--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.07.24 (Wed)

うたプリ 3rd LIVE 

うたのプリンスさまっ♪マジLOVE2000%
DVD第1巻を購入して応募した
うたプリLIVE先行予約ですが…




見事!











ハズレましたー。゚(゚´Д`゚)゚。




やはりというか
何というか…(涙)


会場は大きくなっても
高倍率の中をくぐり抜ける事は出来ませんでした(´;Д;`)



一般でも取れる気はしないですが…
(一般はあるのかな><?)
出来れば参加したかったよー(>_<)

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  17:50 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012.10.24 (Wed)

トラックバックテーマ 第1536回「ファンタジーの世界でなりたい職業」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ファンタジーの世界でなりたい職業」です。ゲームをする時、自分の分身のキャラクターを決めるときに職業も選べることがありますよね。自分がキャラを作るときは魔法使い!戦士!と決めてる人もいるのではないでしょうか?ちなみにほうじょうはゲームであれば大体魔法職か、僧侶など後衛の職業を選ぶことが多いです!お城付きの近衛騎士やお姫様...
トラックバックテーマ 第1536回「ファンタジーの世界でなりたい職業」



何だか面白いテーマだったので
トラバ利用して1ヶ月振りの更新です(苦笑)


なりたい職業・・・何だろう?
ジョブで好きなのは長距離を補えるヤツなんですが
自分が成り代わるんじゃ、肉弾戦はまずないので(笑)

サポート系ですかね~

んー
ここは、あえての

赤魔導士

が、いいです!

白、黒、青、赤
中でも中々使わないジョブだったなーと思ったのと
格好が結構好きだったから選んでみました(笑)



でも、竜騎士も捨てがたいな…(笑)
EDIT  |  20:02 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012.09.22 (Sat)

ツイッター 

始めてみました!



応援している声優の皆さまのツイートを
覗き歩きたくて、ずっと迷っていたのですが
ようやくアカウント作ってみました^^


とは言っても
基本的にズボラなので、つぶやく事はなさそうなのですが・・・

なのに何故かリンクも貼って弄ってみたりしています(笑)


まぁ、、、
手慣れてきたり、また急に思い立って弄りだす時もあるかな~と^^;




いずれは充実したページに出来たらいいな~とは思ってますので
気が向いたら絡んで頂けると嬉しいです!(爆)

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:09 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012.09.01 (Sat)

楽しみ過ぎるっっ!!! 

また久しぶりの更新です><;


8月は検定を受けるため7月半ばからゲームとかCDを全て封印してまで
取り組んでいたので、ネットにも久々の復活です!

・・・スマホでは散々覗いてましたがね~
パソコンはホント久々に電源入れましたよ(笑)

でも、受けるからには恥ずかしい結果にならないよう
帰宅後の時間は常に教本と睨めっこする毎日・・・

筆記と実技と両方あるうちの厄介な筆記試験が終わり
ようやく自由に時間を過ごせるようになったので
色々とサイトを巡ってきたら、、、

来年2013年に発売予定の【 青春はじめました! 】 キャスト発表されてたー
そしてめっさ嬉しいお名前が揃ってるーーーー(*>∀<*)♪


やばーーーい!
発売がかなり待ち遠し過ぎるっ!!!





と、とりあえず興奮が冷めないので
職場のパートさんと豪華キャストについて語り合います!!(笑)

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム

EDIT  |  00:15 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012.06.20 (Wed)

はーずーれーたー 

鳥海浩輔さん

遊佐浩二さん

ときて、最近どハマりしているのが

寺島拓篤さん!!!


先日、購入した
てらしーの1stアルバムを連日ヘビロテで
聞きまくってます☆



んでもって今回決まった
てらしーのワンマンライブ!

めちゃめちゃ張り切って応募ー(*゚▽゚)ノ

したんですが・・・


残念ながら落選orz



当たらないだろうなー
とは思ってましたが

実際に当たらないとやっぱり凹むわぁー。゚(゚´Д`゚)゚。





チケット当たった皆さま、7月22日
思い切り楽しんで来て下さいねー♪

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:59 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012.03.07 (Wed)

トラックバックテーマ 第1381回「新刊が出たら必ず買っちゃう漫画は?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「新刊が出たら必ず買っちゃう漫画は?」です。本屋に行くたびに変わる平台のラインナップ!こんな新刊が出ましたよとお勧めしてくるネットショップの本屋さん!新刊って素敵な響きですね新刊が出たら、必ず買っちゃう漫画のタイトル、あなたには...
トラックバックテーマ 第1381回「新刊が出たら必ず買っちゃう漫画は?」




漫画というか、主に作家名になりますが・・・

渡瀬悠宇さん 高須賀由枝さん あだち充さん
芦原妃名子さん 相原実貴さん 藍川さきさん
和泉かねよしさん 遊知やよみさん
さいとうちほさん おおや和美さん etc・・・が

新刊発売される度必ずチェックしている
作家さん達ですね~(●´∀`●)


そして、必ず購入する漫画は

High Score / 津山ちなみさん
おおきく振りかぶって / ひぐちアサさん
彩雲国物語 / 由羅カイリさん

ですね~♪



最近はまた新しい作家に沢山出会ってしまい
コミックス増加しまくりで・・・

もう・・・
ほんとーに


かなーりヤバイです(((゚Д゚;)))



本の収納場所に困るほど溢れかえってる漫画さん達に
時々、本気で切なくなりますよ・・・(苦笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:07 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012.03.06 (Tue)

スマホ購入しました! 

て事で
放置しまくりの当blogですが・・・
スマホgetを期に、出来るだけ更新というか
痛さ全開に二次元愛を叫んでいきたいと思います!(笑)


もうね・・・最近ヤバいんですよっ!!
職場のパートさんに声優さん&アニメ好きの方が居るんですが
その方と日々、盛り上がりまくりで二次元熱が加熱する一方☆

しかーし!

熱が上がりすぎてゲームやらアニメグッズやら
ドラマCDやらを購入しまくり!!!
・・・お陰様でお財布が寂しくなるばかりです(苦笑)

購入しまくりなのは楽しみでも癒やしでもあるし
テンションも上がって良いのですが(笑)
それを消化出来ないのが何とも切なーいぃぃ(ノД`)

仕事が忙しいのは有り難い事だけど
これだけは本気で困ってます・・・(^_^;


何とか時間を見つけてはチマチマと崩すのが
目下、現在の課題となっています(笑)




購入作品についてはまた
ちょくちょく紹介していきまーすっ♪


テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  21:29 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011.07.28 (Thu)

トラックバックテーマ 第1245回「レシートためちゃう?すぐ捨てる?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「レシートためちゃう?すぐ捨てる?」です。ほうじょうはほうっておくと財布の中がレシートですごいことになってしまいます家計簿もほとんどつけていなかったのでレシートは極力もらわないようにしていたのですが、最近家計簿をカンタンにつけるように�...
トラックバックテーマ 第1245回「レシートためちゃう?すぐ捨てる?」



勝手にたまっちゃいます^^;

お金を財布に留めておくにはレシートを
ためない方がイイらしいですけどね~
こまめに整理するよう気を付けてはいますが
気づくと“もっさり”たまっていたりするので
いかに自分がものぐさか思い知らされます(苦笑)

そんなものぐさでも
お札の向きはちゃんと揃っていないと気が済まないデス!
職業柄なせいなのかもしれないですが・・・
お金を払う時はモチロン、受取るときにも向きが揃ってないと
ものっそい気持ち悪い><!!

そして財布にスタンばってる時には頭を下に向けて
なるべく外へ出て行かないようにと
迷信を信じて入れていたりします(*^3^*)



挙げてみるとワタクシってば
意外と細かい所が気になる性分みたいです・・・(ノ∀`;)
べつに家計簿つけてる訳じゃないんだし
レシートもためないよう気をつけマス☆(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  21:53 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011.07.27 (Wed)

トラックバックテーマ 第1244回「夏は痩せる?太る?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「夏は痩せる?太る?」です。よく夏は痩せて冬は太る・・ということを聞きますが実際はどうでしょうか?私は夏、太ります・・・。(冬痩せるわけではないのですが・・)夏バテとかもあまりしませんし、ジュースやアイスを食べ過ぎてしまうのでとくに夏痩せた記憶はあ�...
トラックバックテーマ 第1244回「夏は痩せる?太る?」



有り難い事に

  痩せます♪


夏でも冬でも食べる量も食べ物の種類も
大して変わらないので汗をかく季節の夏は
何もしなくてもお肉が減ってくれるのですv(*^_^*)v

ただ冬と変わらない食生活な為か
意識して食べようとしないと若干体力が落ちてしまうので
夏バテしないように気をつけなければならないのが
悩みだったりします・・・(苦笑)

なんせワタクシ非常に代謝が悪いので食べ過ぎると
肥えてしまうーーー><!!!

運動すればイイって話なのですが
元々動くのはそんな好きじゃないんで(^∀^;)
太りたくないけど運動は嫌!
というどうしようも無い奴です(笑)



なもんで当然・・・冬は肥えます!(爆)

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:28 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011.07.23 (Sat)

彩雲国物語 

  彩雲国物語 紫闇の玉座(上) / 雪乃紗衣(角川ビーンズ文庫)  彩雲国物語 紫闇の玉座(下) / 雪乃紗衣(角川ビーンズ文庫)


つ、、、遂に終わっちゃいました・・・(涙)

でも最終巻は非常にボリューム満点で読みごたえありまくりでした☆
ラノベで500ページはステキ過ぎです!(笑)


付箋だらけでモヤモヤしていた箇所が此処で繋がるのかー!!とか
予想外なラストでホッとした~vvとかとか

・・・一切感想にはなってないなー(苦笑)

ニンマリするラストに満足して本は閉じましたが
やっぱりまだまだ彩雲国の世界観に浸っていたかったです><!!
でも、今現在はお腹イッパイです♪


にしても無料配信された番外編は文庫化しないんですかねー???
黎深と奇人が可愛すぎてあの話をいつでも読み返したいのですがぁっ!
されるかどうかは分からんですが・・・期待して待ってます!(笑)



とりあえず
積みゲーやら積み文庫やらを片づけて
もう1回、初めから読み返します!!!
腹黒・静蘭をニヤニヤしながら愛でるんだい♪(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 小説感想 彩雲国物語

EDIT  |  22:34 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011.07.23 (Sat)

トラックバックテーマ 第1239回「あなたの声は高い?低い?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの声は高い?低い?」です!ちなみに私(新村は女です)の声は・・・・・・・低いです声って第一印象でもとても大事なのでなるべく高い声で話すように心がけておりますwカラオケとかでも最近の女性アーティストは声が高くて歌うのは大変です地声が高い女性がうらや...
トラックバックテーマ 第1239回「あなたの声は高い?低い?」



高くもなく、低くもない至って普通の声です(笑)

てか、自分では低いと思っているのですが・・・
学生時代の歌のパートはソプラノを指定されていたので
高いほうに入るんですかねー(^_^;)?


声優さん好きーなので
もちろん声優という職業に憧れていたりもしてまして・・・
アニメ声だったり、人一倍特徴のある声の方が
非常に羨ましくも思います><!!

まっ、無いものをねだっても仕方ないですけどね~(苦笑)



声のトーンとは全然関係ないですが
滑舌が良くなりたいですーーー!!!(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  21:50 |  雑記  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2011.07.17 (Sun)

トラックバックテーマ 第1237回「今年、海水浴に行きますか?」 

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です。今日のテーマは「今年、海水浴に行きますか?」です。みなさん!じわじわと夏がすぐそこまで迫ってきていますよ皆さんのお住まいの地方では、梅雨は明けましたか夏といえば、海水浴ですよね!家族、友達、恋人・・・誰といってもワイワイ楽しめる海。今年も沢山�...
トラックバックテーマ 第1237回「今年、海水浴に行きますか?」



海は好きですが、海水浴は ム リ ><!!

ウチは日焼けすると炎症しちゃってヒドイのです・・・(涙)
だから海は眺めても泳いだり
炎天下の下で遊んだりは勝手に遠慮しています^^;


まー、そもそも水着にめっさ抵抗があるので・・・
(スタイル云々とかではなく、あそこまでの肌の露出が苦手;;)
室内プールにも滅多に行かないですけどね~(´∀`;)



毎年、夏を満喫せず通り過ぎているのに1番好きな季節が

夏生まれだという事と寒いのが苦手だというのが
理由って単純な奴です(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:54 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011.07.16 (Sat)

あの激震から・・・ 

関東・東北大震災から、早4ヶ月が経ちましたねー><

というか、あの震災以降思いっきりブログ放置;;(汗)


色々精神的にまいってたのとか
有り難い事にお仕事が激多忙だった事とかで
このまま閉鎖しようかとも思ったんですが・・・
放置は散々してたので今更だけど(苦笑)

単に自己満空間として開いているだけだし~♪
って事で、気ままにマイペースに続けて行こうと
開き直って帰ってきちゃいました☆ ←


テキトーに細々と熱い思いを叫んでいきますので
気になった時には目を留めていただければ幸いです♪
どぞ、よろしくデス☆




さて、特に深くもない近況ネタですが・・・

最近、仕事場のパートさんと二次元の濃ゆいトークをしまくりで
どんどんヲタ熱が上がっております☆(笑)
アニメ好きー、声優さま好きーvvが伝染するかのように増えてきてまして
その人たちとの雑談が楽しい楽しい♪
傍から見ればカオスな世界が広がっているだけなのですがね(爆)
でもモチベーションがかなーり上がるので
接客業のワタクシにはとっても良い影響を与えてくれてますよ♪ ←


あと前々からハマり始めていたのですが
遊佐浩二さんにすっかりやられてしまいましたー!!!

もう

ゆっちーの声なしには
     眠れませんっっ//∀///




今期のアニメは遊佐さんが参加されている作品が多いので
めちゃくちゃ幸せ~~~(*´∀`*)

幸せだけど、遊佐さん目当てでゲームやらCDやらDVDやらを
買い漁ってたりするのでお財布は大変な事になってたりします・・・;


でも、癒しだしストレス解消の為には必要だから仕方ないっっ(≧3≦)




さて今日のまくらのお供は何のCDにしようかしら~(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:56 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011.02.04 (Fri)

トラックバックテーマ 第1130回「食べだしたら止まらないもの」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「食べだしたら止まらないもの」です。水谷は(節分にちなんで)「豆(大豆)」が食べだすと止まらない食べ物です。特に豆は好物ではないのですが節分で豆を食べると年齢の数以上に食べてしまうことが多々あります。スルメとか昆布とかも、食べだしたら止まらないです...
トラックバックテーマ 第1130回「食べだしたら止まらないもの」



かなり久しぶり・・・

というか半年以上ぶりに更新です><!!
放置しまくりでページを持っている意味があるのか激しく謎ですが
濃ゆい叫びを吐き出す場所が無いのも寂しいものなので・・・
自己満足にこの先も続けて行きたいと思っています(笑)



ちなみに鱈子の「食べだしたら止まらないもの」は“甘いもの”
お菓子・菓子パン大好きです♪

ちょっと前までダイエットなどと謳ってお菓子類を控えていたのですが
その反動で?ここ最近チョコレートは毎日食してしまってます><
・・・い、一応、量は食べないようにしていますが・・・
基本お菓子は一個完食が当たり前な奴なので(爆)
来週は健康診断があるのでちょっと控えないと流石にヤバいです(汗)
なので健康診断が終わるまでは我慢・・するっ!!!(笑)

EDIT  |  13:10 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010.09.10 (Fri)

また長らくの放置で・・・ 

ほんっと毎度放置しまくる奴でどうしようもないなー><;

ゴロ汰の投稿なんかは携帯から覗いていたのですが・・・
どうにもパソコンの前に陣取っている時間が全然とれないほど
本当に今年の夏は色んなイミで忙しく、、、
今月に入ってやっとこ一段落つき、ようやくネット生活に復帰できたわけなのです♪

余りの多忙さにゲームまでも封印していましたからね~
相当忙しかった・・・(>Α<)

いやっ、忙しがってました!(爆)
今思い返せば単に要領が悪かっただけのような気がします;
その証拠に最後には誘惑に負けてゲームに手を付けてしまい
余計に時間が無くなるというドツボに・・・(苦笑)
・・・ストレス溜まりまくってたから、癒されたかったんだもん!←

こればかりは仕方ないっ☆(爆)


と、とりあえず、ゴロ汰もご立腹のようなので
これからはきちっと更新がんばります!(笑)



最後に・・・
こんなしょうもない場所を覗きに来て頂いている皆さま
本当にありがとうございますvv
そしてこれからもどうぞよろしくお願い致します^^

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  18:50 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010.07.25 (Sun)

拍手御礼! 

ご無沙汰しまくりです!

なんだかネット環境がよろしくなくって此処のところ全然繋げなかったんですよー><
自然に直ってくれたので、接続の問題だったようですが^^;
アレかな・・・・
あまりの熱さに夏バテでもしてたんですかね~(笑)
忙しくて1週間くらい放置してたから機嫌を損ねたのかもしれないな(爆)


何はともかく!!
サボっている間にも、沢山の拍手・ご訪問ありがとーございましたvv
これからも拙い自己満空間ですが、どうぞよろしく(笑)



以下、拍手コメ御礼です・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:04 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010.06.30 (Wed)

おおきく振りかぶってDAY 

今日、県営大宮球場で行われてる
埼玉西武ライオンズvs北海道日本ハムファイターズ戦ですが
球場に縁ありって事で冠ゲームスポンサーに「おお振り」が!!!

  サイトより引用

当日は「おおきく振りかぶってDAY」として、会場内がおお振り一色に!
キャストの登場、はたまた試合アナウンスをあの方が・・・。
などなどとにかく「おお振り」盛りだくさんの内容になっております。



観戦に行きたかったよー><

試合前にキャストさま登場のイベントが行われるという情報仕入れた時から、行きたい行きたいと思ってたのに急遽、会議が入ってしまい断念せざるを得ない状況に・・・
これには、思いっきり泣きました(⊃Α<。)

ぶっちゃけ懇意にしているのは他球団だったりするので・・・
イベント目当ての邪道者には縁が無かったって事ですね^^;
・・・メガホン欲しかったな~(苦笑)


でも3回の放送までに帰宅が間に合ったので
3・4回裏の福圓美里さんのアナウンスはかろうじて聞けました♪

あとは出演キャストさまの感想なんかをブログ巡って拝見して楽しみたいと思います~(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : おおきく振りかぶって

EDIT  |  20:15 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010.06.06 (Sun)

朝からスゴ過ぎだったよ! 

今日は朝から超幸せ~な始まりでした!

まず
夢色パティシエール

遂にアンリ先生来たぁぁぁぁ!!!
って事で、岸尾だいすけさんご出演~♪
だいさくの二枚目ボイスはやっぱイイです~~~///
お陰さまで目覚めもバッチリ☆
ごちそうさまでした(笑)


そして
ハートキャッチ プリキュア

おっきー来たよ~!!!!
しかも、番長役!!?(笑)
あの目力でマンガ家志望とか・・・ギャップが面白かった!
マンガの解説時に熱いキャラになるとか楽し過ぎ~(^nn^)
伴くんまた出演しないかな~


最後は
ドラゴンボール改

人造人間編に突入してから天津飯の出演が増えて顔がニヤケる~///
緑川さんのお声を毎週聞けるなんて、超幸せ~~(*´∀`*)
ところで、19号役はそのまま緑川さんなんですかねー???
そこだけが気になって仕方ありません!
出来れば・・・いやっ、絶対にキャスト変更しないで下さいぃ><!!
切実にお願いします・・・

でも、またトランクスも出てくるし♪
豪華すぎるキャストさま揃いで、ホント毎週待ち遠しいです~

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ 男性声優 緑川光さん

EDIT  |  21:20 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010.04.19 (Mon)

ゴロ汰’s BIRTHDAY 

やっと、ゴロ汰が誕生日言わなくなったトコロですが・・・
今日はゴロ汰のお誕生日~☆

思いっきり誕生日言いまくっていいよ(笑)

しかし、ゴロ汰くん今年で3才なんですよね~
中1年半ほどかまってあげてなかったので、あっという間に3年目です^^;


なにはともかく

HAPPY BIRTHDAY ゴロ汰vv


これからもよろしくね~(/^∀^)/″

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  10:35 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010.04.13 (Tue)

トラックバックテーマ 第942回「落ち込んだときのリフレッシュ方法は?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「落ち込んだときのリフレッシュ方法は?」です。いつも陽気でいられたら一番いいですが、人間関係だったり、期待してたはずのものが思ってたようなものでなかったり、疲れてしまったり。何かの弾みに落ち込んでしまうことって、誰でもありますよねそんな�...
トラックバックテーマ 第942回「落ち込んだときのリフレッシュ方法は?」




面白そうなお題だったので、久しぶりにトラバ利用してみようと思います^^

んー、落ち込んだ時はですね・・・


とにかく喋りたおす!!(笑)



もしくは・・・


落ちるとこまで落ちて浮上!(爆)




まぁ、後者は追い詰められない限り無いですが^^;
喋りたおすのはいいストレス発散になりますよ♪
聞いてる相手はウザくて仕方ないでしょうが・・・

そこは気にしなーい(笑)


・・・あれ?
ストレス発散法になってるような、、、

ま、まぁウチの場合ストレス溜まり過ぎで落ち込んでいくという
嫌な方程式なので、間違いでは無いでしょう(苦笑)

EDIT  |  20:20 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
