続ける小森、聖秀野球部キャプテンを引き継いだ清水大河など、吾郎のライバルやかつてのチームメイトたちも登場する。


寿也は確実に出るだろうと思ってたけど、眉村も登場するんだ~♪
・・・しかも既にプロ入り!?さすがデス(笑)
保村さんのあのしっぶーい声が大好きだったので、コレはかなり嬉しい^^

そして大河も登場☆
さらに!かつてのチームメイトも登場って事は・・・
藤井や内山・・・草尾さんにほっしーに羽田野さんも出てるんでしょうか!!?
いやっ、きっと出てる!出るにきまってる!!!(爆)


コレはまじで楽しみだぁ~~~~~(≧nn≦*)
1月5日!忘れずにチェックですっっっ!!!!!

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ メジャー

EDIT  |  00:19 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.12.04 (Tue)

きのうは仕事する(BlogPet) 

きのうは仕事する?

*このエントリは、ブログペットの「ゴロ汰」が書きました。
EDIT  |  08:51 |  ゴロ汰の投稿  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.12.04 (Tue)

ケダ天スパーク 

彩雲国に続いて、こちらもまとめ感想~^^;

 第40回 (11月8日更新)
   『ご飯食べた気分になるかもしれませんよ?
出演: 緑川 光さん・寺島拓篤さん・千葉進歩さんのお三方☆

 第41回(11月22日更新)
   『ナイスフォロー☆
出演: 石田彰さん・宮田幸季さん・吉野裕行さんのお三方☆


2週連続で緑川さんと石田さん・・・美声お2人のお声が堪能出来て幸せ~~~ヽ(´∀`*)
お2人が一緒に出演してくださったら、ホント究極なんですけどね~☆
お忙しい方々なので、わがままは言うまい><!!(笑)
期待していた通り(1週遅れでしたが)石田さんの久々のラジオ出演が聴けて大満足でした♪

ツボだったのが、メンバー皆さまから嫌がられてるコーナー【きまぐれ聖者様】
第40回では、緑川さんがド・ボーン!!!
しかもバツゲームではやる気の無い為か?スベリまくり!(笑)
ですが!そんな情況の緑川さんに萌え(//∀///)
照れてる緑川さんはなんて可愛らしいんでしょうっ!!!
もう、パソコンの前で身悶えていましたよ~~~(爆)

そして第41回。
リスナーから「パーソナリティー3人のキャラは絶対にNGワードから外してはいかがですか?」のアドバイスに、早速1番手の石田さんが「ユダ!」の一言(笑)
そんな石田さんに続けと、よっちん・宮田さんも自分のキャラを叫ぶ~>∀<
・・・でも、絶対に忘れないから1週は確実ですよネ♪
そのアドバイスが効いたのか、今回は、な、なんと見事にクリアーーー☆(笑)
ですが、アレは音楽に乗れてたのですかね~???
若干、宮田さんから狂い始めたテンポは石田さん、よっちんにも影響!!
いつの間にやら、まったりとキャラ名を読み上げてる感じになっていましたよ!(苦笑)
そんなまったりムードが逆に良かったですけどね~>ω<b


いやっ、ホント・・・緑川さん、石田さん最高ですよ~!!!
ありがとうございましたっ(*>∀<)ノ
そんな『ケダ天スパーク』次回は12月6日更新予定☆
次のケダモノの皆さまは誰でしょうかっっっ!!?
毎回の事ですが、ホント楽しみです♪

テーマ : webラジオ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ラジオ感想 セイントビースト

EDIT  |  00:29 |  ラジオ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.12.03 (Mon)

彩雲国物語~双剣の舞~ 

前回の感想をUPしてなかったので、まとめ感想です(^∀^;)

 第29回 (11月8日更新)
   『静蘭黒い・・・
 第30回(11月22日更新)
   『出てきちゃった!!

2週ともにゲスト出演された榛 蘇芳役勝杏里さん
29回目ゲストの時は普通扱いだったのに、30回目のゲストの時には何故か一級品!!?
役中のタンタンもそうだけど、勝さんってイジラレキャラなんですね~(笑)

彩雲国・第2シリーズは我家の都合上観れないので、初めてタンタンとしての声を聴きましたが、勝さん☆ピッタリです!!!
やる気の無い、あのゆる~いタンタンがイメージそのままそこに居ましたよっ!(笑)

タンタンもイイのですが、何と言っても第29回の【彩雲国応援メッセージ】!!!
コレにはホントやられましたぁ>∀<
あ!目覚ましの方ですよ、目覚まし♪
いやー・・・あのメッセージは永久保存版でしょ♪♪
緑川さんの『お嬢様・・・』は本当にヤバイですって><!!
もう、耳が大変な事にぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(//∀///)

あのセリフそのままで目覚まし時計作って欲しいくらいですよっ!!
・・・まぁ、朝からアドレナリン大放出ですけどネ☆(爆)
とりあえず今は、携帯に保存・・・(したのかよっ!!/笑)
それでガマンです(笑)

でも、あの瞬間はホント幸せでしたぁ~~~(*´∀`*)=33


そんな幸せイッパイ、タンタン登場で笑いドコロが満載だった、2回分の放送☆
次回は12月6日更新予定。
なんと次回のゲスト様は、黎深役真殿光昭さんっ!!!!
黎深さまの登場で~~~~~すっ♪

黎深が絡んでくるミニストーリーの展開が楽しみ~vv
これは絶対に聞き逃せないですよっっっ!!!!

テーマ : webラジオ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ラジオ感想 彩雲国物語

EDIT  |  23:50 |  ラジオ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.12.03 (Mon)

コナン・スペシャル 

名探偵コナン・スペシャル
服部平次 VS 工藤新一 ゲレンデ推理対決 』観ました☆

今日は仕事が6時上がりだったので久々にコナンが観れる~~~と、朝からウッキウキ♪(笑)
そんな久々にコナンが観れた☆そ・の・う・え!!!
新一・・・勝平さん の登場!!!!!
勝平さん演じる新一を1時間堪能出来て、か~な~~り嬉しかったです>∀<

そして、さすがコナン!さすが、スペシャル!!!
ゲストキャスト様が超・豪華☆
いや~、速水奨さんが登場した時は、あの、あまりのステキ声に叫びそうになりました!(爆)
・・・親が隣に居たので、さすがにガマンしましたが(笑)
そして関智一さんに久川綾さん、新一パパ役の田中秀幸さん、などなど・・・
ステキな声ばかり揃っていて、ホント興奮モノでした!!(笑)
和葉役のみやむーも、蘭役の和佳奈さんも大好きなので、声優さま大好きなわたくしにコナンはもの凄ーーーくオイシイ番組なのですよ♪

はぁ~、ホント今日は幸せでしたぁ~~~(´∀`*)


次回は、前に放送した『黒の組織』のジン、ウォッカと急接近したあの話をデジタルリマスター版で再放送するそうですよvv
来週は仕事お休みなのでゆっくり観賞できる~♪
あの話は、哀ちゃん・・めぐさんが活躍する話でもあるので、今から放送が楽しみデス^^

テーマ : 名探偵コナン - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ感想

EDIT  |  23:02 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.12.02 (Sun)

彼氏彼女の事情 

只今、CSで『彼氏彼女の事情』が放送中です☆
彼 カ ノ !!
この響きだけで、かーなーーり懐かしい>∀<!!!(笑)

そして彼カノと言えば ちーちゃん デス!!!!!
大好きな鈴木千尋さんの記念すべきデビュー作品なんですよ~っ♪
いや~、なんて初々しいの~~~>ω<
約10年前の作品ですが、今も健在のあのピュアな美声!!!
有馬が登場するたびにニマニマしてしまい、横にいる親の視線から逃れるのが一苦労ですよ(笑)

・・・ちなみに、彼カノは榎本温子さんのデビュー作品でもあります^^
しかし主役2人が新人なのに、それを感じさせない演技力の高さ!
ちーちゃんとあっちゃんのお2人はホント凄いですっっっヽ(^∀^*)


あとは・・・エンディング!!!
ちーちゃんとあっちゃんが歌う「夢の中へ」がまたイイ♪
最初、なぜかあっちゃん1人で歌っていたのでちょっとガッカリしてたのですが・・・(苦笑)
第4話のエンディングからちーちゃんの声がぁぁぁぁぁぁぁ(*≧nn≦*)
わはぁ~、歌声もまたステキなんだなぁ~~~~(//∀///)

そんなこんなで彼カノは沢山ちーちゃんを堪能出来るっ!ため、毎週放送が楽しみで仕方ないですよ~vv
実は石田さんと草尾さんも出演してたりするし♪
色んなイミでおいしい、面白いアニメですね~~~~(笑)

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ感想

EDIT  |  00:30 |  アニメ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.12.01 (Sat)

四字熟語メーカー 

戦隊メーカーで遊んでいたら、新たなメーカーシリーズ
四字熟語メーカー 】を発見しちゃいました☆

早速、鱈子から入力~~~
な、なんと!!
鱈子ってば 器用王子 らしいです~♪

いや~、鱈子で初めて?嬉しい結果が出ましたよ~~>∀<(笑)
あ・・・れ?
でも、器用、王子???
これでもワタクシ一応、姫に属するモノなのですがぁ・・・

まぁ、いっか☆(爆)



そして本名でもやってみました!
したら・・・
ワタクシ 猫舌星人 らしいデス><!!!

あ・・・ウチ全然、熱いのOKですよ(苦笑)
あーーー、猫舌ねぇ・・・
あまりに予想もしなかったフレーズにコメントが浮かびません!!(笑)

な の で!

最後に本名を"ひらがな"で入力してみたトコロ・・・
  豊満王子 なる結果がぁ!!!!

ヤバッッ!
コレは無駄に嬉しい結果だわっ>ω<(爆)

豊満のフレーズに、イミもなく大・満足♪(笑)
この四字熟語は思いもよらないのが飛び出してきそうなので、意外と面白いですよ☆
どうぞお試しあれ~(*^3^)ノ




・・・ちなみに鱈子を"ひらがな"で入力したら
  計算王子 という腹黒い結果になりました^∀^;

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : メーカーシリーズ

EDIT  |  01:33 |  占い・解析シリーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.12.01 (Sat)

戦隊メーカー 

緑川さんの日記と神奈さんのブログを覗きに行ったら、お2人揃って
戦隊メーカー 】で遊ばれていたので、ウチも便乗して遊んでみました~~~♪

まずは鱈子の結果がコチラ・・・

  成熟戦隊鱈子ジャー

えーーっと・・・、鱈子さんってば熟してらしたんですね~★
し、知りませんでしたぁ~~~(爆)

戦隊紹介

 成熟戦隊鱈子ジャーはそこら中の人と約束したので淡々と拳を突き合わしているのだ!


いやっ!コレは迷惑だから><!!!

隊員

  独裁者です鱈子レッド
  多少頭が良い鱈子ブルー
  コンビニ大好き鱈子グリーン
  ラザニア大好き鱈子イエロー
  男の前ではグイグイ攻める鱈子ピンク


ちょ、ちょっとちょっと!ピンクってば積極的過ぎるから!!!(笑)
そんなちょこっと?問題児が居たかと思ったら、リーダーが独裁者!!?
イヤー><!!!
こんなヒーロー絶対嫌われるーーーーー(涙)



 宿敵着服旅団ドガスンソンはミステリアスだぜ!


確かに『ドガスンソン』なんて名前ミステリアス過ぎる!!!(笑)
オマケに『着服旅団』・・・もう何が何だか^^;

合体ロボ

 名称 : ゴールド鱈子Q
 データ : 身長:33メートル 馬力:4005万馬力
 各隊員マシン : 鱈子レッドステージ号(戦車)
          鱈子ブルーグランド号(乗用車)
          鱈子グリーンスクランブル号(ソーラーカー)
          鱈子イエロープレート号(バギー)
          鱈子ピンクウェスタン号(ダンプカー)

合体決めゼリフ :
  勝てばいいんでしょ勝てば!


実は決めゼリフの『勝てばいいんでしょ勝てば!』は、神奈さんと一緒だったりします♪
投げやりなセリフでも神奈さんと同じだと思うと嬉しいものです>ω<(笑)

テーマソング

 吠えろ!曲げろ!覗かせろ!
 初代イエローはすぐ死んだ
 時に卑しく時折甘く
 鱈子固めは負担が掛かる

 地球の平和を守るため
 (実はモテるため~)
 みんなの安全守るため
 (実はモテるため~)

 ”セナカガイタイ”
 勝利の為の合い言葉

 愚鈍!それが鱈子ジャー
 野暮!みんなの鱈子ジャー


『セナカガイタイ』が勝利の合言葉???
・・・ウチはよく「腰が痛い」って言ってます^^;
(ビミョーなシンクロで喜べない(苦笑))

しかし、地球の平和を守るのが実はモテるため~って・・・何て邪なんだっ!鱈子ジャーの奴等は!!!!(爆)

イツでも期待を裏切らない鱈子の結果に、もう、笑うしかないですよ・・・><=333


そんな鱈子での結果にもへこたれず、本名でも遊んでみました☆(笑)
結果は続きから・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : メーカーシリーズ

EDIT  |  00:33 |  占い・解析シリーズ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
