--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.06.30 (Sat)

メジャー(第3シリーズ) 最終回 

【夢の舞台へ】

海堂高校は夏の甲子園で優勝し、春夏連覇を達成。
まぁ、あれだけスゴイ選手ばかり集まってたら敵無しですよねー^^;

それをテレビで見ていた吾郎(vo.森久保祥太郎サン)は田代(vo.森訓久サン)に夏祭りに誘れる。
他に、藤井(vo.草尾毅サン)・内山(vo.保志総一郎サン)・宮崎(vo.羽田野渉サン)たち聖秀ナイン、そして清水(vo.笹本優子サン)・中村マネ(vo.植田佳奈サン)の綺麗処wと一緒にお祭りを楽しむ。

ちゃくちゃくと進路に向かって目標を立て始めている仲間達。
清水に進路をどうするのか聞かれた吾郎は「足を治して、来年プロテストを受ける」・・・と相変わらず野球一筋☆
そんな吾郎に朗報がっ!!!
ブルーオーシャンズが吾郎をドラフトで指名する方針らしい。
喜ぶ吾郎はさっそく寿也(vo.森田成一サン)に会いに行く^^
怪我を心配していた寿也は「またプロで勝負ができる」と大喜び。

けれどそんな時、メジャー300勝を達成したギブソンがインタビューで語った言葉・・・
そして自分と戦える日まで現役で在り続けるというメッセージ。
それを聞いた吾郎はプロ志願を取り下げ、メジャーへの挑戦を決意する(≧ω≦)!!
周囲の反対・心配の声・・・そして応援の声♪
色んな人に支えられ、後押しされて吾郎は夢へ向かって歩いていく!!!
がんばれーーー♪
しかし、ラストの空港での清水との会話・・・殺し文句ですか、アレは!!?
「笑った顔見せてくれよ」って(≧▽≦*)キャー
ただの野球バカではなかったんですね~~(笑)
最後の最後まで楽しませてくれる奴ですよ(*^ω^*)


なにはともかく、新シリーズ放送が決まって良かったよかった^^
[2008年1月より第4シリーズ放送予定!!!]
7月7日から始まる再放送を見ながら楽しみに待ちたいと思います♪

テーマ : MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ感想 メジャー

EDIT  |  23:49 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06.29 (Fri)

おおきく振りかぶって 第12話 

【応援団】

三橋(cv.代永翼サン)の小さい頃の憧れだった、浜田くん(cv.私市淳サン)こと"浜ちゃん"
1コ上の同級生だと分かるやいなや入る田島くん(cv.下野紘サン)からの鋭いツッコミ><!!!
「病気?怪我?バカ!???」
いやっ、バカって・・・相手は仮にも年上ですよー^^;
さすがは田島くんです!(笑)

そしてすっかり三橋の扱いに慣れてきた様子の阿部くん(vcv.中村悠一サン)の姿☆
2人はいいバッテリーになれそうですねぇ~(*^ω^*)

田島のツッコミにバカを主張した浜ちゃん(笑)
そしてお頭の弱い田島・三橋コンビw
瞑想の練習中、難しい話についていず・・・
要領オーバーで顔が壊れてます!!(爆)
しかしこの瞑想(メントレ)はクオリティーの高い練習ですね~

打撃練習、守備練習、走りこみ・・・早朝からのハードな練習の数々。
その後は学生の本分・授業を受けて、また練習・・・
たっ、大変だぁーーー>Д<;
だけどミンナすごく楽しそう♪
それに、おにぎりすごく美味しそう♪♪(爆)


それにしても、、、
キツイ練習を楽しそうに受け入れさせる・・・モモカンってホント何者!!?
スゴ過ぎでしょーーーヽ(^∀^;)!!!

テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ感想 おおきく振りかぶって

EDIT  |  23:42 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06.29 (Fri)

セイントビースト~光陰叙事詩天使譚~ 最終回 

【希望の箱】

楽しい精霊祭から一転、暗黒の力との戦いの場と化してしまった天界。
そんな暗黒の力から天使達を守る為、果敢に戦いを挑むユダ(vo.石田彰サン)と
ルカ(vo.緑川光サン)
憎悪の念は、ユダ・ルカの攻撃を受けてもなお増すばかり・・・

ユダが倒れ、そしてついにルカまでもが!!!!
天界はこのまま暗黒のエネルギーの前になす術もないのか!!?

まぁ、さすがにそんな事はないですね^^;

おいしい所でゼウス様(vo.金丸淳一サン)の登場で~す。
∑てか、もっと早く出てこいやっっっ!!!
そしてあっさりと「希望の箱」に奴らを封印してしまいました。
神の威厳を見せつけまくり~といった感じですかねぇ333

しかし、暗黒の力の前に倒れたユダとルカは、穢れを受けてしまった・・・
心配から不安を隠せない、ゴウ(vo.森川智之サン)・ガイ(vo.吉野裕行サン)
シン(vo.櫻井孝宏サン)・レイ(vo.宮田幸季サン)
そしてキラ(vo.杉田智和サン)・マヤ(vo.鈴村健一サン)兄弟の面々。

ユダを心配するシヴァ(vo.鳥海浩輔サン)はゼウスから穢れを浄化する方法を聞き皆の元へ!
「光のオーブ」があれば呪いが解ける・・・そしてそれを手に入れる為には、四聖獣の力が必要不可欠。
ゴウ・ガイ・レイ・シンは迷う事無く、力を合わせて聖なる頂へ挑む!!!

見事手に入れたオーブの力ですっかり元通り回復し、新たなる決意を固めるユダとルカ。
2人で・・・と思っていたら物影で聞いていた四聖獣の面々(笑)
「6人である事に意味がある」
絆を確認しあった仲間達・・・クライマックスなのにとても和やか~に過ぎてしまい、最終回って感じじゃぁなかったですね~~(笑)(笑)
まぁ、最終回のサービスで全員の必殺技が見られて大満足ではありましたっ(≧ω≦)♪

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ感想 セイントビースト

EDIT  |  22:41 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06.28 (Thu)

クレイモア 第13話 

【果て無き墓標 2】

オフィーリア(vo.篠原恵美サン)・・・こっ、怖いよぉぉぉぉぉ><
微笑みながら追いかけて来ないでぇー(≧Д≦;)キャー
どんだけ楽しんでるんスか!!!?
恐ろしすぎます・・・(涙;)
「漣の剣」にしたって、さざなみなんて穏やかなもんじゃないでしょアレは(笑)

「覚醒者」であるクレア(vo.桑島法子サン)を散々追い詰めた挙句、クレアの右腕をぉぉぉ!!!
酷いっ!非道すぎるっっっ(`Д´)333
クレアが殺されるー(>_<)
まさに絶体絶命の大っピンチ!!!!!

しかし、天はクレアに味方した!?
窮地に陥ったその時、おのお方が再登場!!!!
かつて掟を破ったテレサ討伐の時リーダーを務めていた、イレーネがやってきましたよぉ~~~(^ω^)

イレーネといえば、そう!みなみさん!!!
生きていたんですね♪再登場ありがとう^^笑

テレサに似た妖気を感じてやって来たイレーネは、あの非道!オフィーリアの「漣の剣」をモノともせず涼しい顔で受け流す☆
なんてったって「高速剣」の持ち主ですからね~^^♪
そしてオフィーリアを切り伏せてクレアを救ったイレーネ。

共に覚醒したプリシラを知る者。
一瞬で切り伏せられ恐怖心しか残っていない自分とは違い、クレアのプリシラに対する復讐心を知り、クレアに高速剣を教えてくれる・・・
腕のみの妖力開放・・・片腕のクレアにはもってこいの技・・・

だけど、ミイラとりがミイラになってしまったオフィーリア!!
技習得にあんまり時間はかけられないよー(>_<;)

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ感想 クレイモア

EDIT  |  23:29 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06.27 (Wed)

DEATH NOTE 最終回 

【新世界】

ついに最終回を迎えた今回。
とりあえず・・・こっ、恐かったぁーーー(≧△≦;)
月(vo.宮野真守サン)の表情ってば、人間離れし過ぎです・・・;;

原作とはやや結末が違ったものの、あの情けなさはやはり健在??笑
ニア(vo.日高のり子サン)に追い詰められ、壊れて暴走、松田(vo.内藤玲サン)に容赦なくやられ・・・隙を付いて逃走(笑)

そして最後は、Lの幻影?を見ながら息を・・・そんな月の最期のシーンには感動しましたぁ(*≧∇≦*)
Lとキラ、じゃなく普通に出会ってたら、きっと2人は友達になれたんだろうなぁ~~、とか思わせてくれるシーンでした☆


魅上(vo.松風雅也サン)とミサミサ(vo.平野綾サン)はあの感じだと、結局死んでしまうんですかね???
ノートを使った者は、月が負けた事で全員ゲームオーバーみたいな?笑
原作通りに、魅上に「お前は神じゃない」発言されるのかと思って、ちょっぴり楽しみにしてたのに・・・残念^^;
あと、その後どうなった的な話が入ってなかったのもまた残念な要素でした(>_<;)

とりあえず、未だにジェバンニが1日でノートを丸写ししたって事が、不可能に思えて仕方がないですっっっ(笑)(笑)
そんな特技があるのか!!!?
超人・・・いやっ、神業だよジェバンニ!!

テーマ : DEATHNOTE - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ感想 デスノ

EDIT  |  22:13 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06.26 (Tue)

ケダ天スパーク 

第30回 (6月21日更新)
皆さん、後戻りできるうちにしといてね

今回のパーソナリティーは、杉田智和さん・福山潤さん・鈴木達央さんのお3人☆
誰かがボケても、必ず被せてボケてくる~(≧▽≦*)
ツッコミがいない!?そんな面白要素が満載の30分でした~~♪

【きまぐれ聖者様】
このコーナーは、パーソナリティー皆様から大不評のゲームコーナーです^^;
タイトルコールからテンション低い低い・・・(笑)
2週目も周り(3週でクリア)、今回はクリアできるのか?と思った瞬間!!!
福山さんがドボーーーン(>ω<)

「よ~し、お前ら2人オレに殴らせろww」

直後の福山さんのお言葉・・・不条理なこの発言にスタジオ大爆笑でしたね(笑)
ちなみに罰ゲームはリスナーから送られてきた「お題」によるミニコント☆
無茶振りになってしまう時もある設定に、毎度楽しませてもらってます^^

今回も笑いっぱなしの面白い内容にお腹イッパイ!大満足でした!!!
次回更新は[7月5日]いやぁ~楽しみです~~(*´∀`*)

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ラジオ感想 セイントビースト

EDIT  |  22:47 |  ラジオ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06.25 (Mon)

スペシャル・エディション♪ 

タイトルで何だか分かりますか~(*^∀^)ノ???

そうっ!
そうです!!
ガンダムです!!!(爆)

ガンダムSEED DESTINYです~~

昨日、CS・TBSチャンネルにて
スペシャル エディション-Ⅰ-砕かれた世界】が放送されたんです!!!!

6月24日から4週に渡って4部全て放送されるんですよっ☆

1番の楽しみはキラの白服!!!!!
例え「えっ、コレだけ・・・??」だっていいんです!!
あの姿が見られればっヽ(≧ω≦)!!!(笑)

はぁ~、今から楽しみですぅ~~(*´∀`*)

SEEDもレンタルして来ようかな~
種・・・そしてキラ様・熱が、ぶり返してきちゃいましたよーー(≧▽≦*)
キラァーー、イザーク、ディアッカ、アスラーーーンvv
種キャラが特に・・いやっ・・・
種キャラが!大好きですっ(≧ω≦)♪

いやぁ~、来週が楽しみですわぁ~~♪♪

映画楽しみなんですけどね~^^;
いつ公開かナゾ・・・ほんとやってくれるんですかね!??
ホント待ち遠しい限りですっっっ(>_<;)

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ ガンダムシリーズ

EDIT  |  22:48 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06.25 (Mon)

天界に(BlogPet) 

きのうゴロ汰が、鱈子とたいにビックリしなかった。
そしてきょうゴロ汰は、登用したかったみたい。
そしてきょうゴロ汰がみどりへオジサンは更新する?
そしてみどりまでビックリしたかったみたい。
そして鱈子がビックリされた。
そして鱈子の即席ビックリした。

【暗黒の精霊祭に行く事に・・
しかし「粛清」と称して暗黒の森に落とされた元・天使達の恨みの念が次元を緩ませて、天界に!!

いやぁ~前回の金狼との戦いシーンは不満でしたぁ♪



*このエントリは、ブログペットの「ゴロ汰」がForest toneを読んで書きました。
EDIT  |  14:13 |  ゴロ汰の投稿  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06.24 (Sun)

彩雲国物語~双剣の舞~ 

第19回 (6月21日更新)
緑さんでもいいよ

関智一さんがおせんべ食べながら始まった今回☆
いきなり始まってビックリ~と言う関智さんに対して
桑島法子さんの鋭いツッコミ!!
緑川光さんもちょっぴり呆れ気味・・・(笑)(笑)
そのせいか?オープニングから飛ばし気味な関智さん^^
しかし、ちょっと空回りw仕切り直しが面白かった~~(≧ω≦*)

国民(リスナー)からの文(お手紙)のコーナーで、
関智さんが緑川さんの名前を、かっ噛んじゃった!!!!
「みどり、、かわさん」
緑さんと言いそうになったそうですよ^^;
「緑さんでもいいよ・・・みーさんでも、みーちゃんでもいいよ」
お優しい緑川さんのお言葉~~(*´∀`*)

いやぁ~、みーさん☆お呼びしたいっっっ!!笑笑


そして【彩雲国官吏登用試験】のコーナー
今回は、ジェスチャーゲーム☆とのお題。
∑あれっ・・・これって、ラジオですよね???笑
しかーし!!
見えないけど、実況のお陰で奮闘してる姿が見える様でした~~^^♪
楽しそうな雰囲気が伝わってきて、すごく楽しかったです(≧▽≦)

【双花菖蒲花言葉ストーリー】
このコーナーは、即席のラジオドラマですね♪
リスナーから送られてきたストーリーを皆さんが演じられる
大変ステキなコーナーです(≧ω≦)
今回も、やや可愛ぃ劉輝が出てきたー☆
・・・キャラ設定を見間違えての登場でしたが、ラジオでしか聞けない貴重なキャラですから☆おいしいですよぉ~~^^
法子さん曰く「オジサン」臭かったらしいですが・・・(笑)(笑)
けっこ~可愛らしかったですよぉ~~(*≧ω≦*)


そしてそして、エンディングで報告されたテーマソング制作決定のお知らせ☆
緑川さんと関智さんの「ツンデレソング」聞きたいですっ(≧∀≦*)
是非、作って欲しいですね~♪

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ラジオ感想 彩雲国物語

EDIT  |  22:46 |  ラジオ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06.23 (Sat)

彩雲国物語(第1シリーズ) 第10話 

【待てば海路の日和あり】

劉輝(vo.関智一サン)が懸命に取り組んでいた「国試女人受験制」の草案がようやく完成☆
草案を仕上げるまで秀麗に会うのを我慢していた劉輝は、これでやっと秀麗に会えると喜ぶ^^
絳攸(vo.檜山修之サン)と楸瑛(vo.森川智之サン)と気味悪がられるほどのご機嫌ぶり♪
そんなに秀麗(vo.桑島法子サン)に会いたかったのね~~、秀麗の事になるといやに素直な劉輝が可愛らしいです(笑)(笑)
しかし[夜這い御免状(お宅訪問状w)]を邵可さま(vo.池田秀一サン)に送っといて、「夜這いにいくのだぁ~」はないよなぁ~(笑)
ドコまでも抜けてる・・・シマリのない奴ですね^^;

もちろん、そんな劉輝(りゅうき)に絳攸(こうゆう)と楸瑛(しゅうえい)は呆れ顔(笑)
教えてあげなきゃ~(≧ω≦)!!
いやっ、勘違いし続けてる方が面白いかな(笑)(笑)333

一方、秀麗は燕青(vo.伊藤健太郎サン)と母親のお墓参りへ・・・
なんすか!?燕青(えんせい)めっさカッコイィーー(≧▽≦*)
母を思い出し、悲しむ秀麗に優しく諭す姿!!!
そして侵入してきた賊を倒すお姿っっっ!!!!!
ヤバイです~カッコ良すぎですぅ~~♪
ヒゲもじゃだって構わないぃぃぃぃぃぃ(´∀`*)
株が上がってただけに、一気にやられてしまいました(笑)


そして奇人邸を訪れた時に、手伝いに来たはずの劉輝が秀麗の元へ駆けて行こうとした時の静蘭(vo.緑川光サン)の対応に、またまた黒い部分を垣間見れたカンジで面白かったです~♪

今回は劉輝が秀麗とイチャコラ出来て良かったですね~
しかし、現場を目撃してるんだから、静蘭ってばもうちょっとリアクションを取ってもいいと思うんですがね^^;
もはや彼は秀麗に対しては家族愛なんですかね~
絳攸の焦りっぷりには笑わせてもらいましたが(*^皿^*)

最後は、国試を受けられると希望を与えてもらった秀麗・・・
夢を叶えるために頑張る彼女はホント強いですね☆

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ感想 彩雲国物語

EDIT  |  22:28 |  アニメ  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2007.06.23 (Sat)

メジャー(第3シリーズ) 第25話 

【傷だらけのエース】

「足の状態を見せなさい」
審判団に詰め寄られ困惑する聖秀ベンチ・・・

足の状態によっては交代を指示する責任がある・・・って!!
聖秀に控え選手(ピッチャー)なんていないじゃんかぁ!!!!
分かってて言ってるのか?主審はっ?!!!

そんな理不尽な申し付けに、吾郎(vo.森久保祥太郎サン)は真っ向から反発♪
そんな吾郎に対して、田代(vo.森訓久サン)はこのまま延長戦を戦っても、眉村(vo.保村真サン)からヒットを打つことはおろか塁に出ることさえ難しい、と棄権を進める・・・

「オレのわがままに付き合わせた責任がある」

吾郎は海堂とのこの試合に対する意気込みを露に、棄権はしないと宣言。
山田監督(vo.堀内賢雄サン)の助けもあって何とか試合を続けられる事に・・・
その後、延長10回、11回・・・両チーム無失点のまま試合が続いて行く・・・
延長12回表・聖秀学院の攻撃、2アウトの場面で打席には吾郎。

打ったぁぁぁぁぁぁ!!!

テーマ : MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ感想 メジャー

EDIT  |  20:11 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06.22 (Fri)

おおきく振りかぶって 第11話 

【夏が始まる】

緊張でお腹ゆるくなるなんて・・・
以外と小心者だったのね~、栄口くん(cv.鈴木千尋サン)♪
そんな栄口くんと連れ立って、ただ単にもようした三橋(cv.代永翼サン)も
トイレへGOーーー!!(爆)

・・・しかし、紙がないってなんてベタなヽ(^_^;)

そこで榛名さん(cv.松風雅也サン)と出くわした三橋。
阿部くん(cv.中村悠一サン)と同じ高校で自分がピッチャーだと名乗った事で、榛名さんに「お互いがんばろうな」と言われ感動~~(笑)
嬉しさの余り、その事を阿部くんに興奮気味に報告☆
"見下されてる"とも知らずに喜ぶ三橋・・・
だけど、素直で可愛ぃぞぉーー(*>ω<)ノシ(爆)

そして遂に抽選会開始!!
シード校から順にカードを引いていき、ちゃくちゃくと順番が近づく中
田島くん(cv.下野紘サン)には武蔵野とのカードを引いてとせっつかれ
阿部くんには「くじ運悪そ~」とからかわれ・・・
すっかりテンションの下がった主将・花井くん(cv.谷山紀章サン)^^;
でも、テンション下がってもくじ運には関係しないよ~♪(爆)
そんな花井くんの引いた番号は『84』!
な、なんと、1回戦の相手は去年の優勝校・桐青高校><!!
すっかり意気消沈のナイン達・・・(田島くんだけは勝つ気満々w)
しょっぱなから前途多難な西浦高校野球部・・・
一体どうなってしまうんでしょうか!!?

「守備で変なミスさえしなきゃ、後はこいつが完封してくれる」

仮にも去年の優勝校相手に完封って!!!!
阿部くんったらどこまでカッコイイの~ヽ(*≧ω≦*)ノ
弱気になってたナイン達(特に三橋w)には衝撃の一言ですよね☆
阿部くん、田島くん、そしてモモカン・・・
強気な3人の言葉に段々とテンションの上がってきた、ナイン達♪

勝てる☆

そんな気がしてきましたね・・・みんな、がんばれっ!!!

テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ感想 おおきく振りかぶって

EDIT  |  22:52 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06.22 (Fri)

セイントビースト~光陰叙事詩天使譚~ 第12章 

【暗黒の精霊祭】

ゼウス様(vo.金丸淳一サン)の開催のお言葉で、ついに精霊祭が始まりました♪
そしてそしてきましたぁ~~☆
キラ(vo.杉田智和サン)・マヤ(vo.鈴村健一サン)兄弟!!!

毎度、キラが登場するたびあの衣装に釘付けになってしまいますw
股上浅過ぎるよぉぉぉぉぉ(*/∀\*)露出度高っ!笑笑

そんな2人は、マヤの強い希望で精霊祭に行く事に・・・
キラってば初めは躊躇してたくせに~、相変わらずマヤに対して甘々な奴~~(笑)
1年振りに天界を訪れたキラ・マヤ兄弟は、ゴウ(vo.森川智之サン)
ガイ(vo.吉野裕行サン)・レイ(vo.櫻井孝宏サン)・シン(vo.宮田幸季サン)
ユダ(vo.石田彰サン)・ルカ(vo.緑川光サン)の6聖獣と再会♪
みんなうれしそうでしたね~~^^

和やかな雰囲気の中お祭りを楽しむ天使達・・・
しかし「粛清」と称して暗黒の森に落とされた元・天使達の恨みの念が次元を緩ませて、天界に!!
邪悪な者の襲撃にユダとルカの2人が挑む!!!

いやぁ~前回の金狼との戦いシーンは不満でしたが、今回は良かった☆
もぉカッコよすぎです~~(≧▽≦*)
豪華キャストと合わせ今回も☆また興奮しまくりでしたぁ♪

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ感想 セイントビースト

EDIT  |  21:46 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06.21 (Thu)

指定型学園生活バトン 

無羅さんから回して頂きました~~☆

キャラ選びがかなり悩みます・・・
うーん・・・悩みますが、想像しやすいキャラって事で
昨日読んだツバサから「小狼」でいきたいと思います^^

ちなみにツバサの小狼ではなく、CCさくらの小狼で♪

【指定型学園生活バトン

☆『 』の中には指定された人物名を入れてください。
あなたは『 』と同じクラスになりました。

1.あなたは『 』の隣りの席になりました。どうやって挨拶する?
2.『 』が教科書を忘れて困っているようです。どうする?
3.体育祭です。『 』はなんの競技に出ると思う?何で活躍すると思う?
4.文化祭です。『 』は劇に出ることになりました。何の劇で何の役?
5.文化祭です。『 』に一緒に回ろうと誘われました。どんなコースで回る?
6.文化祭です。あなたと『 』のクラスは何の出し物をする?
7.服装検査、『 』は何かに引っかかったようです、一体どこが引っかかった?
8.修学旅行です『 』と同じグループになったあなた。どこに行ってどんなコースで回る?
9.修学旅行です。『 』の部屋に遊びに行ったあなた、『 』は何をしていました?
10.『 』はクラスでどんな存在?どんな人と仲がいい?
11.『 』が先生に叱られていました。一体何をしたんだと思う?
12.『 』と二人で下校しました。何の話をする?
13.『 』と二人で下校。寄り道しようと誘われました。どこに行って何をする?
14.突然『 』が転校することに!!どんな理由でどこに?なんて言葉をかける?
15.お疲れ様でした。このバトンを五名に回して下さい。


回答は続きから・・・

テーマ : バトン - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : バトン

EDIT  |  19:49 |  バトン  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.06.20 (Wed)

クレイモア 第12話 

【果て無き墓標 1】

「心なしか素直になった気がする」
しょっぱなから組織にそんな事を言われて・・・クレアってば隠し事とか出来ないタイプか???

今回の仕事も「覚醒者狩り」・・・
パートナーはなんと、前回ミリア(vo.井上喜久子サン)になるべく近づくなと忠告されていた・・・あのオフィーリア(vo.篠原恵美サン)
また4人かと思っていたメンバーがたった2人ってだけでも驚きなのに、オフィーリアは聞いていた通りのヤバイ奴でした(>_<;)
いきなり組みかかってくるし;;
クレアを心配して後をつけてきていたラキ(vo.高木元気サン)を襲うし・・・
その後はクレアの足をぉぉぉぉぉぉ(>Д<;;)
ヤバイなんてもんじゃないでしょ!!危険です彼女はっっっ!!!笑

そんなオフィーリアに果敢に挑むラキはカッコよかった~~(≧▽≦)

覚醒者をあっという間に倒してしまう強さのオフィーリア・・・
そんな危ない奴に、半覚醒者・・・ほぼ覚醒?だと知られ「狩り」の対象にされてしまったクレア!!!
ラキを連れて逃げたものの、オフィーリアの強さを感じてるクレアはラキを危険な目に合わさない為、別の方角へ逃がそうとする・・・

「クレアの力になりたいんだ!」
「私は死なない・・・生きて必ず再びお前と会う」

ラキの熱い言葉・・・
そして、2人のキスシーン(´∀`*)
これから起こる惨劇を忘れさせてくれる程、感動しましたぁ~~☆

2人が約束通り生きて再会できますよ~に^^♪

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ感想 クレイモア

EDIT  |  23:02 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06.20 (Wed)

DEATH NOTE 第36話 

【1.28】
ついにきました!ニアとの直接対峙!!!

しかし、相沢(vo.藤原啓治サン)はすっかりニアサイドですね~
月(vo.宮野真守サン)をキラだとほぼ決め込んでます。
1人・松田(vo.内藤玲サン)は未だ月を信じてますが、モッチー(vo.中井和哉サン)と伊出(vo.石川英郎サン)は、相沢と同じで「キラ=月」を疑いつつある・・・ってカンジですかねぇ(・∀・;)
まぁ、4人を相手にもしていない月にとっては痛くも痒くもナイ事なのでしょう・・・疑われるのが計算通りみたいですからね^^;


最終回を目前にして、つっ、ついに月が壊れたぁぁぁぁぁぁ(笑)
あのシーンは・・・コワッッ((>Д<;)))!!!!
もはや人間ではないって感じです・・・;;
殺人をゲームの様に考えてる月は、その時点で人間的な感覚ではないのかも知れないですね~~
なんせ「神」になるらしいですからねぇ(笑)(笑)

そんな「神」絶対崇拝者の魅上(vo.松風雅也サン)こっちは初めから壊れてましたが、今回はもぉ~最強でしたぁ~~♪
削除!削除!!削除ーーーーー!!!
・・・最後のやり切った感丸出しの姿が妙に笑えてきました(≧ω≦)

シリアスなのに笑えてくる演出が最高ですわぁぁぁ~(*´∀`*)


そして月とニアの知恵比べ・・・
月は完全に勝利を確信していますが♪
さぁっっっ、結末は如何に?!!!!!笑

テーマ : DEATHNOTE - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ感想 デスノ

EDIT  |  22:24 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06.19 (Tue)

ゴロ汰占い 

ゴロ汰占い:森川智之運良し

寿森川智之(森田成一さん)キタァァァァァ(≧▽≦)
さすが、爽やかスポーツマンですねぇ~~(笑)(笑)

                 ゴロ汰占い監修:ゴロ汰



ゴロ汰ってば、ナゾ過ぎます;;
森川さんはまずいいとしても(森田成一さん)って・・・

どっちやねぇぇぇーん!!!!

思わずツッコミを入れてしまいました(笑)(笑)
いやっ、むしろゥチの書いたのを引用してるだけなんで、何とも言えないんですが^^;
拾うトコロを間違うとココまで面白くなるんですね♪
ある意味ナイスチョイスかも(≧ω≦)b

どこまでも親ばか?健在な鱈子でございます(笑)
にしても、ゴロ汰はゥチの好みをちゃんと把握してるんですね~~
かわゆぃ奴じゃぁぁぁぁぁぁ(≧▽≦)♪♪

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  21:38 |  ゴロ汰占い  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2007.06.17 (Sun)

B型バトン 

ネタに困った時のお助けバトンでございます~~♪

B型バトン

1★あなたはBBですか?BOですか?
2★B型だと言った時の周りの反応はどうですか?
3★B型の性格は自己中心的と言われていますが、自分に当てはまりますか?
4★初対面の人には何型に見られやすいですか?
5★自分がB型だと思う瞬間ってありますか?
6★自分は何型の人と相性がいいと思いますか?
7★友達で一番多い血液型は何型ですか?
8★B型で良かった、得をしたという経験はありますか?
9★B型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?
10★次に回すB型の人。


回答は続きから・・・

テーマ : バトン - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : バトン

EDIT  |  22:17 |  バトン  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2007.06.16 (Sat)

彩雲国物語(第1シリーズ) 第9話 

【千里の道も一歩から】

秀麗のオジさん、黎深(れいしん)さま登場ですね~♪
本当の叔父さんなのに名乗れないって、なんか切ないですね;
だからって「おじさんと呼んで」は無いよなぁ・・・笑

でも、真殿さんの声が変わり者な黎深にぴったりでした☆
CDドラマだと和彦さんだったみたいですね~
そっちも聴きたいな~~^^♪

それにしても黄 奇人のお面を黎深が作っていたとは・・・
しかも仕掛けまで!!!
秀麗に勧められたお茶を飲むシーンには爆笑してしまいました(≧▽≦)
どうやって飲むのかと思ったらソコ開くんかいっっっ!!笑笑
いやぁ~さすが奇人と呼ばれるだけはありますね^^

先週から燕青(えんせい)の株が上がりっぱなしです~~
健太郎さんの声も手伝ってか、カッコ良すぎですよっ(≧ω≦)
静蘭(vo.緑川光サン)との絡みも、お互いの過去が見え隠れする会話がいい感じだし♪
静蘭ってば意外と腹黒なのねぇぇぇ(>▽<)
そんな腹黒なトコも好きだけど♪笑笑

でも1番、株が上がったのが絳攸(こうゆう)だなぁ~~
どんだけ方向音痴なのぉぉぉぉ、もぉ~可愛すぎ!!!笑
裏表がないから和みキャラだし♪
キレキャラのくせに喧嘩が弱いって・・・ツボですよツボ(≧m≦)333
楸瑛(しゅうえい)との息のあったコンビが、リアルに森川さん×檜山さんの「おまえら」を連想させてそれだけで楽しい☆

豪華キャストの加えて、個性豊かなキャラ♪
彩雲国はホント面白いです^^
地上波で放送してくれてNHKさんありがとう(笑)(笑)

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ感想 彩雲国物語

EDIT  |  22:36 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06.15 (Fri)

おおきく振りかぶって 第10話 

【ちゃくちゃくと】

今回は三橋のかわゆさにやらっれっぱなしでしたぁ~(ノ∀≦*)

阿部くん(cv.中村悠一サン)とモモ監(cv.早水リササン)から
もう1人投手が欲しいと言われ、すっかり落ち込んでしまった三橋くん(cv.代永翼サン)・・・
でも、田島くん(cv.下野紘サン)の機転?ですっかりご機嫌に♪
ホント可愛いんでからぁ~///(笑)
それにしても、あのマウンド独占願望には驚きです;
普段気弱なのにも関わらずソコだけは本当に頑固ですよね~
ホント投手ってポジションが好きなんだなぁ^^

そして三橋に歩み寄ろうと熱い言葉を向けた阿部くん!!!

「おまえの投げる試合は全部キャッチャーやる!!」

はぁ~、これにはヤラレました☆
胸キュンですぅぅぅ~~~ヽ(*≧∀≦*)ノ
ステキ!!カッコイイ!!!
ホントに阿部くんは最高です♪(笑)


主将に花井くん(cv.谷山紀章サン)
副主将に阿部くんと栄口くん(cv.鈴木千尋サン)が決まり
本当のスタートを切った西浦高校野球部!!
成り行き?仕組み??でミンナに誕生日を祝ってもらった三橋くん♪♪
新設の部なのに、本当にいいメンバーが集まったものですね~^^
この先三橋くんの成長もだけど、三橋と共に阿部くんの成長していく姿がすごく楽しみです☆

ああぁー、次回の放送が待ちきれない!!!(爆)

テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ感想 おおきく振りかぶって

EDIT  |  23:55 |  アニメ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
