--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.07.26 (Tue)

7月購入コミックス 

今月購入のコミックスです~

好きっていいなよ。(7) / 葉月かなえ (デザートコミックス) HIGH SCORE (10)/ 津山ちなみ (りぼんマスコットコミックス)
Piece (6) / 芦原 妃名子 (フラワーコミックス) 女王の花 (4) / 和泉 かねよし (フラワーコミックス)


以下感想です。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : コミックス感想 デザートコミックス りぼんコミックス フラワーコミックス

EDIT  |  22:21 |  マンガ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010.06.30 (Wed)

6月購入コミックス 

今月は楽しみにしていたものばかりの発売だったので
手に入れてルンルンです♪(笑)

乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX) おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)
アラタカンガタリ~革神語~ 7 (少年サンデーコミックス) 5時から9時まで 1 (Cheeseフラワーコミックス)
Piece 4 (フラワーコミックス)Piece 4 (フラワーコミックス)
(2010/06/25)
芦原 妃名子

商品詳細を見る


フラワーコミックス2冊は今日購入してきたので
これから読みふけます^^

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : コミックス感想 おおきく振りかぶって ビームコミックス フラワーコミックス 渡瀬悠宇

EDIT  |  21:03 |  マンガ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010.06.01 (Tue)

5月購入コミックス 

5月は新刊をがっつり購入しましたー♪
バクマン。は4月末発売でしたが(連休の関係で・・・)

そんなで感想まとめてUPするはずが・・・

下書きが消えたぁぁぁΣ(>Α<)!!

ショックが大きすぎて、もう1度書き込む気にはなれませんでした・・・(涙)
一応、購入したコミックスの紹介だけしておきます^^;

バクマン。 8 (ジャンプコミックス) QあんどA 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス) アイスフォレスト 7 (フラワーコミックスアルファ) グッドモーニング・キス 5 (りぼんマスコットコミックス クッキー) メンズ校 8 (フラワーコミックス) 放課後、先生と恋に堕ちる (少コミフラワーコミックス) 16LIFE 1 (少コミフラワーコミックス)
シノビライフ 9 (プリンセスコミックス)シノビライフ 9 (プリンセスコミックス)
(2010/05/14)
こなみ 詔子

商品詳細を見る


とりあえず一言・・・

シノビライフが面白い!!

とにかく、こなみさんの描くマンガが大好きですvv
絵とか、話のテンポとか・・・もぉー、超ツボ!!!
今から10巻の発売が待ち遠しいです~(*>∀<)/

そして、藍川さきさんのマンガにハマってしまいましたー♪
最初は絵が好みだったので手にとってみたのですが、、、
話の内容とかもかなり好きな感じで、最早ドツボにハマってます^^


今月は、おお振り15巻が発売されるので超楽しみ☆
面白いマンガが多すぎて、コミックスが増える一方・・・
いい加減に自重しないと収納が追いつきません><;

・・・でも止められないものはしょうがなーい\(・∀・)/ ←

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : コミックス感想 ジャンプコミックス あだち充 フラワーコミックス りぼんコミックス

EDIT  |  20:21 |  マンガ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010.05.01 (Sat)

4月後半購入マンガ 

体調不良の為、すっかりUPし損ねてました><;
しかし、いくら頭が痛かろうが熱があろうが
購入したマンガは速効で読破してました!(笑)
さすがです、自分!!(爆)


4月後半に購入したのはこちら
おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC) ×××HOLiC(17) (KCデラックス) 鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス) 甘いやつら 3 (フラワーコミックス)


どれも楽しみだった最新刊です^^
お陰で読んでる最中はもぉテンションMAXでしたよ(笑)


感想は続きから・・・

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : コミックス感想 おおきく振りかぶって 鋼の錬金術師 CLANP フラワーコミックス

EDIT  |  19:57 |  マンガ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010.04.22 (Thu)

4月前半購入マンガ 

久しぶりにコミックス感想をUPしてみたいと思います♪

今月前半に購入したのは、この2冊 ↓↓
  キラキラ100% 8 (りぼんマスコットコミックス クッキー) クロスゲーム 17 (少年サンデーコミックス)


あと、上巻だけを手に入れておきながら
その後どうしようか迷ってたこちらもGet☆
  櫻狩り 中 (フラワーコミックススペシャル) 櫻狩り 下 (コミックス単行本〔フラワーズ〕)

でも中巻のさわりを読んだくらいで、全然手つかず・・・^^;
早く読まなきゃ!(笑)


感想はつづきから・・・

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : コミックス感想 りぼんコミックス あだち充

EDIT  |  20:35 |  マンガ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.07.21 (Mon)

7月購入コミックス 

またまたお久しぶりでーす^^;
なんだかこの書き出しばっかな気がしますが・・・
気のせいってコトにしておきましょう!(爆)

さてさて、今月も発売中の新刊を購入してきましたー☆
購入コミックスはコチラ↓
ツバサ 24―RESERVoir CHRoNiCLE (24)/ CLAMP (少年マガジンコミックス) 極楽青春ホッケー部 (10)/ 森永あい (講談社コミックスフレンド B) HIGH SCORE 7 (りぼんマスコットコミックス) ときめきミッドナイト 8 (りぼんマスコットコミックス クッキー)

ハイスコアはまた一段と変わった表紙だったので探すのに本気で苦労しました><!!
なんせ3分程売り場をうろついてようやく見つけたくらいですから(苦笑)
しかし、そんな色々と遊び心のある ちなみさんが大好きですvv

以下感想(ネタバレ含)。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : コミックス感想 CLAMP 森永あい ハイスコア りぼんコミックス

EDIT  |  00:25 |  マンガ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.05.31 (Sat)

続・アナスタシア倶楽部、クロスゲーム 

5月発売の新刊コミックス、2冊購入してきましたー☆
アナスタシア倶楽部 続 / さいとうちほ (フラワーコミックス) クロスゲーム 12 (少年サンデーコミックス)

まずは、さいとうちほさんの続・アナスタシア倶楽部

カムイと瀬名が帰ってきましたよ~♪
しかも、高校生だったカムイが大学生になってるー!
しかし年月が経っても相変わらずのちびっ子&マイペースなカムイちゃん(笑)
そして瀬名は相変わらずカッコイイ~~~///
ってか、カッコよすぎですよ!ホントに!!!
もう、色んなイミで終止ニヤケっぱなしな状態でしたよ(>nn<*)
まさかラストがあんな展開になるとは思ってもなかったですからね~
まぁ、無事ハッピーエンドを迎えてくれて続編を待ったかいがあるってもんですよ!!(笑)
しかし・・・
墨くんのスポーツ刈り姿には違和感かんじまくりでしたねー
未だに別の人物のような気がしてならないです><!!
でも警察官の制服姿がいやにカッコよかったので、それはそれでヨシとします!(爆)


続いて、あだち充さんのクロスゲーム 12巻

8巻くらいから、東にベタ惚れ状態です(*´∀`*)
そして今回も、彼がカッコいいんですよ~vv
そして、さりげなーく青葉に告っちゃうお茶目さに胸キュン☆(笑)
しかも野球部連中(特に光にかな?)クギさしちゃう辺りが流石、東ってカンジ!!
あと、光とあかねが赤石の策略で微妙に接近??
光には青葉とくっつくよりも、若葉そっくりなあかねとくっついて欲しいので、この展開はホント願ったりでしたよ~(≧nn≦*)
でも結局は青葉と落ち着きそうな気がするし、光×あかね路線はないんだろうなー・・・いやー、残念だぁ;;
でもでも、ひっそりと期待しています!!(爆)
さぁ!これから高校最後の夏の甲子園に向けて話は盛り上がりますね~

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : コミックス感想 フラワーコミックス あだち充

EDIT  |  23:19 |  マンガ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.05.21 (Wed)

NANA 19巻 

NANA (19) / 矢沢あい (りぼんマスコットコミックス クッキー)
買ってきましたー♪
NANA (19)/矢沢あい (りぼんマスコットコミックス クッキー)

久々に読んだので、前回の終わり方がイマイチ思い出せず・・・
シンちゃんが捕まってた事に何故か驚いてました!(爆)
なので、ページをめくる度に"へ~"とか声を漏らしつつ没頭していましたよ^^;
そして相変わらず、未来と現在を行ったりきたりな内容。
今でも色々と人間関係複雑なのに、益々ドロドロしている未来の話に釘付けです!!(笑)
しかも今回、レイラとタクミがぁぁぁぁあぁ(ノ>Д<)ノ
もの凄く切ない展開にハラハラしっぱなしでしたよ・・・
続きが気になって仕方ないです><!!

しっかし、イツ見ても"皐"ってば可愛ですねぇ~vv
しかもレンが名付け親っぽいのにはかなり驚きましたっ!

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : コミックス感想 りぼんコミックス

EDIT  |  00:39 |  マンガ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.04.30 (Wed)

4月購入マンガ 

今月購入したコミックス4冊です☆

エマ (10)/ 森 薫 (BEAM COMIX) 櫻狩り 上 (1)/ 渡瀬悠宇 (フラワーコミックススペシャル) サルヤマっ! (8)/ 彬聖子 (フラワーコミックス) グッドモーニング・キス 2 (りぼんマスコットコミックス クッキー)


まずは【 エマ 10巻
最終巻です・・・まだまだこの世界観に浸っていたかったので
終わってしまうのが、かなり寂しいですー(⊃Д<。)
しかーし!
遂にエマとウィリアムの結婚式が見られて、かなーり大満足でした♪(笑)
その結婚式にはエマと関係の深かったドロテア家メイド達も列席。
もちろんハンスもお供で連れてかれてますよ~(笑)
そして出掛けから不機嫌なハンスにニヤケっぱなしでした!!(爆)
まだエマの事が好きなのね~と一途な様子に嬉しくなっちゃった>nn<
やっぱ、ハンスってばカッコイイよーvv
あとアデーレの以外な一面も知れて面白かった~
アデーレ株が思い切り急上昇しました!(笑)
何はともかく、エマとウィリアムの恋が成就してホント良かった~♪

櫻狩り 上巻
アブノーマルな世界ってのは知ってましたが、渡瀬さんの作品なので
思い切って買ってみました!(笑)
苦手な世界ではありますが・・・
描写が然程リアルでは無かったのが救いかな~(苦笑)
作品自体は、色々と謎めいたトコロが面白いので続きが楽しみですvv
ハードカバーのコミックスってのも新鮮でした^^

サルヤマっ! 8巻
サルヤマっ!も最終巻です・・・
終止あっちゃん派だったので、まちゃると春奈のラブラブハッピーエンドな
最後でもやや物足りない感じでした><;
あっちゃんの幸せはドコへー!!?(爆)
まぁ、まちゃる大好きなあっちゃんはこのラストを微笑ましく見守っている事でしょうが・・・
最後にまちゃると春奈を引っ掻き回した、五島田さんが以外と好きでした(笑)

グッドモーニング・キス 2巻
前回"結婚"の約束を交わした菜緒と上原くん。
浮かれまくりの菜緒と、何か悩んでいる様子の上原くん・・・
2人のビミョーな温度差が気になります><;
にしても、菜緒の"ご飯作って待ってる"の言葉にウキウキしちゃう上原くんがめっさ可愛かった~///
以外と素直なんだよね、この人(笑)
さて、東京の大学院へ進学を考えている様子の上原くん。
ってか、あの舞台はドコ設定だったの!?
首都圏だったと思ってたけど・・・違うのか???
上原くんが将来を考えて出す答えなら正しい事だろうけど、それを菜緒が納得して送り出してあげられるかが今後の見所ですかねー(^∀^;)

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : コミックス感想 ビームコミックス 渡瀬悠宇 フラワーコミックス りぼんコミックス

EDIT  |  22:14 |  マンガ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.04.16 (Wed)

砂時計 

朝テレビを付けたら、ちょうど『ドラマ・砂時計』の再放送に出くわし(笑)
それを観てたら、無性に原作が懐かしくなったので今日1日
砂時計(全10巻)を読み返してました~♪

砂時計 (1) / 芦原妃名子(Betsucomiフラワーコミックス) 砂時計 (8) / 芦原妃名子(Betsucomiフラワーコミックス)  砂時計 (10) / 芦原妃名子(Betsucomiフラワーコミックス)

この作品は、何度読んでも泣けます><!!
もう、切なくて、切なくて・・・

涙が止まりませんっっ 。・゜(⊃Д`゜)゜・。

杏が自分の心の弱さを責め続ける事
よく考えればもの凄く重たい内容なんですが・・・
もの凄っい惹き付けられる作品です^^
そして色々な事を考えさせられた作品でもあります!
杏は重たいと言っていますが、あれだけ1人の人を必要と思える恋愛って
なかなか出来ないと思うんですよ!!
そして、その相手から大切に想ってもらえるって事も奇跡に近いと思う・・・
運命って言ったらアレですが、杏と大悟の"縁"って凄いな~って☆
・・・ま、まぁ、マンガの中の話ですがね^^;
でも、あんなに辛い思いをして、悲しい現実を生きてきた杏なので
ずっと、ずっと幸せでいてほしいですvv

ちなみにウチは 藤くん 派 です!!!
茉莉子さんに取られたのはショックでしたが><(爆)
杏と同様、藤くんにもずっと幸せ~って笑っててもらいたいです♪

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : コミックス感想 フラワーコミックス

EDIT  |  22:55 |  マンガ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.03.31 (Mon)

3月購入コミックス 

今月購入のコミックスです~

鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス) ツバサ(23) (講談社コミックス) ふしぎ遊戯玄武開伝 8 (フラワーコミックス) アイスフォレスト 2 (フラワーコミックス)
抱いて抱いて抱いてダーリン (13) / 酒井美羽(花とゆめコミックス)

まだ全部は読んでませんが・・・^^;
とりあえず【ふしぎ遊戯 玄武開伝】はヤバかった!
玄武七星みんなが多喜子を大切に思うあまりに、多喜子と七星がすれ違って行く様子・・・
"必要とされてない"と現状を受け入れられない多喜子の葛藤・・・
なんでこうなっちゃうのー!!!!!
って、涙が溢れて止まりませんでした・・・ 。・゜(ノД`゜)゜・。
ホント、切なすぎます(涙)

あとは・・・
抱いて抱いて抱いてダーリン】と【アイスフォレスト】を読みました~
"抱いて~"はいつも和ませてくれる作品です^^
今回は遂に、夕卯香と来須の赤ちゃんが誕生☆
どんだけ安産だよー!と思わずツッコミを入れてましたが
酒井さんの描かれるベビーの可愛さに癒されました~♪
んで"アイスフォレスト"ですが、、、
ウチはロマンくんよりも一己さんが好きですvv(どうでもいい/笑)
コーチも決まって順調に進むかと思ったら、色々と問題は山積み。
雪野の初々しさとか、これからロマンくんと一己さんの間で気持ちがどう揺れ動いて行くのか・・・
そしてアイスダンスの世界で活躍していくであろう姿が楽しみデス♪

残る
ハガレン】と【ツバサ】はこれからゆ~っくり読みたいと思います!

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : コミックス感想 鋼の錬金術師 渡瀬悠宇 フラワーコミックス 花ゆめコミックス

EDIT  |  23:09 |  マンガ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.03.07 (Fri)

クロスゲーム・ホッケー部 

2月発売の購入マンガ感想です~☆

まずは【 クロスゲーム (11) /あだち充
クロスゲーム 11 (少年サンデーコミックス)


甲子園まであと一歩のトコで負けてしまい白熱していた試合から一変、なんだかイツにも増してゆるやか~な日常に戻ってしまいました(笑)
そんな"光"の家の隣に新しくおそば屋さんが出来るトコから始まります。
そしてソコの娘さんがなんと"若葉"にそっくりだったーーー(;@Д@ノ)ノ
そんな展開に"光"はじめ"青葉"達ミンナが驚き戸惑っています!!
特に"光"が戸惑っている気がするんですが、あだちさんの描かれる特有の表情からはどう思っているのかなかなか読み取れません><;(苦笑)
この先"若葉"そっくりな"あかね"とはどうなっていくんですかね~☆
"青葉"と"光"よりは"あかね"と"光"のがイイな~って思っているので、そっちの方向に進んでくれると嬉しかったり・・・(笑)
さらに"若葉"を知らない"東"の煽るような行動もなかなか面白い>nn<
益々この先の展開から目がはなせませんよ♪


そして【 極楽青春ホッケー部 (9) /森永あい
極楽 青春ホッケー部(9) (講談社コミックス別冊フレンド)


前回、年下くんにファーストキスを奪われてしまった"ハナ"
そんな"ハナ"になぜかイライラしてしまう"泉先輩"
周りに迷惑かけまくりですが、この2人の関係がなんとも微笑ましいです(笑)
そして今回大活躍してたのが、マルたん!
いや活躍というか、見事にかき回してくれたって感じ?(笑)
あのキャラはホント強烈デス!
熱烈過ぎてかなーりウザイですけどね~ヽ(^∀^;)
そしてお気に入りの"糸魚川先輩"視点の過去話が登場~♪
ほんとに昔から"泉"の世話を焼いていたんですね~(*´ω`)
しかも"泉"が困りながら「崇~」って駆け寄ってくる姿にちょっと喜んでる姿が何とも言えません^^;
極め付けが出会ったばかりの"夏希"にうっかり告白!!!?
な、衝撃的事実が明るみになる中学生編も収録されていてとってもオイシイ内容vv
"糸魚川先輩"の魅力満載で、今回も大満足でしたー♪

次はどんな手で笑わせてくれるかと、今から楽しみです(*>nn<)

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : コミックス感想 あだち充 森永あい

EDIT  |  00:18 |  マンガ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.03.05 (Wed)

チェックメイト 

チェックメイト (あすかコミックス)

ずっと本屋を探していたのですが、どこに行ってもお目にかかれなかったので通販でGet しました!
雪リコさんの【 チェックメイト 】☆
コレを知ったのは、緑川さんが出演しているドラマCDだったからvv
・・・といってもCDは未だに持っていません><(苦笑)
もともと雪リコさんは【 ONE×3 】という作品で知って以来、その絵の可愛さにすっかり虜~~~///

【 ONE×3 】もかなり面白かったですが、【 チャックメイト 】もかなーり
面白いデス!!!
なんつーか、雪リコさんの作品は男キャラが可愛いんですよね~♪
しかも萌え要素満載なキャラ達ばかりなので読んでるとキュンキュンしてきちゃいます(>nn<*)

んでもって、感想ですが・・・
もうっしょっぱなから、ナッツにメロメロ~~~(笑)
他にもステキキャラはイッパイいるんですが、今現在展開している話の中だとダントツでナッツLOVEです☆
照れ屋でぶっきらぼうで、しかも小柄(笑)
弟にしたいキャラNO.1ですよ!!!
ただミルク(主人公)を守ろうとする姿はカッコイイ~(*≧∀≦)ノシ
ミルクのが強いっていうオチが付いてきますが(爆)
でもでも、置いていかれても必死でミルクを追いかけて守ってあげようとするトコとかヤバイ!
『二度と見失ってたまるか!!』
ってミルクの元に走ってる姿がほんとカッコいいんデス!!!
わはぁ~、マジでカッコ良過ぎるよ~(//∀///)
いやっ、やっぱ「カッコ可愛い」のがナッツにはぴったりかな(^ω^)
変な光を浴びたせいで○○になっちゃうっていうのもポイント高いですよ!(笑)

他にも超!魅力的なキャラがわんさか出ていてかなり面白いぃ!!
連載が不定期みたいなので、次巻が出るのはいつになるか分かりませんが・・・
そもそも連載が続いている気配がナイ・・・(。゜>Д<゜。)
ああぁ、続きがもの凄い気になるのですがぁーーー><!!!
そして【 ONE×3 】も続きはどうなってるんですかね???
情報がイマイチ掴めないので、今現在どうなってるのかまったく分かりません・・・(涙)
ってか、ASUKAの連載陣が今もの凄い事になってるから枠が無いの、かな(^_^;)!?
それとも同人活動が本業??(苦笑)

とにかく連載再開、熱望です~~~~(ノ>Д<)ノ

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : コミックス感想 あすかコミックス

EDIT  |  23:56 |  マンガ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01.26 (Sat)

素敵ギルド 

またまたマンガ感想です~♪
ホッケー部に続いては、今月購入した遊知やよみさんの『素敵ギルド』全4巻☆

素敵ギルド (1)/遊知やよみ (りぼんマスコットコミックス) 素敵ギルド (2)/遊知やよみ (りぼんマスコットコミックス) 素敵ギルド (4)/遊知やよみ (りぼんマスコットコミックス)

遊知さんは、雲雀町1丁目の事情という作品で出合って以来、ちょっと不思議な世界観に惹かれて気になっている作家さんです♪
今回の素敵ギルドも雲雀町~と同じく謎を含んだ始まり・・・
先の読めない謎に一気に読破してしまいました☆

そんな謎が分からなかった内は、主人公の"ふう"が一体何物なのか全く分からず・・・
読みながら頭の中が『???』でイッパイでした(笑)
なので読破後はめっさスッキリ~♪
とても満足出来た作品でした^^

登場人物がそんなに多くないのでスッキリしたストーリー展開なのも魅力かもです♪
特に今回の作品は"壱太"がピカイチでカッコよかった~~~(//∀///)
彼にはマジで惚れます!!!(爆)
何なのさー、あの切れ過ぎる頭はぁ><!!!!
ホントかっこいいの何のって~、あんな人に守ってもらえて"ふう"ってば幸せモノですよ☆(笑)
他にも個性的なキャラが続々と登場しますが、遊知さんの作品では最後はミンナいい奴になるんですよね~♪
そこも満足感を損なわないで読めるっていう利点かもvv


とにかく癒される作品なので、こちらもオススメな作品です☆
ゼヒお手に取って壱太の魅力にやられて下さ~い>ω<(爆)

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : コミックス感想 りぼんコミックス

EDIT  |  23:58 |  マンガ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01.26 (Sat)

極楽青春ホッケー部 

そういえば、先月買ってしまったんです!!
森永あいさんの 『極楽青春ホッケー部』 既刊の1~8巻を
得意の大人買いvv(笑)

極楽 青春ホッケー部(1) (講談社コミックス別冊フレンド) 極楽 青春ホッケー部(2) (講談社コミックス別冊フレンド) 極楽 青春ホッケー部(8) (講談社コミックス別冊フレンド)

いや~、コレは買って 大 正 解 ☆
超オススメな作品ですよ~っ!!!
まずは男子グランド・ホッケー部に集う美麗集団にクラクラしまくり
森永ワールド炸裂のギャグ満載なストーリーに爆笑の連発ですよ!!!
もぉぉぉぉ、笑いっぱなしでお腹が痛いのなんのって!(爆)

しかしアレですよね~、森永さんの美麗男キャラって
カッコイイだけじゃないのがオイシイ要素ですよね~(笑)
今回もアクが強い・・・
ってか個性が強すぎるキャラばかりなのでホント面白いんですよvv

第一印象はやっぱ王子キャラの泉先輩だったんですけど
今、お気に入りなのは断然!糸魚川先輩です♪
な、な、な・・なんであんなに可愛いんだぁぁぁぁぁぁ(ノ>∀<)ノ
メガネを外すと(あ、メガネキャラなんですよ/笑)何も見えないなんていう
ベタな設定の上に、あの美貌!!
だけど泉のじいや・・・(爆)
奴は究極の世話焼き体質なのですよ♪(笑)

他にも主人公のハナちゃんはじめ面白キャラ盛り沢山なホッケー部は
マジで面白いですっっ!
気になったお方は、ぜひゼヒ読んでみて下さい(>ω<)v

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : コミックス感想 森永あい

EDIT  |  23:29 |  マンガ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01.26 (Sat)

ツバサ 22巻 

今月発売
ツバサ -RESERVoir CHRoNiCLE (22) / CLAMP 】 の感想です~
ツバサ(22) (講談社コミックス)

今回のツバサはですね・・・
手に汗握るシーンとホンワカ~なシーンがあってあっという間に読んでしまいました☆(笑)
特に今回は『小狼』が大・活躍♪
オリジナル小狼が大好きなワタクシにはホント楽しい話ばかりでしたぁ~(*´∀`*)
あとファイが帰ってきたぁぁぁぁぁぁぁ!!!
・・・ってずっと一緒に居ましたけどね(笑)
あの"はにゃ~ん"なファイが帰ってきたんですよ(ノ>ω<)ノ
久々な「黒様」呼び♪
黒鋼も心なしか嬉しそうですよ(笑)

ラストは『小狼』vs小狼!!!
羽を求めるだけで感情の無い小狼・・・相変わらず怖いです><;
あとちょろっと出てきた四月一日。
『小狼』と四月一日の関係って・・・一体何なんでしょうか!!?
めっさ気になります=33

ツバサもそうだけど、ホリックもシリアスムード満点で、どっちも目が離せません!!!
そんなツバサ23巻は3月発売予定☆
とってもとっても待ち遠しいです~!!!!


それにしても・・・
『小狼』の雷帝招来はやっぱカッコエェなぁ~~~(//∀///)

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : コミックス感想 CLAMP

EDIT  |  19:36 |  マンガ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.11.28 (Wed)

今月購入マンガ・第2弾★ 

26日発売の小学館コミックスを購入してきました~☆
買ってきたのはこちらの3冊プラス1冊(笑)

サルヤマっ! 7 (フラワーコミックス) アイスフォレスト 1 (フラワーコミックス) あふれる、想い (フラワーコミックス)

 ↓ プラス1(笑)
彼女と彼女のレンアイ (フラワーコミックス)


まずは、彬聖子さんの『 サルヤマっ! 7巻 』
今回は"まちゃる"が何やらやたらとカッコイイです!(笑)
まだまだ断然"あっちゃん"派ですが、今回のまちゃるにちょっとときめいてしまいましたよっ(*>∀<*)
ただ、そこは小ザルと言われ続けるまちゃる・・・カッコよく決めたと思った矢先に笑わせてくれてます♪(爆)
これこそ彬ワールド!ですネ^^
ますます"春奈"と"まちゃる"、そして2人を取り巻く超☆個性的キャラ達のその後の進展が楽しみで仕方ナイです♪♪


続いて、さいとうちほさんの『 アイスフォレスト1巻 』

ちほさんの描く美麗キャラは毎回ステキですが、今回もまた堪らなく美しいキャラが登場してますよ~~~♪
話はアイスダンス・・スケートが中心の話ですが、コレから恋愛やら何やらイロイロと絡んだ話が展開していきそうでとても楽しみですvv
とにかく!ちほさんの世界観がステキでスゴク好きなので、続巻の発売が今から待ち遠しいっっっ!!!!!
あっ、余談ですが『アナスタシア倶楽部』の続編・・というか連載が再開されたみたいですヽ(*^∀^*)ノ
これは半端な感じで完結っぽくなってしまっていたので、続編の話を発見してかなり喜んでマス☆
あーーー><!!!
どっちも続きが気になるーーーーーー!!!!!
早くコミックで出ないかな~~~(苦笑)


最後は、さとりたえさんの『 あふれる、想い 』と『 彼女と彼女のレンアイ 』の2冊。
・・・ちなみに『あふれる、想い』が今月発売だった新刊です^^

さとりさんの何だろ・・・こうピュア~で時々胸を締め付ける・・結構コテコテなんだけど、めっちゃ引き込んでいく雰囲気がすごくイイ!!
あと、無駄にさわやかな男キャラとか(笑)
そんな毎回、胸キュンさせてくれるストーリにどっぷりハマっております♪
今回も、もぉぉぉぉ・・キュン☆キュンですよっ!!!(笑)
しかしその中に切なさも有り、ウルウルきてしまうシーンもしばしば・・・
読み終わった後に、すごくスッキリ出来るマンガなので、さとりさんはオススメですvv

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : コミックス感想 フラワーコミックス

EDIT  |  23:57 |  マンガ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.11.22 (Thu)

今月購入マンガ・第1弾☆ 

購入マンガ第1弾!!
って事で、まずは16日と17日発売だったコミックス2冊購入してきました~♪
第1弾って事は、確実に第2弾があります☆(笑)
小学館コミックスは26日発売なので・・・あっ!もうすぐじゃん(>nn<*)
今月は彬聖子さんの『サルヤマっ!』と、さいとうちほさんの新作が発売なのでかなり楽しみデス~~~♪♪

それでは、第1弾の感想ですが・・・
購入してきたのは、ツバサラグーンエンジン!!!
ツバサはもぉーーーめっさシリアス><;
その逆にラグーンエンジンは陣の可愛さに超なごみ~~~(´∀`*)
と、そんな両極端な2冊でしたが、どっちもスゴク面白いデス♪

まずは【 ツバサ―RESERVoir CHRoNiCLE (21) / CLAMP 】 から~
ツバサ(21) (講談社コミックス)

豪華キャストに惹かれた東京編のOVAでしたが、悩んだあげくDVD付の限定版ではなくフツーに通常版を買いました^^;

セレス国編もクライマックス!という事で、前巻に引き続きファイが主役のお話(笑)
うーーー・・・もの凄く、切ないデス!!!!
切な過ぎるその内容に、息つくひまがナイ>Д<=33
さらには最後の超!衝撃的なシーン!!!
いやぁーーー!黒さまがぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
・・・一体、続きはどうなってしまうんでしょうか・・・ものすっっっごく気になって仕方ナイです><!!

ってか今回、小狼の出番(活躍)ほとんどナイじゃん!!(涙)
最後はモコナにオイシイ所もってかれちゃったし・・・次こそは小狼の活躍に期待です☆(笑)


続いて【 ラグーンエンジン (7) / 杉崎ゆきる
ラグーンエンジン 7 (あすかコミックス)

全巻から続いて『百一首』のお話デス。

まずは問屋での審査を潜り抜けて、『百一首』の読み札を手に入れる為に奮闘する焔と陣。
相変わらず猪突猛進な陣がめっさ可愛い~~~ヽ(≧∀≦*)
あの可愛さには本気で萌える!!!(爆)
しかし、そんな暴走・陣をセーブしつつ上手く使う焔はホントすごい奴ですよ!
あれだけ頭が切れる小6なんているのかな・・・ってか、えぇっ!?陣って小5なの!!?
ゴメ・・フツーにもちょっと下だと思ってたよ・・・(笑)

ま~今まで、そんな大人びた焔と、まだまだ子供な陣の絶妙なバランスで上手く指令をこなして来た訳ですが・・・今回もまた色んな画策やら何やらが渦巻いているカンジでイツにも増してハラハラ・ドッキドキ☆(笑)
いつも謎めいたセリフを言っている綾人がこれからどう絡んで来るのか。
それから、仮面傀儡師との戦い?の結果などなど・・続きがとっても気になるーーー>∀<
早くも8巻の発売が待ち遠しくて仕方ないです!!(笑)



ちなみに、
ツバサ22巻が1月17日、23巻が3月17日発売予定デス☆
こんなに早く続きが読めるなんて~♪
いや~、ホント楽しみですわぁヽ(≧∀≦)ノ

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : コミックス感想 CLAMP 杉崎ゆきる

EDIT  |  22:48 |  マンガ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.11.08 (Thu)

エマー!!! 

いや~、最強にハマッております~~~(*≧nn≦*)
先日から騒いでいる大好きなアニメ『英國戀物語エマ』!!!!
その原作コミックを、ついに集めてしましました☆
しかも1~9巻を大人買い(笑)

アニメ『エマ』もイイですが、原作はやっぱイイ!!
最初はほとんどアニメのまんまだったので、アニメの内容やキャラの声を思い出しながらニヤニヤ・・・(笑)
でも、話が進むにつれアニメと違った展開がっ!!!
もぉーーー、コレには大・興・奮(*>∀<ノ)ノ

キャーーー!!な、何!?エマったら意外と積極的じゃな~~いぃ(笑)
そして、エマとウィリアムの再会のシーンがアニメにも勝ってイイ感じなんですよっ!!!
こっちもキャー///!!!(爆)

只今、6巻まで読み終わりかなり興奮気味ですが、これから最終巻まで行っちゃいますっ!!!(笑)
アニメの最終回を待とうか・・・とも思いましたが、今の段階でアニメとは違う話の流れになっているので・・・
それに、この展開の結末を読まないまま1週間もコミックを放置するなんて・・そんなの、絶対に出来ないっっっ><!!(爆)
って事で、今から読み更けま~す♪♪


そんな超!オススメな作品の「エマ
気になった方はチェックです!(笑)
  ↓↓↓
エマ (1) (Beam comix) エマ 9巻 (BEAM COMIX)

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : コミックス感想 英國戀物語エマ ビームコミックス

EDIT  |  22:42 |  マンガ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.10.17 (Wed)

ホリック 12巻 

今月発売のコミックスをまとめて買ってきました~☆

まずは待ちに待っていた新刊!!
【 XXXHOLiC (12)/CLAMP 】
XXXHOLiC (12)/CLAMP (KCデラックス)
デモまだ読んでません(爆)

とにかく展開が楽しみで仕方ナイ作品なので、早く続きが読みたいとウズウズしておりましたっ♪
ただ、ウチは楽しみな程、後に取っておく性格なんです・・・
なので、1番読みたい作品ほど後回しになってしまいます(苦笑)
あー、早く読みたいっっっ><!!!


続いて、クッキーコミックスを2冊買いました~~☆
ときめきミッドナイト (7)/池野恋 (りぼんマスコットコミックス クッキー) キラキラ100% (5)/水沢めぐみ (りぼんマスコットコミックス クッキー)
どっちも大好きな作品です♪

まずは【 ときめきミッドナイト (7)/ 池野恋 】
この元の作品『ときめきトゥナイト』は初めて買い集めた少女マンガでしたネ~♪
池野さんの作品自体、モチロン好きですが『ときめきトゥナイト』には、特に思い入れがあります(^∀^)
この『ときめきミッドナイト』はちょっと・・というか、かなり『ときめきトゥナイト』から雰囲気が変わった作品になっていますが、登場人物はほぼ変わっていないので、とても懐かしいっ!!
ですが、キャラによっては性格がかなりリメイクされてるので、新しい作品を読んでる感覚で楽しめます^^
まさに2度オイシイ作品です!!!(笑)

そして【 キラキラ100% (5)/ 水沢めぐみ 】
これは・・・これぞまさに少女マンガ!!といえる作品です♪
というか、水沢さんの描かれる作品はピュアというか、何の邪念も持たずに読めるステキなマンガ(笑)
毎度、みくと渋谷くんの初々しい恋愛にとても癒されます・・・(´ω`*)


あと・・・
新装版 アンジェリーク / 由羅カイリ】 とりあえず1・2巻
文庫版 空に太陽がある限りっ。 / 相原美貴】 全2巻
を、一緒に買ってしまいました~~~(^∀^;)

おお振り』とか『ホッケー部』を買おうか迷ったのですが・・・こっちはまた来月にでも、買い漁ります!(爆)

と、とにかく早くホリックを読むためにも、がんばって読み更けたいと思いま~す(笑)

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : コミックス感想 CLAMP りぼんコミックス

EDIT  |  22:36 |  マンガ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
