--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.08.31 (Fri)

8月終了~ 

8月も終わりですね~
ってか、猛暑という割りに涼しく過ごしていた自分・・・
元々暑さには強い上に、根っからの冷え性><;
お陰さまで、この暑かった夏も1人涼やかに乗り越えております(笑)

ウチは四季の中で1番好きなのが『』!!!
8月生まれだからというワケではないですが、やっぱり夏に異常な愛着をもっています(爆)
・・・とは言っても本来8月は『秋』になるのですがネ^^;
なので、過ぎ去ってしまう事にちょっぴり名残惜しさを感じています。


季節の変り目って事でテンプレートを変更してみました☆
前から可愛い>ω<
と、目を付けていたこのテンプレート(笑)
お借りして、使わせていただいちゃいました!!
背景が黒から白と極端に様変わりして、まだ目が慣れませんが
こういうポップなモノが好きなので大満足であります♪

さてさて、8月最後の更新は日記風に締めくくってみました(爆)
そしてウチの好きな数字『8』にちなんで、これで今月80コ目の更新なんですね~~
本当は88を狙ってたのですが、これ以上はさすがに無理でした(^_^;)ヽ

それではっ、9月もこの調子でがんばって行きますので、これからも鱈子をよろしくお願い致します★

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:52 |  雑記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2007.08.31 (Fri)

彩雲国物語~双剣の舞~ 

第24回 (8月30日更新)
劉輝と静蘭が大変な事に

オープニングは『やり手の商人風』での自己紹介。
関智さんの商人は悪乗りしすぎで何を言っているのか分かりません(爆)
まぁ、やり手かどうかはさて置き、いつもとは違うニュアンスでの始まり方に笑わせてもらいました♪

今回は、緑川さんの1日をご紹介!?
「何時に起きましたか?」とか「朝ごはんは何処で??」
など、法子さんからの質問に気持ちよく答えてくれております(*>ω<)
そして目指すは『ツンデレ王子』!!!
ツンデレ~(≧∀≦)
まさに緑川さんにぴったりなキャラクターじゃないですかぁ!!!
もぉー、目指しちゃって下さい!!
いやっ、てか!既にツンデレ王子そのものですよっっっ☆

・・・・・・スイマセン、興奮しています(爆)


さて【彩雲国官吏登用試験】のコーナー。
今回は、紙相撲で勝負デス★
この懐かしの遊びに、盛り上がるお3人様(笑)
「秀麗が出ちゃう~~~」と叫ぶ法子さんに関智さんも乗っかり
「出ちゃう~、出ちゃう~」と、連呼しまくりヽ(^_^;)
・・・ってか、関智さんは絶対悪ふざけで言ってますネ(爆)
そしてタイトルの通り、劉輝と静蘭が大変な事になっちゃいます(笑)

毎回、毎回、爆笑必死なこのラジオ!
関智さんの暴走をいかに緑川さんと法子さんとで止めるかが見物っ♪

次回更新は9月13日の予定☆
なんと次回は【花菖蒲花言葉ストーリー】スペシャルみたいです!!
どんなミニコント(笑)が聞けるか今から楽しみです~~~(*≧ω≦*)

テーマ : アニラジ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ラジオ感想 彩雲国物語

EDIT  |  21:37 |  ラジオ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.08.31 (Fri)

ケダ天スパーク 

第35回(8月30日更新)
○○の上をつみながら歩くと汗が止まるらしいよ!?

今回は緑川光さん、森川智之さん、金丸淳一さんのお三方!!!
来ましたよ~~~ヽ(≧∀≦)ノ
緑川さん、もりもり!!そして金丸さん!!!!!
なんてアダルティーで最強な面子!!(爆)

しかし年長組でも、さすがはケダモノの皆さま!
オープニングからぶっとんだネタで大盛り上がり!!!
話のネタはタイトルがヒントです★
・・・ってか、もりもり乗っかり過ぎですよ~(笑)

聞いているコッチも楽しいトークが満載♪
そんな内容にアッという間に時間が過ぎていくーーー><;

そして最後の【愛のささやき】は悶絶モノですよぉぉぉぉぉぉ(///∀///)
待ちに待った、ルカからのあまぁ~~~い囁きっ!!!
ホント甘いです!!緑川さん最高ですっ!!!!!
お陰さまで、最後までテンション上がりっぱなしでしたよぉ(*^∀^)ノ


次回は9月13日更新予定☆
豪華メンバー揃いの放送に、更新が楽しみで仕方ないですわぁ~vv

テーマ : アニラジ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ラジオ感想 セイントビースト

EDIT  |  21:02 |  ラジオ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.08.31 (Fri)

さよなら絶望先生 第8話 

【私は宿命的に日陰者である】

日陰者な宿命!!!
そんな宿命の苦労話を話し始めた糸色先生(vo.神谷浩史サン)
・・・てか、キュリー夫人一家ってスゴイ人達の集まりだったんですね~
夫をはじめ、子供までもがノーベル賞受賞者だったなんて!!!
いやぁ~、お勉強になりました(笑)

それはそうと、そんな日陰者の糸色先生にさえ余裕で勝てる程存在感のないキャラ臼井影郎(vo.上田陽司サン)!
なんか見かけた覚えはある・・・気がするような無いような^^;
そんな半端なく影の薄い臼井くん、実は2年へ組の委員長だったのですよっ!!!
へぇーーー、知らなかったなぁ~(爆)

今回は、そんな臼井くんが主人公?なお話。
しかし存在感がまるで無い彼は濃いキャラ揃いの2年へ組の前に、まるで居ないもの扱い・・・
でも、その扱いが逆に面白過ぎる!!!(爆)
そして夏休み明けの初日と言えば「避難訓練」・・・ですよね!!?
ま、まぁ、相手はあの糸色先生
「避難訓練」ならぬ『非難訓練』を提案!!!
・・・いや~、社会に出てからそんな非難のされ方はしないでしょヽ(^_^;)

そんな『非難訓練』でも、やっぱり存在感皆無な臼井くん
でも、彼も人の目を集める特徴を備えていた!!
おぉ~光ってるよ!なんて眩しいっ!!!(爆)

しかし、その唯一人の目を集められる箇所も、なじられポイントでしかなかったのですね~
クラス中が言いたい言葉・・・でも、言っちゃいけない言葉(笑)
ここは角が立たないように、美人に言ってもらおう☆
と、新井先生(vo.矢島晶子サン)が代表してその言葉を言っちゃいます!!

ヤバイ><!ウチもそのステキ声でなじられたい!!!(爆)

時々、しんちゃんっぽい声に掛かる所がまたイイんですよね~♪
いやぁ~~、今回もまた、矢島さんに惚れ惚れしてしまったお話でしたぁ(*´∀`ノ)ノ

テーマ : さよなら絶望先生 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ感想 さよなら絶望先生

EDIT  |  15:59 |  アニメ  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2007.08.31 (Fri)

08月31日のゴロ汰占い (BlogPet) 

ゴロ汰が占ってあげるね。

今日は「靴運下降のきざし」だよ。
夢の為にひた靴にがんばってでしょう
 
8月最後の占いなのに、運気は『下降のきざし』
その上、ひた靴にがんばってかぁ・・・^^;
 
でもまっ、面白いから良しとしようっ!!(爆)
EDIT  |  00:43 |  ゴロ汰占い  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.08.30 (Thu)

彩雲国物語(第1シリーズ) 第14話 

【石の上にも三年】

秀麗(vo.桑島法子サン)と影月(vo.浪川大輔サン)は国試を及第して官吏になったとはいえ、史上最年少だったり初の女性官吏だったり・・・
そんな訳で色々と問題が発生!!?しちゃいます(笑)

まずは時間を間違って知らされ、危うく遅刻しそうになり・・・
劉輝(vo.関智一サン)の計らいでなんとか間に合ったものの、進士としてまかされた仕事が厠の掃除と靴磨き。
そして午後は府庫での書簡整理。
更には雑用・・・と、仕事らしい仕事は任せて貰えずひたすら耐える日々・・・

「石の上にも三年って言うしね、いつか報われる日が来るって思わなきゃ」

夢の為にひた向きにがんばってます!秀麗は素晴らしいです!!(笑)
それに絳攸(vo.檜山修之サン)はじめ、2人を見守っている人は沢山いるんだっ☆

「這い上がって来い!!」

この絳攸の言葉はカッコ良かったですね~(≧ω≦)
まぁ、その後に間の抜けたオチもしっかり付いてたりして・・・
さすがは絳攸!決め所は逃しません!!!(爆)

熱い応援も受けた事だし、進士から官吏へ!
まずは第一関門を突破しないとね♪

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ感想 彩雲国物語

EDIT  |  22:32 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.08.30 (Thu)

おおきく振りかぶって 第20話 

【逆転】

タイトル通り、ついに桐青に逆転を許してしまいました><!!!
でも・・・・・・三橋くん(vo.代永翼サン)の球を打たれて入れられたんじゃなくて良かった(>_<)

自分の回転数を制御出来てない上に、阿部くん(vo.中村悠一サン)の要求通りに投げ続ける三橋くんはボロボロだった・・・
雨が強くなり、一時中断される試合。
まさかコールドゲームになったりしないよね><!!?

そんな中トイレへと1人向う三橋くん・・・
に、何か感づいた阿部くんはこっそり後を追う(笑)

そこには、頭から水を浴びる三橋くんの姿が!!!
「ひでぇ・・・」
思わずこぼれた阿部くんの言葉・・・
このシーンには、ぐっと来ましたね><!!!
・・・ってか、今回ぐっとくるシーンあり過ぎですよぉ(≧Д≦)
そんなに泣かせるなぁーーー(爆)

そして・・・まるで絶望的なこの情況。
そこにやって来ましたよ救世主がっ☆(笑)
るりちゃん(vo.井上麻里奈サン)登場!!!
「叶は勝ったよ!7回コールドで・・・叶も7回に投げて
 叶は3人で抑えて、三星は勝ったって!」
叶くん・・・その名前に三橋くんの顔つきが変わった!!!
力がまるで入らなかった右手に握力が!
やっぱりピッチャーなんですね~、あんなヒョロっこいのに
田島くん(vo.下野紘サン)と阿部くんをうならせる~

さらに、るりちゃん置き土産の『レンレン』呼び!!(爆)
雰囲気最高★そして試合再会!!!
逆転・・・勝利に向かって
やる気がみなぎる西浦ナイン!!

残すは8・9回のみ!
最後まで諦めるなっ!!絶対に逆転だぁぁぁぁヽ(≧∀≦)ノ

テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ感想 おおきく振りかぶって

EDIT  |  18:26 |  アニメ  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2007.08.30 (Thu)

08月30日のゴロ汰占い (BlogPet) 

ゴロ汰が占ってあげるね。

今日は「出番運わるそう」だよ。
最後に仮面の男の出番を吸ってたのがちょっと気になるでしょう
 
おぉっ!仮面の男の出番って・・・
ゴロ汰も不満に思ってたぁぁぁぁぁぁヽ(≧∀≦*)ノ
ってか、気にしてくれてありがとう!!(爆)
 
ヤバイ!今までで1番嬉しい占い結果かも~~♪
ゴロ汰、サンキュー>ω<b(笑)
EDIT  |  00:53 |  ゴロ汰占い  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.08.29 (Wed)

モノノ怪 第7話 

【のっぺらぼう 後編】

んーーーー。
何ていうか、何ていうか・・・!
緑川さんの出番少なすぎ!!ですよぉぉぉぉぉぉ(ノ>Д<)ノ

結末は、お蝶さん(vo.桑島法子サン)自身が生み出したモノノ怪によって操られていた?というオチ。
仮面の男(vo.緑川光サン)が必死にお蝶さんを守ろうとしてるのにさぁ~
薬売り(vo.櫻井孝宏サン)・・・モノノ怪には容赦無し!!!?

ってか、ヒドイよぉーーーーーー><(涙)
もっと声聞きたかったのにぃぃぃぃぃぃぃ!!!(爆)

最後に仮面の男のキセルを吸ってたのがちょっと気になった!
いつの間に!!?
しかも、誰も居ないって・・・
ちょっと、最後の最後でワケ分からなくなりました><!!

まぁ、もう何かねぇ~
緑川さんを目当てで観てしまったので、出番の少なさに残念な思いをしたのだけが残ってしまいまして・・・
ストーリーにはあまり集中出来なかったですね~(^_^;)ヽ
前編はツボに入ったりして楽しんでたんですけどねっ(爆)

そして今回も、櫻井さんの囁きボイスにはやられてしまいました(*≧ω≦)ノ
あと、緑川さんの苦悶の呻き声ネ!!
いやぁ~、やっぱイイ声★とてもステキでしたぁ~~~(*´∀`*)

テーマ : モノノ怪 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ感想

EDIT  |  11:48 |  アニメ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2007.08.29 (Wed)

意志(BlogPet) 

きょうゴロ汰が意志は成功したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ゴロ汰」が書きました。
EDIT  |  10:11 |  ゴロ汰の投稿  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.08.29 (Wed)

08月29日のゴロ汰占い (BlogPet) 

ゴロ汰が占ってあげるね。

今日は「絶望運不調かも」だよ。
絶望することで情況をみかけることになるでしょう
 
おおーっと!
『絶望ラジオ』聴きながら、この占いチェックしに来てみたら・・・
見事シンクロー!!!絶望したぁぁぁぁぁぁ>ω<(爆)
 
でも、運気は不調・・・(^∀^;)
まぁ~、絶望ラジオ面白いからイイっか~~~(笑)
あ!感想はその内アップしたいと思いますvv
EDIT  |  00:49 |  ゴロ汰占い  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.08.28 (Tue)

ついに発見!グリリバ占い♪ 

つっ、遂に発見しちゃいましたぁぁぁぁぁぁ!!!!
グリーンリバーライト
はい、緑川さんの占いでございます♪
・・・って言っても、緑川キャラものなんですがね~(笑)

いやぁー、見つけた瞬間テンションMAX・急上昇!!(爆)
占いはこちら↓
グリーンリバーライト占い

ちなみに結果は・・・
静蘭、流川楓、劉鳳、ヒイロ・ユイ、葉月珪、明智光秀、真田明彦
リオン・マグナス、マサキ・アンドー、ルカ、マスターテリオン、シキ
この12キャラの中から選ばれます★


そしてウチの結果はこちら^^

鱈子さんは葉月珪 です!

● 葉月珪さんのあなたは、楽天家のロマンチストです。見かけが温和でおっとりした感じなのでのんびり屋に見られがちですが、実はかなりの合理主義者。何事も手際よくテキパキこなす、しっかり者です。正義感も強いので、間違ったことや理不尽なことは黙って見過ごせません。また、何事も真剣に取り組む情熱や熱意も兼ね備えています。そんな強い意志を持つ反面、デリケートでロマンチストな一面も。大きな壁にぶつかったときは、クヨクヨしないよう心がけてください。本来の楽天家気質を発揮していれば、必ずや乗り越えることができ、さらに一回り成長できるはずです。直感力にも優れているので、芸術分野などで才能を遺憾なく発揮するでしょう。

● 鱈子さんの心のふるさとは、ガラパゴスです。

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ><!!!
王子きた!王子ぃ~!!!!!(爆)
さすが王子、ロマンチストですって♪
一応自分に当てられた結果なんですがねぇ~
どうにもキャラが頭から離れず・・・まんま王子の事を言ってるようにしか思えませんヽ(>ω<*)

いや~ホント楽しい占いでした♪


それにしても・・・
マスターテリオン(デモンベイン)とシキ(咎狗の血-BLゲーム-)って・・・
作った方の好みでしょうが、ウチとしては『ゼルガディス』が入ってなかったのが残念でしたっ><!!!
あと『シンタロー』とか『鬼宿』とか『水鏡凍季也』とかとか・・・(笑)

しかし・・・この並びを見てると、真っ先に『ヒイロ』へ目が行ってしまう~
やっぱり『ヒイロ』が緑川さんキャラの中で1番好きみたいです☆
次が、リオン、静蘭、流川・・・って続くカンジですね(^∀^*)


緑川キャラが好きな方には必見のこの占い!!
ゼヒお試しあれ~~~♪

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ユニーク占い 緑川光さん

EDIT  |  22:39 |  緑川光さん  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.08.28 (Tue)

クレイモア 第21話 

【ピエタ侵攻 1】

遂にイースレイ(vo.遊佐浩二サン)配下の覚醒者達がピエタに攻め入って来た!
多すぎるその戦力に苦戦しながらも、果敢に挑むクレイモア達。
活路を見出そうと奮闘していたその時、突如現れたリガルド(vo.優希比呂サン)
そのリガルドたった1人に、ウンディーネ(vo.石塚理恵サン)・フローラ(vo.松来未祐サン)をはじめとするリーダー達がいとも簡単にやられてしまった!!
見せ付けられる、圧倒的な力の差・・・
いち早くリーダーに目を付けられていると気が付き、護ろうとしたジーン(vo.三石琴乃サン)もその力の前に倒れてしまう><!!!

残されたミリア(vo.井上喜久子サン)・デネブ(vo.武田華サン)・ヘレン(vo.長沢美樹サン)達に走る動揺・・・
怒りに震えるクレア(vo.桑島法子サン)
危ない!また覚醒しかけてるって(≧□≦;)!!!

時を同じくして、プリシラ(vo.久川綾サン)が覚醒者だと知ってしまったラキ(vo.高城元気サン)!
しかし、泣きながら人間の内臓を貪るプリシラを止めようとするなんて・・・
ラキの愛ってば深いな~(笑)
いやっ!関心してる場合じゃないか><;
ラキの後ろに居るイースレイの雰囲気が凄く怖いんですけど・・・大丈夫なの!!!?


クレア達がこの絶望的な情況をどう乗り切っていくのかと、ラキの動向・・・
気になる事だらけなストーリーに目が離せない!!!
それにしても、毎度・毎度集うこの豪華声優陣・・・
お陰様で声にばかり集中してしまうんですけどぉーーー(ノ≧Д≦)ノ
今回は優希さんの声にテンション上がりながら魅入ってしまいました★(爆)

テーマ : クレイモア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ感想 クレイモア

EDIT  |  15:57 |  アニメ  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2007.08.28 (Tue)

08月28日のゴロ汰占い (BlogPet) 

ゴロ汰が占ってあげるね。

今日は「旦那運好調」だよ。
●鱈子さんは旦那を育てると幸せになれるでしょう
 
そっか~
旦那さんは飼育しなきゃいけないのね~(爆)
 
∑ってヽ(`□´;)!!!
折角『好調運』が続いてるのになんてコメントしづらい内容なの・・・
ほんとゴロ汰には振り回されっぱなしだなぁ><=333
EDIT  |  01:19 |  ゴロ汰占い  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.08.27 (Mon)

占い・続、男性声優編♪ 

怒涛の占いネタ更新、第3発目です(>_<;)

はい、今度は男性声優さんとの相性占いですっ♪
占いタイトルが似たものばかりなので、ややっこしいですが(^_^;)
ランキングの中に緑川さんのお名前があったので、速攻トライ!!!


まずはこちら声優♪相性占い♪

鱈子姫は保志総一郎です!

● 保志総一郎様と相性ぴったりのあなたは、面倒見のよいしっかり者です。
姉御肌でよく働くので、周りからの評判も上々。面倒見がよすぎるせいか、時に人に利用されることもありますが、本人はそんなことには無頓着。
利用されていることにも気づきません。人にあげた親切がまわりめぐって、やがてあなたを助けてくれるでしょう。

保志サンは貴方のよさをちゃんとわかってくれるタイプ。
貴方に甘える時もあるのでは?

● 鱈子さんはジャガイモを育てると幸せになれるでしょう。

きゃぁーーー!!!
ほっし~です!ほっし~~~~ヽ(*≧∀≦*)ノ
ど、どどど、どうしよう!
旦那占いに引き続いてまたまた保志様!!!(笑)
嬉しい、嬉しすぎます><!!!!
・・・すいません、興奮してます(笑)
どうぞ甘えて下さい!ちゃんと受け止めますよ~(爆)

早速ジャガイモ育てなきゃ♪(笑)


今度こそ、緑川さんが来ると信じて今度はこちらにトライ!
☆声優相性占い☆

鱈子さんは岸尾だいすけさんとラブラブです☆

● あなたは、どんな人にも可愛がられる、愛嬌のあるタイプです。いわゆる癒し系として知らず知らずのうちにみんなの心を和ませる貴重な存在。何気ない行動で物事をスムーズに進める機会が多いはず。恋愛運は甘え上手のあなた次第でどんな相手ともうまくいくでしょう。全般的に運は良いのですが、あまり調子に乗っていると、いつかしっぺ返しがあるかも。人への思いやりを忘れないことが大切です。

● 鱈子さんの開運ダンスは、ブレイクダンスです!

おぉ~、岸尾さん!しかもラブラブ!!!!?
照れてしまうじゃないですか~(爆)
あっ!ちなみに『大輔』表記だったので、ひらがなに直させてもらいました(笑)
それにしても、調子に乗ってるとしっぺ返し・・・怖っっっ!
これは、気をつけなければ><;
しかし・・・開運ダンスがブレイクダンス!!!
前も別の占いでブレイクダンスと出た気が・・・
もぉーーー、踊れないって言ってるのにぃ~(爆)


最後はこちら声優占い
上の2つとちょっと違って、好きな色と生年月日などを入力して占うやつです。
しかも好きな色が黄色と茶色の2色で迷ったので、また欲望丸出しで
どっちもやってみちゃいました(爆)

まずは黄色で・・・
占った結果、あなたと相性のいい声優さんは、以下の通りです。

<男性の方>
かかずゆみさん白鳥由里さん水野愛日さん
<女性の方>
杉田智和さん櫻井孝宏さん三木眞一郎さん

続いては茶色・・・
<男性の方>
折笠愛さん高田由美さん横山智佐さん
<女性の方>
神奈延年さん草尾毅さん高木渉さん

何これ・・・ヤバイッッッ><!!!
どっちも好きな声優さまの名前しか入ってないじゃないっ!(爆)

でも、これからは『茶色』を大好きな色に決定します!!!
だって、コッチヤバ過ぎですもん♪←;
神奈さん!草尾さん!渉さん!愛さん!由美さん!智佐ちゃん!!!?
全員大好きな方々です!!!!
こんな豪華結果が出るとは☆
・・・かなり興奮モノですよぉーーー(*≧∀≦*)

それにしてもまなび~の名前久々に見たな~~(笑)


いや~、最後のは結構オススメかもしれないです★
この結果に満足して、緑川さんの名前が1つも出なかったのには目を瞑ります(爆)
こんだけやっても出ないなんてホント残念だったんですけどね・・・
(>_<)=333

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ユニーク占い 声優

EDIT  |  21:09 |  占い・解析シリーズ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.08.27 (Mon)

占い・女性声優編♪ 

はい、今度は声優占い女性版!!
男性編と同じく、女性声優でいうと誰タイプ?的な占いです♪

まずは女性声優占い

鱈子さんは川上とも子さんです!

● 川上とも子さんのあなたは、気さくで明るく、いるだけで周りを楽しくさせる人です。男性なら、グループの中心となって盛り上げるタイプ。女性なら、いわゆる「学園のアイドル」的存在となるでしょう。また、自分が決めた目標に向かってまっしぐらに突き進み、障害もものともせずに乗り越えていく意志の強さも持っています。その粘り強さには定評があり、誰もがあなたに一目置くことでしょう。何事も中途半端を嫌い、遊びや趣味でも徹底して究めないと気が済みません。その熱中ぶりから「おたく」的な目で見られることもありますが、初めて挑戦するものでも、じっくりとその技を身につけていくので、最終的にはプロ顔負けの腕前になって周りを驚かせます。

● 鱈子さんの本当のお母さんは、現在、サウスダコタ州をさまよい歩きながら、あなたの名前を叫んでいます。

おぉ~、ともこさんだぁ^^♪
しかし、気さくで明るい・・・学園のアイドル!!!?
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ>Д<!!
絶対間違ってるよ!むしろ、正反対だったよっ!!!
でも『おたく』・・・そこは当たっちゃった(爆)

お母さんは青森辺りから、いつの間にやら海外へ・・・
さまよい過ぎだから!!!(笑)


続いてあなたは誰タイプ?声優占い♪

鱈子嬢は野川さくらタイプなのです♪

● 野川さくら嬢タイプのあなたは、プライドが高く、常に高みを目指しているタイプです。自分をより価値のある存在にしていくために、日々の努力を怠りません。リーダーシップを取るのも得意で、いったんグループの中心になったら、周囲の人々に細やかな配慮を示します。リーダーの座に納まってワガママを言うのではなく、リーダーとしての責任を十分に果たし、グループ全体をさらに良い状態へと導いていける人なのです。こういった性格は職場でも良く生かされ、あなたはどんな困難にも負けず、着実にキャリアを積み重ねていくことでしょう。
恋愛面でも、主導権はあなたのほうに。自分たちがもっと親しくなれるように、みずから二人の関係をリードしていくはずです。

● 鱈子さんの開運ペットは、コブラです!

はへぇ~、野川さんかぁ~~
リーダーシップ!キャリアーーー!!?
なんか1つ目もそうだけど、当てはまって欲しいような・・・
そんな結果でした(^_^;)
いやぁ~しかし、コブラって・・・
いくら開運ペットでもコブラはさすがにねぇ(笑)

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ユニーク占い 女性声優

EDIT  |  20:56 |  占い・解析シリーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.08.27 (Mon)

占い・男性声優編♪ 

今回は声優さんで言うと誰タイプ?
てなカンジの占いを試してみました(^ω^)/
誰タイプと出るのか楽しみです~♪

まずは遥かとき系男性声優占い・・・その名の通り『遥かなる時空の中で』の男性声優さんの中から誰タイプなのかを占います★

鱈子殿は置鮎龍太郎です

● 置鮎龍太郎さんのあなたは、想像力豊かな夢想家タイプ。フットワークの軽さが持ち味ですが、人には落ち着きがないと思われることも。意外に傷つきやすい一面もあります。人の話を聞くのが上手で、相手はあなたと一緒にいると、自分が話し上手になったような気になります。人の心を読むのが得意なので、それをいい方向に行かせば成功するでしょう。

● 鱈子さんのラッキープレイスは、大陸棚です!

きゃぁー!!おっき~ですよっヽ(*≧∀≦*)ノ
ヤバイ・・・かなり嬉しいです♪
おっき~、遥かと言えば『アクラム』・・・って、鬼じゃん!!!!(爆)
しかも、ラッキープレイスが大陸棚っ!!?
そこ無理でしょ!行けないでしょっ!!!(苦笑)
まぁ、鬼タイプ?なだけあって人の心を詠むのが得意らしいです(笑)

うーん・・・なんだか浮き沈みの多い内容でした^^;


続いては同じ様なタイトルですが
結果に出てくる声優さんのタイプが違う2つの占い。

まず1つ目声優占い

鱈子さんは子安武人さんタイプですわ☆

● 子安武人さんのあなたは、楽天家のロマンチストです。見かけが温和でおっとりした感じなのでのんびり屋に見られがちですが、実はかなりの合理主義者。何事も手際よくテキパキこなす、しっかり者です。正義感も強いので、間違ったことや理不尽なことは黙って見過ごせません。また、何事も真剣に取り組む情熱や熱意も兼ね備えています。そんな強い意志を持つ反面、デリケートでロマンチストな一面も。大きな壁にぶつかったときは、クヨクヨしないよう心がけてください。本来の楽天家気質を発揮していれば、必ずや乗り越えることができ、さらに一回り成長できるはずです。直感力にも優れているので、芸術分野などで才能を遺憾なく発揮するでしょう。

おぉ!子安さん☆
しかも楽天家のロマンチストですとっ!!!?
でも、合理主義者なのは当たってますかねぇ~^^;
芸術家か~、自分からは随分遠い分野だなぁ(>_<;)


続いては男性声優占い

鱈子様は高橋広樹です!

● 高橋広樹さんのあなたは、サッパリとした気持ちのいい性格。豪快なところがあり、仲間からも頼りにされる兄貴的存在です。とはいえ、イイ気になって調子に乗るのは厳禁。あまり突っ走ってしまうと、みんながついて来れなくなってしまいます。冷静沈着な状況判断力。それさえしっかりと持っていれば、たいていのことはうまくいくでしょう。
最後に、毎日筋トレして体を鍛えましょう

● 鱈子さんのラッキープレイスは、大陸棚です!

こっちも大陸棚ーーー∑( ̄Д ̄;)!!!!
しかも毎日筋トレ!?どんだけ肉体派~(爆)
さすが、広樹さんタイプなだけありますね・・・(笑)


う~ん、タイプが違う結果が出揃いましたね・・・
どれを信じようか迷っちゃうなぁ~(爆)
最後のは男性向けっぽいんで、表記がアレですが^^;
人気声優さまばかりが載ってたので、声優好きさんにはオススメですっ(≧ω≦)b

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ユニーク占い 男性声優

EDIT  |  20:55 |  占い・解析シリーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.08.27 (Mon)

SEED&SEED DESTINYバトン 

またまた下書きのまま放置していたバトンです(笑)
ちなみに、紗己さん宅から頂いてきました☆
強奪したくせに・・・忘れ去っててすみません><!!

【SEED&SEED DESTINY バトン】

▼SEEDとDESTINYどちらが好きですか?
▼SEEDで一番好きなキャラクターは?
▼DESTINYで一番好きなキャラクターは?
▼好きなMSを好きな順に5つ答えて下さい。
▼もし、SEEDの世界に貴方が住むなら何処に住みたいですか?
▼所属したい軍はどこですか?(Z.A.F.T/オーブ/連合)
▼どこの軍服を着てみたいですか?
▼自分がもし、パイロットだとしたら何に乗りたいですか?
▼もし、キャラクターを自分の家族にするとしたら…?
▼では、恋人にしたいキャラクターは?
▼続いて結婚したいと思えるキャラクターは?
▼SEEDシリーズの曲で好きな曲を5曲!(OP,ED,挿入歌,サントラ,スーツCD含む)
▼一番印象に残っているシーンはどこですか?
▼好きな台詞はなんですか?
▼ラスト!もし、自分が声優になって声を当てる事になったら、 どのキャラクターを演じてみたいですか?また、貴方の声はどのキャラクターに合いそうですか?


回答は追記から・・・

テーマ : バトン - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : バトン ガンダムシリーズ

EDIT  |  18:48 |  声優・アニメ系  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.08.27 (Mon)

08月27日のゴロ汰占い (BlogPet) 

ゴロ汰が占ってあげるね。

今日は「男性声優運良し」だよ。
チャレンジすると男性声優運が上昇しそうです
 
やった~ヽ(^∀^*)ノ!!!
なんか久々に嬉しい占いが来たぁ~~~♪
 
でもさ、ゴロ汰センセ・・・何にチャレンジすればいいの?(笑)
EDIT  |  00:23 |  ゴロ汰占い  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.08.26 (Sun)

声優好きに100の質問 

すっかり忘れ・・・
いえっ!下書きのまま、放置してしまってました><;
無羅さん宅で仕入れた【声優好きに100の質問】です★

前に男性声優の50問にはチャレンジしましたが、今回は100問!!!!
質問の多さに今からちょっとビビリ気味ですが、面白そうな内容なので
張り切ってがんばります(*≧ω≦)ノ


質問回答は続きから・・・

テーマ : バトン - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 声優 質問回答

EDIT  |  23:53 |  バトン  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME |  NEXT
